はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第3回エビスカップ 打倒!H野順一プロジェクト当日^^

釣行日は2020年(令和二年)3月22日(日)です。

Fishing No.2020-017

写真協力:ARAKAWA・LittleBrother、



今回で第3回目となるチームエビス主催の ”エビスカップ” 当日となりました\(^O^)/ 前述通り過去2大会をH野さんが連覇しており、トラキン予選を含めれば ”なら山沼・V3” を達成しており、ヴァルカップ3連覇中のティモンなT澤さん同等の伝説の存在に… なっているとか?いないとか?wイナイナ そんな ”なら山LEGEND” をこれ以上伝説の存在にしないよう打倒!するべく、プラに2度入り意気込みだけは ”ガチ” で参戦してきました^^ 
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


受付を済ませ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


群馬勢から、先日行われた超絶豪華賞品大会だった ”けん太カップ” の超豪華っぷりを聞かされ… 出たかったのに仕事で出られなかった事を悔やみ(>_<)ココスウネンズットデテタノニーモー
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トラ末さんからは、偏光グラスのくもり止め ”アンチフォグ” を試させて欲しいと言われ… もちろんトラ族にも ”くもらない!!” と言わしめました(^O^)
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






この日、まず会いたいと思っていたアカサカふなっしー(右はえのさん)に早速会い ”生還” を喜んだ^^ゲンキソウデヨカッタ あまりハッキリと書きすぎるのもあれなんで… ふなっしーはハッキリ書いて良いと言ってますが…^^;

遠回しに表記すると、ちょうど第19回トラキンシーズンに入る頃、たまたまLINEをすると ”今期は予選に出られなくなった(>_<)” との事… 理由を聞けば出家する準備のため山に籠もって3ヶ月修行をしてくる、その修行は未開の山奥で滝有り崖有り大変過酷らしく ”もしかしたら生きて帰ってこられないかも…” なんて、普段あまりジョークを言わない真面目なふなっしーなので ”本当に過酷な修行なんだな” と理解… ”頑張ってこいよ!” ”ちゃんと戻って来いよ!” と応援し見送りました。 以前からふなっしーは当ブログのファンだと応援してくれている事もあり、もしかしたら3ヶ月で修行から戻って来られないかもしれない…^^; 修行に行く前 ”はらさん、エキスパ戦のブログ楽しみにしてますよ^^” なんて言われ、昨年・一昨年とトラキン・エキスパートを経験させていただき ”もうエキスパートは十分” と思っていましたが… 時に味覚を感じなくなるような厳しい修行に行くふなっしーから、そんな事を言われちゃ~頑張るしかないでしょ!!^^ ティモンカップでエキスパを決めたブログに ”もう一つエキスパ戦のブログを書きたい理由が有る” と記載しましたが、その理由がこの件です^^ 予選中は ”ふなっしーのために~!”フンガー なんて意気込んで釣ってたらなんとかなっちゃいました(^_^)v 1尾余分に釣れサド無しで準々優勝できたのは、何か見えない力が働いていたのかもしれませんね?(*^_^*)
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


マルコメふなっしーの話しはこのくらいで^^







3回目ともなるとエビスメンバーの進行も手慣れた物^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦開始前に集合写真を撮影、2名当日キャンセルが出ていたそうなので、総勢78名!^^コトシモダイセイキョー
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座抽選を終え釣り座に向かい歩いていると… この日のほんと物理的にもデカ~い標的 ”なら山マイスター・エッチ野順一氏” を発見!! 最近調子悪いんだよね~、とか言いつつも大きく踏ん反り返っていました… いや!?腹の肉が前にいっぱい付いているだけ?…w
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






後半組を引いてしまい ”前日放流でウハウハ(^o^)” なんて期待はできなくなった^^; 後半組は当日放流を楽しめますが、プラの感じから当日放流がウハウハなんて事はほぼあり得ない…^^; まずは審判からで、最初の釣り座はなら山に行ったらまず入らないであろう、対岸の上流で通称 ”草” 周辺の難しい釣り座からスタート!^^

なら山沼は広く対岸も遠いため、基本グループ前半組の写真しか撮れていませんので^^; 4ローテまとめてドバッとめぼしい写真をまず貼って行きます^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦の4ローテ全てを審判し合ったのはI井さん、この日はコロナ休み中の娘さんが応援に来てくれていました^^カワイイ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



蓋を開ける前から分かっていたけど… 予想通りのロースコアー戦^^; 前日放流も渋めのスタート
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最も草に近い釣り座スタートだった長野県からお越しのMIHOさん^^ 引きの強い ”沼鱒” に弄ばれていましたw
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


旦那さんも来られているのに… 強力な引きの沼鱒と乙女の如くキャッキャじゃれつくS木家奥方^^タノシソー




このローテは端の釣り座が良い感じ^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



フォレストな熊ちゃん、なかなか1尾目に有りつけませんでしたが…^^






釣り座を移動して
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸の釣り座その1
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸の釣り座その2
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


並びの釣り座
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





D前半組の第2ローテ、ここでなぶら家なI田君があまり来た事の無いなら山沼の情報で ”なぶクラFのスプラッシュ” がとにかく釣れる! と聞いて来ており、いざ使用してみたら5連発!^^ヤッパツレチャウネ 本人曰く ”なぶクラで” か? ”スプラッシュで” か? は定かではありませんが ”こんなに釣れたの初めて!^^” とニコニコしながら釣っていて ”岩田!” に対する ”石田だよ!” 漫才? イジリ? にもノリノリでしたw
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


岩田君、鋭いあわせからのなぶクラFスプラッシュ4連発のビッグイニング!^^イシダダヨ


大林さんも参戦しなぶクラFスプラッシュ祭り^^コバヤシダヨ





ヴァルカップ東山湖予選が武漢コロナで中止になり、はらっくさんが落Pさんをエビスカップに誘いましたが… 先週はOFCカップで優勝していた落Pさん^^ この日のなら山のコンディションって、落Pさんの得意とするど真ん中の釣りだったと思ったんですが… 2ローテ目を終えてすっかり哀愁漂う黄昏モードになっていましたwサンポールジャダメスプラッシュナンダヨ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




なぶら家なエリアイケメン枠S野君は釣ってたな~、特にDクラの神楽のあの巻きはヤバかった、真似したけどはらっくさんには無理でした(>_<)グループトップ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






最終第4ローテ、審判をしあったI井さんは釣り座抽選で絶好の最アウトを引き ”勝負駆け” ここまで4尾の釣果で1尾2尾じゃボーダー以下? このローテでノルマ6尾のつ抜けを目指しいざ出陣!オトーサンガンバッテ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


見事!ノルマとした6尾を釣り上げビッグイニングに、一回戦3位抜け\(^O^)/ヤッタネパパアシタハ…
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


着々とスコアーを伸ばしこの日の強パティーンを確認していくS野君^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大物を必至にランディングするMIHOさん^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヤシオかな? いやデカい虹だな^^ 一回戦を無事突破\(^O^)/ミホカンゲキ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




各グループ下位2名には、白いキャプテンマークが贈呈されます… あれ?お二人とも現役エキスパートさんでは?^^;
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








はらっくさんの一回戦…



◆まずはプラの手応えから^^;

1回目のプラは悪天候で実質4時間ほどしか釣っていませんが、魚は上でフローティングクランクが良い、中でもモカのF、SRF2、SRSSあたりが良くロッドを立てて上目上目で。 2回目のプラはなら山の常連さんと一緒に行い、掴んでいたフローティングクランク作戦は良い手応え、モカでなくてもイーグルプレイヤーMR、ワウF、ミニシケS、つぶあんF、チャタクラ・Dクラ・スナッQの表層引きなどで釣れ、モカDRSSやチャタクラ・Dクラなんかで下のレンジでも釣れる、冬場でも好釣だったなぶクラは釣れなくは無いけれど、トラキンのペア戦時のような爆裂感は無く、ましてや釣り座によって反応が無い釣り座も有ったため、なぶクラに頼り切る釣りは禁物? そして一番驚いたのはボトムが2回目のプラでかなり効いた事です、季節的には初春でまだ寒い日も有りますが、暖冬で今年は水温も高そうな印象が有り、天気も良く今年はもうボトムが嵌まるなんて事は無いだろう?と思っていましたが、一緒に行った元祖がジョイバレーでロデオな方々に教わってきたボトムをシャドウアタッカーで試すと… 少ないキャストで直ぐに結果が出た、たまたまだろ?と思いながら様子を見ていると、タマタマにしては釣れすぎ始め^^ ならば俺もとシャドウアタッカーをキャストすると ”確かに釣れる^^” 元祖は基本スプーンな人でボトムは正直初心者のような物ですが、そんな元祖が ”俺でもボトム釣れちゃう^^” と言うほど簡単に釣れてしまい、本番で困ったらボトム… 困る前にボトムをしゃくっちゃおう!なんて思っていました^^



◆第1ローテ(対岸中央)

前半組が釣った釣り座の後を釣らないシステムのエビスカップ、1区画アウト側にズレて釣るので、まだ前日放流魚は居るはずです?? が… 正直対岸の草エリアから1区画アウト側(向かって左)に寄ったところで急激にアタリが増えるなんて事は期待できない… と言う事でアンデッドファクトリーなこの日3人も居た ”M・TAKEDA一味” のMASARUさんと一緒に沼に向かって神頼みwガンカケハダイジ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


入念に手のひらを擦り合わせた甲斐有ってか? 二人とも5分程度でスプーンで1尾目を水揚げする事が出来ホッと一安心\(^O^)/ 使用したのはシャース23イベントオレ金、対岸に釣り座が出来ないシステムなので大遠投可能なエビスカップ、シャース34を大遠投して誰も投げていないエリアから魚を引っぱってきたいところですが、プラの際に魚が遅い印象を受けたので23にしておきました^^ とは言うものの、その後は何も起こらずシャース19にして数色カラーをローテするも生命体に触れる感触は一切無し… 釣りやすいはずの前日放流ラウンドにクランクを入れるのもな~、とか思うも同グループ内で自塗りっぽいオレンジ系のココニョロを早々と投入し、連打とは行きませんがポツリポツリとアタリを出せている選手が居たので ”今日はニョロが効くのかな?” と思い、知る人ぞ知るなら山沼ストロングパティーン ”なぶクラF・スプラッシュ” を投入してみると、1投目でキャッチ^^ その後はお触りすら有りませんでしたが貴重な1尾を水揚げでき、このローテの釣果は2尾^^トップガ3ビダッタカナ



◆第2ローテ(受け付け側看板外側)

前半組でなぶら家なI田君がなぶクラFのスプラッシュで嵌めているのを見ていたため、もちろんなぶクラFのスプラッシュを先発^^ お隣に居た東上野なY田さんから ”はらさんが嵌めだしたら同じの投げます^^” と言われ第2ローテ開始、すると沼の生命体を直ぐに魅了し始めたスプラッシュ^^ プラではそれほどでは無かったけれど… 本番はそこそこ使える日になっていた^^ それを見たY田さんもスプラッシュ投入!^^ スプラッシュを投げても釣れていない方も居たことと、自分で投げていても感じましたが、なぶクラが ”絶好釣に効く” 感じでは無く、経験した事の有る ”ニョロ爆タイム” を100とすれば、この日のなら山は30~40と言った感じ、うじゃうじゃ沼全体にニョロ系に反応する魚が多く散らばっている感じでは無く、同じ釣り座でニョロ系を投げ続けていると、数回あたりを感じたり数尾釣ってしまうと ”パタッ” っとアタリが遠のきます、そこからひたすら粘っていると再びアタリが連発したりしていたので、ニョロに反応する良い魚が回遊してきている時に釣れていると言った感じでした。 ニョロ系の弱点は形状が細長く1フックのためバレやすい、特になら山の魚は ”パワー&スーパージャンパー” なので^^; 貴重なアタリを数回逃し数回フックアウトし、このローテの釣果は3尾でした… 2ローテ終わって釣果は5尾、周囲も釣れてはいませんが、心の中は不安でいっぱいです^^;



◆第3ローテ(受け付け側のイン寄り)

ここから前半と後半が入れ替わり、前半組になっての当日放流ラウンドです^^ 釣り座抽選で10番を引いてしまい放流ポイントの最アウト一等地から最も遠いイン寄りの釣り座… 背後に居た赤い悪魔に ”イン側からは入れないの?” と聞くと ”入れないよ~^^” と赤い悪魔が微笑んでいて絶望の淵に…(´д`) 遙か彼方アウト側で入れた放流魚が短時間でイン側に廻ってくるとも思えない… 例え数尾イン側に向かってきたとしても、はらっくさんの釣り座前に来る途中で放流カラーのスプーンを投げまくる対戦相手が9人も居る… アー絶望的だ(>_<) と言う事で、放流ラウンドですが初手からなぶクラFのスプラッシュを少し躊躇いながら投入… すると、最初は魚が薄いエリアでも有るので何も起きませんでしたが、入念にレンジや巻き速度に変化を加えながら投げ続けていると2尾釣れてくれた\(^O^)/ 放流スプーンを投げていた方でも一番多く釣った方が3尾程度だったようなので、2尾は十分な釣果では有りますが… ここまでの総釣果は7尾^^; グループ10人の中の真ん中くらいだろうけれど、予選通過の半分以内に入っているか? は不安しか有りません(´д`) 一昨年初出場した際も渋い状況でしたが、第2ローテにダメ元で投げたダブルクラッチが激嵌まってくれ予選通過の手応え十分だったんですが、今年は嵌まる釣りが見つからずグループ内横並び、ほんと不安だ~^^;



◆第4最終ローテ(対岸中央寄り)

トラキンのペア戦の時にも感じましたが、ニョロ系の反応は受け付け側の方が良い気がする、やはりこの日も対岸はニョロ系の反応は弱くスプラッシュで1尾釣れるも、その後まるっきりアタリが遠のいた… この時点で総釣果は8尾、試合前の段階では1ローテ平均4尾釣って16尾釣れれば1勝ちは余裕と見積もっていましたが、現状その半分しか釣れていない(>_<) せめて10尾つ抜け出来れば何とかなるだろう?と、あと2尾… せめてあと1尾と思いながら釣っていると、お隣で釣っていた東上野なY田さんのラッシュが始まった!ツルナコラー なぶクラでは無くDクラで、この状況であの嵌め方は隣で釣っていると心が折れる(´д`) せめてあと1尾は釣らなければ… プラで釣れたモカFやらワウやらを投入するも何も起こらず万事休す感が漂ってきていましたが、エリアトーナメントは最後の最後まで諦めてはいけません!シブトクイコウゼ 巻いて難しい時こそミノーの出番だろ? と勝手に思い込みw 一昨年嵌まったダブルクラッチのトッピングフードを投入し、時間が経ち浮き始めて居るであろう沖のド表層を細かいジャークで狙ってみるも異常無く、ダメかな~??^^; と思いながら中層での鋭いジャークに切り替えて少し粘ると待望の2尾目を掛けることができ、慎重に取り込み総釣果9尾ではらっくさんの1回戦が終了しました^^


最終ローテ嵌めたY田さんが13尾だかでトップ通過、9尾は2位タイで1勝ち出来ました\(^O^)/
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






2回戦の抽選のため受付に戻ろうとすると、S田さんとなら山マイスターH野さんが1回戦のサドンデス戦を行っていた。 釣り座は最アウトのロープを敷いた内側で、今日誰も釣っていないフレッシュエリアでのサドンデス戦、スプーン1投勝負かと思いきや… 二人ともスプーンに何も無く困り顔、制限時間は5分でオーバーした時はジャンケンか早結びで勝負を決めます
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



残り1分のコールが入る、ジャンケンか早結び勝負かよ^^; なんて思っていたら、ボトムをポンポンしていたH野さんがなぶクラを投入すると1投で釣り上げ、ギリギリ2回戦進出です… なら山マイスターやはりしぶといw
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









2回戦はタイマン勝負で釣り座は受付側の看板右側、放流は無いので、ここも初手からなぶクラF・スプラッシュを投入するも反応無し… やはり凄い良いわけでは無いな^^; やむなくド表層系狙いに切り替えミディアムクラピーの神楽で掛けるも、ジャンプ一発でバレてしまう… 運良く前半ローテ ”0-0” で折り返すことができ、後半ローテはスプラッシュで粘ってなんとか2尾釣れてくれて勝つことができました^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






3回戦・準決勝戦がは始まります^^ 1/4人が決勝進出の狭き門です、対戦相手はこの4人で手前から ”はらっくさん、ブラックりょう君、T澤さん、A井さん(かな?^^;)” はらっくさん以外はなら山沼の常連さん達です、T澤さんは過去2回連続で決勝戦に進出している手強い相手、ブラックりょう君からは ”はらっくさんスプラッシュは禁止で” と言われていましたが… 絶対に使います!w とは言え放流が入っているので、なぶクラを使う必要があるのか?悩みどころです^^; 釣り座は放流ポイントから ”5人目・6人目・7人目・8人目” のグループの5人目の釣り座からスタート15分2ローテで競われます(2釣り座移動)、グループ内では最も放流ポイントから近い釣り座スタートだったので、もちろんシャース23イベントオレ金からスタートしましたが… お隣のグループの4人目の方と二人まったくあたりを出せず、放流ポイントからはらっくさんより遠い3人がオレ金スプーンで釣れている… 糞~バカにしやがって(>_<) 残り5分を切ったところで ”0-3-2-2” くらいのスコアー、さすがに前半ローテをゼロで折り返すのはヤバいと思い、スプラッシュを投入すると1投目からアタリが出ましたが、魚が小さいのか?速いのか? ショートバイトで掛からず、そのまま前半ローテ終了…
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流ラウンドですが、明らかにスプーンよりもスプラッシュの方が反応が良い事が分かったので… ”なら山の放流はなぶクラスプラッシュでしょ!” と声に出しwナブノホウガツレル 後半ローテ全力でなぶクラFスプラッシュを投げ倒しに行きました、すると1投目から釣れ2連発で2番手に浮上\(^O^)/ 数投後1尾追加しトップに並ぶ^^ヤハリホウリュウハナブクラダナ ブラックりょう君は沈黙Ω\ζ°)チーン A井さん(かな?)が1尾釣り上げ ”4-4-4-2” 3人横並びになり、終了1分前にA井さんとはらっくさんがほぼ同時に掛け、先にはらっくさんが手前で行ったり来たりされバラしてしまい ”終わった…(>_<)” と思っていたら、A井さん(かな?)もバラし ”4-4-4” 3人でのサドンデス戦に突入です、1投で決めなければ… と釣れていた方角の釣れていたレンジを釣れていた速度で巻きましたが反応無く、T澤さんが掛け勝負が付きました。 最後のあの1尾をバラさなければ… 前半ローテさっさとスプラッシュを投入していれば…(>_<)コウカイアトニタタズザンネーン
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








アウト側の釣り座でサドンデス戦が行われている、BCAな方と… またまた、なら山マイスターH野さんですw 朝話した時は ”今の俺はダメだよ” と弱音を吐いていましたが、なんだかんだここまで勝ち上がってきています^^セイメイリョクパネー
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ここは制限時間内でお互い釣れず早結び勝負に… 明らかにBCAさんの方がお若く、H野さんの目の老化のハンデが気になりました ”ジャンケンの方が良いんじゃないの?” と思いながら見ていましたが…
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V










目には来てないとのことで… なら山マイスターH野さんが3年連続エビスカップ勝戦に進出です!^^ウエーイ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


セクシーポーズも(´д`)シブテーオヤジダ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









第3回エビスカップ勝戦が始まります!^^ メンバーは奥から3年連続決勝進出地元T澤さん、初出場のK島さん、初出場のエリアイケメン枠S野君、超常連道楽さん、3連覇なるか!?ディフェンディングチャンピオンH野さんの5名です、エビスカップの決勝戦は ”10分×5ローテ50分間” の超長丁場、最後に笑うのは誰なのか? あ~ここに出られていれば ”打倒!H野順一プロジェクト” の成果を魅せることが出来たかもしれないのに… あと一歩足らず… 実に残念です(>_<)ライネンコソハ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




たかちゃん
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


S野君
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


K島さん
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





2連覇中のなら山マイスターH野さんが、昨年の決勝戦で激嵌めした 通称? OKPが言ってるだけ?w ”なら山出禁カラー” がローライトの手助けもあり? 炸裂し始め、一時独走状態に^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







第3ローテ、手をつるH野さんw H野さんもかなりバラしていましたが、ここまで道楽さんも結構バラしていた^^;




第4ローテ、背後で見ていて道楽さんとH野さんのバラシの数は多く同じくらい、ギャラリーは皆 ”フック交換” を望んでいましたが、道楽さんがなぶクラFスプラッシュにルアーローテ、おそらくフックは新しい物だったんでしょう、そこから怒濤の4連打! 一気に釣果が7尾となり独走していたH野さんのスコアーに追い付いた^^アキラメタラアカン
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





最終第5ローテ、トップの二人は両サイドでの競技、風が強くなり雲が流れ陽が射してきた、なぶクラでイージーに釣る条件としては厳しい… どちらが1尾先に釣るのか? なかなか決勝点を叩き出せない中…
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


他の選手がスコアーを伸ばしてくる
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そしてタイムアップ…






最終ローテ7尾タイで臨んだ道楽さんとH野さんは互いに釣れず、そのままサドンデス戦に突入、先に釣り上げたのは道楽さんでした\(^O^)/サンレンパソシ
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V











第3回エビスカップ in なら山沼漁場の表彰台はこの方々、優勝は道楽さん(中央)見事H野さんの3連覇を阻止してのてっぺんおめでとうございます^^ 準優勝は3年連続表彰台だけど… 悔しいぃ~(>_<) と3連覇がほんと目の前にありすぎで逃し、逆に倍悔しいと嘆いていたH野さん(右から2人目)でした、3年連続表彰台は凄いですよおめでとうございます^^ 準々優勝は初出場のK島さん(左から2人目)おめでとうございます^^ 準々優勝は一切ニョロ系を使用せず決勝戦まで勝ち上がってきたS野君(右端)おめでとうございます^^ 準々準優勝はたかちゃん(左端)3年連続決勝戦進出は流石超地元^^ 帰り際駐車場で ”なぶクラ必要かな?” と聞かれたので… ”絶対必要に決まってるでしょ!” と言っておいたので、来年は更にヤバい存在に^^; おめでとうございます^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後は、アフターができなくなる長い長い協賛品の抽選会が行われました^^
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今年はあの土手を8回登ったかな? 時間は90分以上… 朝早くから緊張感の有る釣り時間が長く疲労困憊、あまりの疲労に途中眠くなっちゃいましたw
第3回エビスカップ in なら山沼漁場
第3回エビスカップ in なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




これにて ”第3回エビスカップ in なら山沼漁場” の終了です、エビスメンバー及び参加選手の皆さんお疲れさまでした^^ 今回もスムーズな進行で大きな問題も起こらず盛況のうちに無事終了いたしました、決してボコボコ釣れる大会ではありませんが攻略口は有ります、全選手が最低限以上釣る時間も有り楽しめ、十分満足できた大会だったのではないでしょうか?^^タノシカッタ 来年第4回大会も参加しようと思います、他の大会と被らないナイスな日取りをお願いいたしますw