はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

釣り具の川路屋主催 第2回ニョロ王決定戦!開催^^

釣行日は2020年(令和二年)8月2日(日)です。

Fishing No.2020-039

写真協力:T田さん、T橋さん



昨年から通信販売専門 釣具店 RiverRoad さん主催で始まった ”ニョロ王決定戦!” 今年第2回目は新型コロナの影響で… 今現在コロナ禍真っ只中で有り開催が危ぶまれましたが、はらっくさんを含め多くのニョロ愛の強い方々の後押しも有り?? 無事開催することができました^^ もちろん感染対策及び各自 ”感染しない・させない!” と言う心構えの下の開催となっています^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昨年の第1回大会では、運良く3位表彰台を獲得することができたはらっくさん\(^O^)/ 今年こそ ”ニョロ王” ”トップ・ニョロ・マイスター” を獲ってやる!w と言う強い意気込みは有りましたが… この日最大の目的は珍しく物販で^^ 希少なハンドメイドルアーも多数販売されますが、正直ハンドメイドはお腹いっぱいなんで…w 私的なこの日ターゲットは…

これまで関東人にとって超絶プレミアムだったAZUKIさんの ”微笑みグロー” が、ここのところ関東人にも手が届くチャンスが多く発生し始め^^ この日は ”ココニョロの微笑みグロー” が販売される^^ 販売は5時~5時40分まで、試合前に売って即試合で使えるようにと言う気遣いでしたが… カーナビを見ると到着予想時刻が5時30分を過ぎていた(゜Д゜) 岩槻まで下道を飛ばしていきましたが、到着予想時刻は一切短縮されることが無く、このまま下道で行ったら間に合うのだろうか…? 遅刻して買えなかったらどうしよう… と言う不安から、大事を取り禁断の高速道路に乗って、無事5時少し前にアングラーズベース赤城山に到着し物販に間に合いました^^

なお、アングラーズベース赤城山おおさき釣り堀さんのルアー池のことを指す名称で、会員制・メンバー登録制で営業しているため、初めての方はルールに従って遊びに行くよう気をつけましょう^^





到着し準備をしていると… 今年も と言うか当然の事では有りますが、鼻を劈く(つんざく)キッツい ”ニョロ臭” が漂ってくる(゜Д゜) しかし今日は、そんな近所迷惑な異臭に全員が微笑む^^ スプーンバカ入場お断りの ニョロ・ジャンキーによるニョロ・ジャンキー達だけの為の集いだ\(^O^)/ニョロマンセー
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


自塗りのココニョロ、正式名称は ”みどりむし” だったかな~?w で 勝負に挑む落Pさん… 世間的には、は?みどりむしって??? となってしまいますが…^^; ”サンポール” と言えば誰もが分かる、あの臭いカラーでニョロ王を目指す^^ たくさんのニョロに囲まれ幸せそうですw
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V






屋外の受付で参加者全員検温とマメな手の消毒を行い、早速物販が始まる^^ 最初の一巡目は各ブース縛りが有りましたが、一巡後は欲しい人が欲しいだけ購入する事ができました^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ジサクラ・ジサクラスリム
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Vクラはなぜかブレブレw
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


関東人で手に入れるのは超困難だった微笑みグロー(ココニョロ版)
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そんなハンドメイドルアーや微笑みグローと言う希少なルアーを売る… いや! 売り子の姿はしているけれど、全員が日々 ”ニョロ・ジャンキー” の感染を拡大させ大量に生み出す厄介な ”ニョロ・スーパースプレッダー” 達だw

【注・スーパースプレッダーとは】




・一番右はジサクラのスーパースプレッダーの一人DAIさん、シトに仕えし関東方面で操られている数名居る使途の一人で、昨年の同大会ではジサクラが不発でしたが… 今年はATフィールド全開でココニョロを迎え撃つ!^^


・右から2番目が言わずもがな… 東のハンドメイドビルダーの雄、ニョロ・スーパースプレッダー界の最強最悪… と言いたい所ですが、知る限り ”最強・最悪・諸悪の根源” はココニョロを世に解き放った九重フィッシングリゾート(災害で休業中8月3日現在)の ”KOMIさん” なんでw 2番手… 関東を牛耳る悪の権化Mくらのみいらさんw 思い起こせば5年前… たまったま行ったMAVで濃厚接触し感染させられ…(´д`) 今だに ”Mくら・ECMO” が無ければ生命を維持できない状態に追い込んだ ”Mくら原理主義者” ”ニョロ偶像崇拝主義者” ”悪の枢軸” ”ニョロテロリスト” だ、皆さん近付かないようにしましょうw 知る限り感染した老若男女全員が100%重篤化し、MくらECMO無しでは生きていけない廃人と化しています… それ即ち、はらっくさんも二次感染した ”スーパースプレッダー” なのでは? と言う疑いも(゜Д゜)キャーヤメテー


・右から3番目、はらっくさん的理解では ”ニョロ界のモカ” だと思っている ”Vクラ” をビール片手に日々シコシコ・ドブッドブ・シュッシュしているまさやさん^^ 何故に? モカかと言えば、ハンドメイド・ニョロにしては長さを抑え湾曲を抑えた揺れ幅の少ないアクションを実現させているのでモカに例えられる、さらには後方に重心を大きく寄せ太くする事により、空気抵抗の大きいニョロ系ルアーで飛距離を大きく伸ばす際の理想的な飛型、グレートマジンガーの ”アトミックパンチ” スタイルを誰にでも容易に再現させることが可能な設計、とにかくカッ飛ぶので中津カップのような対岸際の魚を狙う ”飛距離は正義!(亀さん語録第一章より)” のような大会では大きな武器となる^^ 更なる特徴はエリア界最強のグロー ”微笑みグロー” に負けず劣らず光る ”極悪グロー” 塗装の成功者^^ 先日なぶら家さんから発売された ”なぶクラの微笑み” よりも光っていたのには驚きました が、AZUKIさんブログによりますと、今回発売されたなぶクラの微笑みのグローには最強の塗料(スーパーグロー)を使用していないそうなので ”スーパーグロー版・微笑みグロー” と ”極悪グロー” はほぼ同等と推測される^^マバユイ


・右から4番目、みいらさんに感染させられ… 俺にも作れるんじゃ?と、追い付け追い越せでハンドメイドに手を染め、今では ”長い” ”短い” ”流行の極細い” と多種多様多色なバリエーションのポッシブを生み出すスーパースプレッダーのサクさん^^ 確かD社のJ君もポッシブのファンだったな~(^o^)
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして…





この日、大会よりも?かなw 最大の目的となる物販 ”ココニョロの微笑みグロー” です、売り子は釣具屋のおやじヒロシ^^ 最初は一人2個までと言う縛りが設けられ希望者はルール通りの購入、もし縛りが無かったら… 携帯用ニョロ・ECMOを装着し徘徊する ”ニョロゾンビ” ”ニョロ重篤者” だらけの集いですからねw 後の人の事を一切考えず見境なく紙袋いっぱいに買うキチガイが居てもおかしくないので、とりあえず欲しい人全員に廻るよう最初は縛りが絶対ですw
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


発売されたのは、浮力の高い ”ボーンタイプ” と 少し潜る ”インジェクションタイプ(クリアーブランク)” と その2種類の玉を抜いたより軽くて浮く、真夏のド表層専用? ”暴れ馬タイプ” の4種類です^^ それにしても微笑みが関東で買えるなんて… 翌々考えれば釣具屋のおやじヒロシの働きのおかげ? なんだろうな~、あまりそうは思いたくないけれどw そんな ”ニョロ王決定戦” を主催するヒロシも ”ニョロ・スーパースプレッダー” の一人なのは間違い無いでしょう^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V




これだけ多くの ”ニョロ・スーパースプレッダー” 達とニョロ密に濃厚接触する ”ニョロ王決定戦!” では ”ニョロ・クラスター感染” 確定でありw 日本最大の ”ニョロ・エピセンター” である事は間違い無く、ここを中心・震源地にしてニョロ・スーパースプレッダーを増殖させ、全国にニョロ・エピセンターを拡大していくことは間違い無いでしょう^^ニョロマンセー

【注・エピセンターとは】









物販が終わり開会式が始まる
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座に向かう途中…









もう一人のニョロ・スーパースプレッダーを発見! ”蓮ニョロ” の波須故ニョロの助さんだ^^ ロッドに取り付けられているルアーは… な!なんなんだあのデッカいのは!? まさか!靴べらを付けてるのか?^^; 威嚇なのか?(´д`) ここは見て見ぬふり、触らぬ神に祟りなし… コレはさすがに見なかったことにしておこう…wスルースルー
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V








一回戦が始まります。 5人1グループでの総当たり4戦、12分×2ローテ、2試合おきに釣り座を左に二区画移動 ”勝3点・分1点” のポイント制で上位2名が準決勝戦へ、同率の場合1尾早掛けのサドンデス戦となっています^^

駐車場側に5釣り座
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


川側に4釣り座の都合9釣り座を釣り歩きます^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V




・プラの状況はこんな感じでした。 ココニョロ・ココニョロ・ココニョロ・ココニョロ・ココニョロ・Mくら・ウルトラスリム辛島緑w 朝方はド表層をスローに、陽が差したりド表層が止まったら下へ、12分のうち必ずウルスリ辛島緑を2投はすること 以上!w





一回戦の模様
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


謎のオリカラ? パパメロンが本番でも好釣だったずーさん^^パパー!メロンー
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V





キャンセルが出れば参加だったようですが、珍しく運営に専念する釣具屋のオヤジ^^コレガホンライノスガタ
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ドットコム戦の時同様、全10ラウンド中1・3・5・7・9ラウンドに放流が入る大盤振る舞いの大崎さん^^ とは言え、スプーンが投げられないニョロ王戦で ”放流は意味が無い” と昨年参加した選手は皆思っていたんですが… 第5試合目のこの放流時に事件が2件起こった、その前の他のグループでもそうだったのかもしれませんが? 最奥の放流ポイントで前年度ニョロ王のK家君とみいらさんの試合が有り、お隣のグループでブラザーA木さんとはらっくさんの試合が行われていた。
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V



1件目

A木さん vs はらっくさん達の前半は1尾足らずの ”2-3” でA木さんがリードしての後半戦、負けそうだな~^^; と嫌な感じでしたが… 対岸で釣っている方が爆釣し始めワイワイ騒がしくなる、その騒がしさは水面に女神様が湧き上がって来たからだ、もちろん湧き上がる女神様とは ”なぶら” の事でw そのナブラが徐々にはらっくさんの目の前に移動してきた… ”これは千載一遇の大・大・大チャンス!” ではありますが、まさか? では無く、想定内の出来事^^ 前夜ロッドは5本で足りるだろ? と思っていましたが、1本余分に用意しておいた ”ガメクラのカフェコーク” が付いたロッドを握った、ガメクラは2フック仕様のニョロ系で、リアフックの針先の向きを ”前向き” にセッティングしてある ”そう!” トップウォーターでの使用を目的としたニョロだ^^ ”ニョロは巻くだけじゃ無いんだぞ” と言うのは、昨年のニョロ王で落Pさんとプラに来た際に落Pさんに見せつけられていて、真似ても上手く釣れず本番では諦めようと思ってはいましたが、もし? そのパティーンが圧倒的になり、それも簡単に効くようなことが有ったら? どうしよう… と言う不安から 念のため準備してきておいた物だが、その準備がここで功を奏することに^^ 時間との勝負のナブラ撃ち、素早く女神様のど真ん中にガメクラ・カフェコーク・トップウォーター仕様を ”ポチャン!” と落とすと… ”バシャバシャバシャ” とガメクラが女神様に飲み込まれ ”ヒット!” からのランディング^^ これで3尾釣りブラザーA木さんを追い抜き、そのまま勝利となった^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


カッコ良い勝ち方では無く、戦略的な勝利であり、運勝ちである事も間違い無いですが… ニョロは巻くだけじゃ無いんで、やった者勝ちですよね(^O^)v なお、ガメクラのナブラ撃ちでは無いトップな釣りは結構やっている方が多かったようです、皆さんいろいろと考えてきますよね、勝つために^^





2件目

どちらかと言うと、こっちの方が大事件でありまして… 左隣の放流ポイントで試合をしている ”K家ニョロ王 vs みいらさん” 戦ですが、はらっくさん達も同時間に試合をしているけれど、お隣の試合の釣れ方がハンパ無い、あまりにも釣れているのでそちらを向き ”なんでそんなに釣れるんだ!?” と叫んでしまうほどw 試合終了後にスコアーを聞けば、驚愕の ”15-11” で みいらさんの勝利… えっーーー! そんなに釣れたの、A木さんとはらっくさんはその隣で釣っていて ”6-4” ですから、そりゃ驚くでしょw


K家君が十分過ぎるほど嵌めたにも関わらず負けたのは ”ノラクラ・小の自塗り” そして、みいらさんが大嵌めしたのは… みいらさんのブログで ”当日間に合わないかも?” と記載されていたが、前日どうにか塗装が終わり、まだ生乾きだった?w Mくら2020夏の新作 ”マイクロ・Mくら” 通称 ”M・M” だ、早朝の物販ではほとんどの選手に ”なんだあの小さいのは?” ”あんなの要らね(゚Д゚)、ペッ!!” と見向きもされず、唾を吐きかけられていたw 購入したのは3、4人の ”変わり者” と ”気狂い” と ”チャレンジャー” だけでw 淋しそうにしていたみいらさんでしたが…

コレで初代ニョロ王様をコテンパンにやっつけました^^ 素直に受け入れる事が出来ない敗北に、歯ぎしりをしながら跪くニョロ王様^^;
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


このK家ニョロ王が11尾釣ったそれを大きく上回るスコアーを叩き出した噂は、瞬時に釣り座中を駆け巡り ”現場売り” で購入する人達が後を絶たなくなった、もちろんはらっくさんもお隣でその釣れっぷりを見ていたので ”即・現場購入” 欲に塗れた人間とは実に現金なものだw もちろん ”こんな小さいのが2000円もするのかよ~(´д`)” とメンタル攻撃で人として良心の葛藤を生み出すよう値切ってみましたがw 諸悪の源・悪の枢軸にディスカウントは一切受け入れてもらえず^^; 写真の人が買うと全て ”ウニョ” に変わるのは何故なんでしょうか?w
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


11尾も釣って負けるなんて屈辱だ… みいらさんじゃ無ければ(>_<)オレモソウオモウヨ
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なお、放流は通常時同様 ”垂直落下滝放流” でも入れられています、初めてAB赤城山に行かれる方は、そろそろかな? と言う時間になったら滝の方を注視してくださいね^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V






第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


マイクロ・Mくらで絶好釣なマエケンさん^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V





今年は濁りませんでしたが、狙いのガメクラの釣りが嵌まらず、活躍をまた来年に持ち越した落Pさん^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V






この日は ”かき氷の食べ放題” が振る舞われ、好きな時に好きなだけかき氷が食べられるという幸せ(^O^) はらっくさんは都合5杯食べました^^ゼイタクー
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V



かき氷と言えば… もちろん!










My練乳持参は当然のマナーw 人数が多かったので2本持ち込みました^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この方、波須故ニョロの助さんは前日のブログに ”あずきを持ち込む!” と書いてあり ”やるな、ニョロの助!一本獲られたな” と思っていたんですが… 忘れてくるとは情けないったらありゃしねーぞ!wニョロノスケヒヨッタナw
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V








第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V








そんなこんなで一回戦の結果は
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3勝1分の10ポイント、グループトップで準決勝戦へ^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V








準決勝戦が始まります。 今年は昨年よりも人数が多いためタイマンでは無く、6組1/3上がりの6人が決勝戦進出。 対戦相手はタイガーさんとマエケンさん… マエケンさんはな~(>_<) マエケンさんがニョロが大好きで上手いのを知っている、ましてや今日は ”マイクロ・Mくら” でド嵌まっていて掴んでいるのを知っていた、勝てるわけ無いよな~(>_<) と思いつつ、はらっくさんも ”M・M” で対抗しましたが… 第2ローテ中盤 ”4-5” の1尾差まで追い付くも、結局第1ローテで引き離された差を詰めることが出来ず(>_<)ムネン

負けはしたものの、マエケンさんとは高萩のドットコム戦の時から、スプーンが終わったらニョロ投入と言う同じ戦略で決勝を戦い、互いに ”ニョロはサーチルアーだ” とアホな事を言い合う仲w マエケンさんには是非 ”ニョロ王” を獲ってもらいたいものです、頑張って!^^ 
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V







勝戦は白T率が妙に高いこの6名で行われたw マエケンさんが釣り座抽選でスタートダッシュを決められる、絶好の最内枠を引く^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


試合前 ”M・Mと心中します” と言っていたマエケンさん、絶好のスタートダッシュを決め3尾で単独トップ^^ その後1尾追加し4尾に
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”校外実習” と言えば聞こえは良いが… ただの ”サボり” で参加しているw AAHのゴリが背後からマエケンさんを狙っている!コワッ キングで会った時にゴリから ”ニョロは巻くだけじゃ無いんですよ!” と意味深なキモイ笑みを浮かべていたがw この日その真相が明らかに、リップに大型の噛み潰し重りを付けた ”ノラクラ・B1” を使用していた、Mくらには ”ボトムロール” と言うボトムタイプも存在するが、ノラクラ・B1の方が誰にでも作れて、圧倒的に効率が良く釣れそうな気がする^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最終ローテで最内インレット寄りの釣り座に入ったのはフィッシングエリアJの常連N川さんだ、当ブログの愛毒者である事を自負もしてくれていた^^アザマース 古来ヒロシは言いました… ”最後に釣れる釣り座に入れ” とw 狙って入ったわけでは無いと思いますが、散々釣り尽くされた最終ローテではありましたが、N川さんも ”M・M” で決勝戦まで勝ち上がってきていて、準決勝戦では初代ニョロ王のK家君を撃破しての決勝戦進出だ^^ ”M・M” を信じ、Jで鍛えたスプーニング、マイクロスプーンを操るかの如く ”M・M” を信じて巻倒し最終ローテ終盤に4尾目を釣り上げマエケンさんに並び ”あと1尾!” と言う所でタイムアップ^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V






勝戦のスコアーは ”4-4-3-2-2-2” とかだったかな? 単独3尾でAAHのゴリの準々優勝が決まった、おめでとう!^^





2代目ニョロ王の行方はこの二人の1尾早掛けサドンデス戦に、もちろん互いに ”マイクロ・Mくら” を信じての勝負となった^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3投目くらい? にマエケンさんが釣り上げ勝負有り!^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


サドンデス戦を征した直後、喜びを爆発させるマエケンさん^^オメデトー
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


握手で2代目ニョロ王を祝福する初代ニョロ王のK家君と^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V











RiverRoad主催 第2回ニョロ王決定戦! の表彰台はこの方々、優勝!2代目ニョロ王!2代目第壱ニョロ柱! はマエケンさんでした、おめでとうございます^^ 第弐ニョロ柱はJのN川さん(左)でした、おめでとうございます^^ 第参ニョロ柱は仕事サボりのAAHゴリでした、おめでとう!^^
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝戦の6人中5人が ”マイクロ・Mくら” を多用しての決勝戦進出、及び表彰台獲得となった第2回ニョロ王決定戦! となりました ”持っていたか?” ”持っていないか?” で勝敗が決まってしまったような結末になり、持ってない者達は ”あんなのインチキだ!” ”来年も同じ事になる!” と、持っていて負けたはらっくさんですら思いはしますが…w ルール上では ”高さ:長さが1:4以上” であれば一切問題は無く、主催者も参加者の誰もがオリジナル・ハンドメイドで戦ってOK、レギュレーションのギリギリの物を作って構わないと推奨していたと思うので問題無し、次回どうするかは主催者のヒロシが考えれば良いことで、参加者はそれに従うだけだと思います^^ あえて言うのであれば、長辺4cm?5cm?未満?以下?の物は1回戦のみ使用可能、とかにすれば ”作る側” も ”使う側” も ”買う人” も痛みは生じないのかな? とか思っています^^


このやり取りはハンドメイドの宿命になるのか? 過去にもハンドメイドが大会で釣れ過ぎちゃって ”長さが…” とか ”クランクなのか?ミノーなのか?” とかってクレームが選手から出てザワつくこともありましたね^^ 今回も同様で ”またか… (釣れすぎのバッシング)” と言う言葉が出ると、ビルダーさんにとって ”釣れるのを作った” と言う称賛の言葉になります(^O^) きっと他のビルダーさんはジェラって居ることでしょう^^ そして対抗心からビルダー同士の相乗効果が生まれ、飛躍的に開発が進む事は間違いないでしょう^^


上から ”なぶクラ” ”ココニョロ” ”ノラクラ小” ”マイクロ・Mくら” 
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V






何はともあれ今年も ”楽しかった^^” 来年までに ”ニョロなウイルス” を完治させるワクチンは開発されないだろう… 現代医学では今のところ ”不治の病” なので、来年も参加させていただこうと思います^^オチカレサマー









番外編その1 ニョロ王決定戦は ”楽しく” ですね^^ でもこんなニョロを持っている人を見かけたら、さり気な~くさり気な~く遠ざかりましょうw




番外編その2 今回は帰路ずーさんと ”宮城飯店” さんへ立ち寄りました^^ よそ者は絶対に暖簾をくぐりづらい店構え^^; ずーさんが居なければ一生入らないお店ですw
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V


元々お肉屋さんがやっている ”焼き肉店” のようで、ずーさんは ”レバニラ定食が旨いよ” と言ってましたが、せっかくなんでカルビ定食を食べてみることに、1000円で有れば十分な旨さ^^ 1500円で更に上のランクのお肉ももちろん頼めます^^ レバニラ写真を撮り忘れました^^; ずーさんに一口味見させてもらいましたが、確かにレバニラが旨かった、味付けも良い感じでレバーも旨い! 次回近辺に行った際はレバニラ定食を食べようと思います、NSNさん試しに行ってみてw
第2回 ニョロ王決定戦!
第2回 ニョロ王決定戦! posted by (C)はらっく DSC-HX9V