はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ちょっと中津カップのエントリーに

釣行日は2020年(令和二年)6月10日(水)です。

Fishing No.2020-024



日本国内での新型コロナの感染ががかなり下火になってきた事も有り、管理釣り場での大会も徐々に再開され初めて来ています、今日は今週末6月14日(日)に再開される ”中津カップ” の現地エントリーを行うためFF中津川に行ってきました^^
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V


プラも兼ねているんですが…
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前回同様かなり難しい… てか前回より厳しく(>_<)
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日はずーさん、落Pさん、トラ末さんと友釣り、ほんとお久しぶりです元気で何より^^ ずーさんからは今期もエキスパ祝いを戴いちゃいましたあざまーす(^O^) ザッガーのプリズムカラーだなんて完全に醒ヶ井用、相変わらず気が利いてますね^^アリガトー
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V


来るって言ってたのに? おかしいな? 居ないのかな? と思っていたK舘さんは寝坊で9時直前に到着^^; 無事現地エントリーが済み、だいぶ前にお願いしていたコヤマンワークスさんのオリカラ ”セカンドインパクト” をやっと受け取ることが出来ました^^ 支払いをしようとすると、これまた ”エキスパ祝い” でプレゼントしていただけちゃいました(^O^) 人様からの祝福は一切断らず全てをありがたく受け入れるタイプですので、遠慮無くちょうだいいたしました^^ もりもり曰くセカンドインパクトは大芦川で効果抜群って話しなので、こりゃ大本番での活躍が期待できちゃいますね^^アリガトー
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V



現地エントリーは8時頃から開始、昨年は1カ所に集まりエントリーした記憶が有りますが、この日はミスターがエントリー用紙を持って釣り座を巡回してくれて釣り座でエントリー、現地エントリーはこの段階で12人でしたが、K舘さんが9時前にエントリーしたので13人、HPには定員50名と記載されていましたが、元の定員75名に戻したとのことなので、電話でのエントリーはかなり余裕だったのかも?^^
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V





放流が入りました、先日来た時は寝坊をしたため放流を釣れませんでしたが、この日の放流は ”居れば食う” ”スローで素直” と行った感じでした、水がクリアーなので放流魚の動きを見極められるため、色と動きで判断し居たら狙って取るのも有りですかね^^ この日トラ末さんは仕事柄自粛を厳密に行わざるを得ないため、80日ぶりの釣りだったそう… 背後に少し赤サビが舞ってますがw 一番数を釣ってました^^ 間違い無く釣り休み明けで体が出来ておらず、おそらく明日の朝はかなり疲れが残っているはずなので、仕事でミスしないよう注意が必要です^^;





”暑ぢ~喉が渇いた(´д`)” と ずーさんから声が掛かりドリンクマッチが行われることに^^ トラ末さんはじっくりプラをしたいらしく不参加、そこで朝から一緒に居たけれど ”確かあの人は…” ”違うかな~?” と思っていたら、やはりそうでした^^ 以前中津で一緒に釣りをしたことが有るT塚さんを交え ”2対2” のチーム戦で勝負^^ チーム分けはエキスパートが片寄らないよう落Pさんとはらっくさん、T塚さんとずーさんでグーパーをし ”T塚さん&はらっくさん” 組となりました^^ 落Pさん!ずーさん!覚悟~w 落Pさんとはらっくさんが昼までだったため二戦しか行えず、一戦目は ”スプーン・クランク・ボトム・ミノー” の順に、まずはスプーンで二人同時に釣りチームのどちらかが釣ったら、次はクランク、次はボトム、最後にミノーでどちらかが釣れば勝ちと言う ”チーム対抗早掛けメドレー戦” 二戦目は中津カップルールで20分の数釣り戦を行いました、結果は…
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V














”うちのやまだはやる男なんです!(^O^)” っと最近加賀で言った記憶がまだ新しいですが… ”うちのT塚もこれまた出来る男なんです!” と、みどり豊かで静かな中津川に響き渡る大活躍をしてくれ、ずーさん・落Pさんチームに2連勝!(^_^)v ハッキリ言ってはらっくさんはT塚さんに ”おんぶにだっこ” でw 一戦目の ”早掛けメドレー戦” では、はらっくさんはクランクの時にニョロで釣っただけ、あとは全てT塚さんが釣ってくれ\(^O^)/ 二戦目の数釣り戦でも ”T塚さん7・はらっくさん1” と、はらっくさんが居なくてもT塚さん一人で勝てていましたw やるなこの男!アッパレ

自宅がFF中津川に近く中津に良く来る常連さんで、使用するルアーにかなり片寄りが有り ”得意・不得意” がハッキリとしているため ”大会本番では弱いんです” と本人は言ってましたが、某LEGENDも言ってました ”普段大して釣れない人は大会でも釣れない” っと… はらっくさんも同意見で、普段良く釣れる釣りを見つけ繰り返しいっぱい釣ったり、いろんなパティーンを経験しておかなければ、大会の短時間でその日のパティーンに合わせて行くのは難しいですからね、いずれ得意なパティーンが大会で嵌まる事もあるはず、終末の中津カップでは頑張ってください! もちろんはらっくさんとの対戦になったら ”忖度” を忘れずにw
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ずーさん・落Pさんごちそうさま~^^ 更に、T塚さんには以前もT塚さんの得意な釣りを教わりましたが、この日は再度じっくりと教わることが出来たり^^ ずーさんからはその釣りに関するルアーメンテを教わることが出来、最近そのカテゴリーを ”より練習しなければいけない” と思っていた所で、疑問に思っていたことがこの日綺麗サッパリ解消!^^ 実にタイムリーな事の疑問点を的確に教えてもらえ、心底 ”今日来て良かった!^^” と思えたのでした^^アリガトーマタヨロシコ
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そのお礼というわけではありませんが、はらっくさんの帰り際に駐車場で ”このネット要らないんですよね~” なんて、車内に放置してあるネットコレクションの中の、はらっくさんが初めて買ったネットを見せると ”それ良いですね!” ”伸縮するしネット部が大きいからナマズに使える!”  なんて言葉が聞け ”え!これが?” ”こんなゴミ何処に捨てようかずっと悩んでたんで、どうぞどうぞ” と T塚さんにプレゼント^^ はらっくさん的にはほんとゴミだったので、まさか喜んでもらえるなんて… 今まで長い間持っていてホント良かったw
FF中津川へ中津カップのエントリーに
FF中津川へ中津カップのエントリーに posted by (C)はらっく DSC-HX9V




14日(日)にまた来ます、中津カップ本戦は正直キャンセルしたいくらい自信がないので(>_<) アフターでまたチーム戦をやりましょう^^