はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

恒例!今期営業終了座間養魚場BBQ会へ^^

釣行日は2020年(令和二年)6月20日(土)です。

Fishing No.2020-028



座間養魚場さんの営業が一昨日終了しました。 そして今年も、BBQ会運営委員長のI久氏から、今期は座間王をコロナで決められなかったから ”暫定・座間王” としてお誘いを受け、昼過ぎから参加してまいりました^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



BINGO大会用に2品協賛するんですが、昨年はいきなりステーキのお食事券を協賛しました、さすがにアレは金額的にやり過ぎだったので^^; 今年は何にしようか?悩み、大人にも大人以外の釣りをしない誰かに当たっても喜ばれる物が良いと言うリクエストが委員長から有ったので、暑い季節だし、無期限でコンビニでも使用可能と言う事で、ハーゲンダッツのギフト券にしてみました^^ これなら糖尿病患者以外の万人に喜ばれるでしょ? またお誘いが有ればこれだなw
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昨日なぶら家さんから、なぶクラの微笑みグローが発売され、買えた人・買えなかった人が居たはずで、この日集まるBBQメンバーでも間違い無く買えなかった人が居るはずだ、前日御徒町アイランドで多めに買っておけば、協賛品で出せたのにな~と悔しく思っていると、上州屋平野店からのメールに ”なぶクラの微笑みグロー入荷” の文字を発見! 売り切れているかもしれないが、座間に行く前に寄ってみると一つFを購入できた^^ 座間に向かいながらハーゲンダッツのギフト券と一緒にしちゃおうかと思いましたが、買えずにどうしても欲しい人が居るだろうと思い、お金を出しても欲しい人が居るかを聞いて、欲しい人が ”1、多ければハーゲンダッツと一緒” ”2、少なければ購入権獲得釣り勝負” ”3、皆買えていて誰も居なければキングフィッシャーで行商” と思っていて、到着して聞くと3人の手が上がり、3人なら ”2、” だなと言う事で、8分×3ローテの総匹数戦を行い勝った人が購入権獲得、と言う余興をいきなり開始^^


参加者は左からBBQ会運営委員長I久氏、A坂氏、タイガー氏の3名^^ 昨日仕事が忙しく買えず、正直I久氏の目はかなり本気モードでした^^;オーコワ
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座は通常営業中であれば、絶対に釣り禁止のここw 水車周辺で無ければ勝負が付かないのでここで^^ 水車の両脇の釣り座の時に如何に釣るか? が勝負の分かれ目となりそうです スタート!
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


(注意) 通常営業中にここで釣るのは禁止です!^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水車右側の勝負釣り座で先制の1尾目を釣るI久氏、バービーFの神楽で^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水車の左側で勝負を決める? 2尾目を釣り上げるI久氏^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そうはさせじと1尾釣り上げI久氏を追撃するタイガー氏^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V













座間養魚場で本気になったこの人に勝つのはやはり難しく、なぶクラF微笑みグロー購入権を獲得したのはBBQ会運営委員長でした^^サスガデス 請求額がほぼ2000円、昼の部のみの参加費が2000円だったので、それと交換となりました^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







あ~腹が減った(´д`)








余興の後は即BBQでお腹をいっぱいに^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今年もN藤スペシャルは健在で、このピラフのようなリゾットも美味しかったですが、はらっくさんが到着する前に全て売り切れたパスタがかなり美味しかったらしい… 食べたかった(>_<)
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ローストビーフも良い焼き具合で美味しかった^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




BINGO大会ではお米が欲しかったけれど、PANCRASEのTシャツをいただきました、釣りに着ていきますが、戦いは挑まないで下さい拳は弱いんでw
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





アボガドとクリームチーズの練り物を乗せるこれがクセになり止まらなくなったwウマイ
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今年もカキの入ったアヒージョは健在で旨かった~ フランスパンにアヒージョを付けて食べるのがまた美味しい^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


N藤スペシャルのピザも美味い~^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


H田さんが燻した燻製肉をピザに乗せて更に焼く^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チーズがトロッとして燻製の香りが良く、生地はクリスピーでサックサクで美味しい^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トウモロコシって皮ごと焼くんだ?
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


皮が黒く焦げるくらい焼くと出来上がり、皮を剥いてかぶりつくとジューシーで甘く美味しい^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





このBBQ会はもちろん釣りをして良いんですが、持参したタックルは一切車から降ろさずw もちろん釣果は凸ですがw 良いんです!美味しかったし楽しかったんで^^ また来期も声を掛けてもらえるよう、Zカップ頑張ります^^
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会
恒例!座間養魚場営業終了BBQ会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V