はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

新規開拓・高萩ふれあいの里ドットコム戦プラ

釣行日は2020年(令和二年)6月21日(日)です。

Fishing No.2020-029



週末の6月28日(日)に高萩ふれあいの里フィッシングエリアさんで開催される、管理釣り場ドットコムさんが主催する大会にエントリーしたので、本当は加賀FAで頭に ”常識” とか ”理性” とか ”品位” 等のネジ穴が無い人達とワイワイやる予定でしたが、同じく参戦を予定しているぼんどさんが休みだったことが分かり、急遽一緒にプラへ行ってきました^^


高萩は今回が初めての釣り場さん、久しぶりの新規開拓になります^^ 昨年、初めて近所のフィッシングエリアほのぼのさんに訪れていたため、地図を見るとほのぼのより少し手前なので ”楽だな(片道160キロ有りますが^^;)” と思っていましたが… まぁまぁの秘境(´д`)

この二股を左へ
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この看板を見てホッとした後が真の秘境への入り口^^ 帰路LEGENDもここを通っていたので、水戸街道方面から来ても日光街道方面から来ても、必ずここは通るようです^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


クネクネと細い山道をひた走り、この看板が視界に入って ”間違っていなかったんだ!” と、ホッと一安心^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


砂利道を突き進み、ようやく高萩ふれあいの里に到着です^^ 従業員の方が来てコーンが除けられる前に進入すると、不法侵入になるので気を付けましょう、トイレは許してもらえるかな? 場内には前日からキャンプをしている方もおられます^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


時計を見ると6時少し前だったためまだ入場できません、路肩に車を駐めて待ちましょう。 OPEN時間は7時からで、はらっくさんにしては到着が早い^^; 前日の土曜日に来ていたN本メンバーから6時着で6番目、7時過ぎに来た家族連れは釣り座が無い状況だったらしく、日曜日はもっと凄いかも? と情報をもらっていました、前日は新型コロナ規制明け最初の土曜日だったため、地元の人も驚く程に混雑したそう^^; なので練習したい池(3号池)に遙々来て入れなかったら大変だと思い早めに来ましたが、日曜日は思ったほどでは無く助かった^^ また、正式なお作法かは知りませんが^^; たまにブログ等で見かけるのは、車を路肩に駐めている間に受付前まで侵入し、ネットを列べる人が居るようですが、それは正式なお作法では無いようです。 路肩に車を駐め列ぶ→開門を待ち車で入場→受付前に列ぶ→釣り券購入 が正式なお作法のようなので、初めて行く方は常連さん達に不快な気持ちを抱かせるような粗相をしないよう気を付けましょう^^ガツガツスナヤ
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



車はこんな感じに駐車されて行きます
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


受付 兼 食堂(食堂は15席程度有り)
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


朝一は、車を駐めてからここに列び、扉が開くのを待ちましょう^^ 写真を撮り忘れましたが、券売機が有り釣り券や食事券を購入する事が出来ます^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トイレは綺麗^^ 立ちションスペースは結構開放的^^;
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



池は4号池まであり、飲み物の自販機は1号池ポンド入り口のここに1つだけ、あいつらが来たらココが騒がしくなるなw
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



1号池
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





2号池は二つの池(右・左)が繋がったような形状
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2号池右側、大会の場合出場選手が多い時は2号池の右側を使用することが有るそうです、放流魚の特徴や池の形状はサウリブなY田さんにいろいろと教わりました、ありがとうございます^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2号池の左側
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




4号池(最奥)、アナウンスはされていましたが… なんだったかな? 持ち帰り専用だったか?ラインは5LB以上だったか? 規制(この時季だけ?)があるようなので、高萩さんに確認しルールを守って釣りをしましょう^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





3号池、目的の池に問題無く釣り座を確保することが出来ました^^ N本メンバーにどの池で大会はやるの? と事前に問い合わせると ”ツーンとメンター臭がきついから直ぐ分かるよ” と聞いてましたが… 正にその通り、写真を見ているだけで鼻がバカになりそうですw
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


インレットは2号池からの入水になるので、それほど勢いは無いものの、左から右の4号池へ流れが有り、表層のデッドスローな釣りをすると特に手前は右に流されていきます
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





平日は客入りを見て? 土日祝は午前10時過ぎ、午後は2時過ぎの都合2回行われます^^ 軽トラで巡回放流するので、放流のアナウンスが入ったら軽トラの走行を邪魔しないよう、タックルは端に寄せておくのがお作法なので気を付けましょう^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





アウトレット側から… メンター臭が目にしみるw キングフィッシャーと見間違うような光景w
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




お昼、食堂は時間が切られていたような?13時30分まで??? ぼんどさんはコンビニ弁当持参だったので
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こんなメンバーと昼食に行きました^^ 初心者はHPで見ていた焼き肉定食を食べようと思っていたけれど… 券売機前で一瞬立ちすくみ(゜Д゜) ざるそば大盛りにしましたw
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





午後の放流をひとしきり釣り終えた15時頃から、近くに居た顔見知りを掻き集めチーム戦の開始です^^ あか~ん なんだかチーム戦中毒になってるw チーム戦は知り合いが多くその場に居ないと出来ませんが^^; やると楽しいですよ~^^ 勝っても負けても一人じゃ無いのが好きです^^ 集まったメンバーは6人だったので3チームで2戦楽しむことに^^




一戦目のチームは分けは


ぼんどさん(右)とK田君、ぼんどとくらた・ぼんどとくらた・ぼんどとくらた… ”チームぼんくら” の結成です!w すいません軽いディスりになりました^^; が、ぼんどさんはオールマイティに上手なのは一緒に釣りをしているので知ってます、K田君はキングで個人戦の表彰台経験もありますが… なんと言っても ”2018ドットコム高萩戦” のお立ち台の頂点に立ってますからね、一切油断もしないし手は抜きませんよ!^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



く~(>_<) LEGEND引きたかった~w 左は ”いつものひと” で有名なw ”キングフィッシャー of KINGS” のLEGEND、第19回トラキンエキスパートの焼津戦で優勝しマイスターに大きく1歩近付いていました、しかし新型コロナの流行で ”幻のマイスター” になりかけそうになっていましたが、エキスパ戦の再開が決まったようで現在モチベーションはアゲアゲ状態です^^ U野君とじゃな~っと、LEGENDが ”エース” なら、俺は ”ジョーカーM永” だからw 相殺しちゃうな、と言って場は盛り上がっていましたw
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんと組んだのはK田君のパイセンN田君w 今期のトラキン地方予選の一戦目、キングフィッシャーで行われた ”アンシス・サウリブ戦” の準決勝戦で ”事実上の決勝戦” をLEGENDと戦い惜敗したのが記憶に新しい^^ N田君わかっているよね!? ”うちのN田はやる男なんです” って言われないとダメなんだよ… とチーム内で変なプレッシャーを与え ”何でも有り15分×3ローテーション” のスタートです^^ 
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V












うちのなかだはやる男なんですよ~!!!!


無事言わせてもらえました^^ トップ抜け\(^O^)/ 2位はLEGEND組で、3位はチームぼんくら… 変な名前付けちゃったけど、いつか再結成させてリベンジ戦やりたいなw
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V







二戦目はメンバーを入れ替えて、こんな顔触れに^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


キター!! LEGENDを引きました^^カッタモドウゼン
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




池の状況は渋く厳しいながらも… 勝負になれば集中しガチな釣りでなんとかなってくれちゃう最近のはらっくさん^^ まぁLEGENDはあ~だこうだ言ってても、しっかり帳尻を合わせてくる、個人成績ではらっくさんが少し多く釣り、チームもトップ抜け\(^O^)/コジン2レンショウ 二戦目の魅せ場は終了3分前からのM永・K田チームの大逆転劇、ダブルヒットの連発で差し切り勝ちで凄かった、最後まで諦めちゃいけない! 勝っていても決して手を抜くな! の典型のような勝負でしたよ^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




結果、ドリンクを2本持っている人はビリ無しです^^
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に
ドットコム・高萩ふれあいの里戦の練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





管理釣り場ドットコム・高萩ふれあいの里フィッシングエリア戦プラ、正直難しく放流も ”う~ん” と唸ってしまう状況でしたが、間違い無く良いプラになりました^^ この結果を本番で生かせるのか? 難しいだろうな~(>_<)