はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

給湯器交換



14年使った給湯器が壊れました、聞けば7年も使えれば十分らしく倍使えたので修理は考えず買い換え。給湯器設置市場って今実は凄く安くなっていて、定価25万前後の給湯器が一般的だと思いますが、そこに工賃やら部材やらなんやら、込み込みで30万円前後の見積もりが出てきたら、付き合いでも無い限り ”切りましょう” 正直高過ぎです。 お値段はピンキリですが同じ物・同等品が13万~20万円くらいで取り付けて貰うことが可能です、もちろん材料費や工賃込み込みのお値段 ”給湯器設置” で検索すればいくらでも探せますし、知り合いにも安く付けてくれる業者さんが居たりす場合も^^

釣り友にガス屋さんが居ることが分かり ”釣り友割引” も入れ^^ 20号を17万円でやってもらいました、最初の業者さんが30万超えの見積もりを持って来たので、それと比較すれば高級ロッドとリールが買えるくらい浮きました\(^O^)/



タイミング的に安倍ちゃんがこれ支払ってくれないかな~w
給湯器交換
給湯器交換 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最近のは電源ボタンを押さなくても、お湯を出そうとすると自動で電源入るんですね便利^^ うちはリモコンが機能しなくなり風呂は沸かせませんでしたが、台所と風呂のシャワーはお湯が出たので ”明日設置して欲しい” なんて緊急性は有りませんでしたが(風呂は沸かせない)、そう言った際に給湯器のとあるパーツを外しておくと、リモコンが壊れていてもしばらくの間お湯だけは出せる機能があるようです湯温は60度と高くなりますが^^; それは知っている業者と知らない業者さんが居るなんて話しも。
給湯器交換
給湯器交換 posted by (C)はらっく DSC-HX9V