はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

令和二年 お盆休み栃群遠征初日・キンギフィッシャー^^

釣行日は2020年(令和二年)8月15日(土)です。

Fishing No.2020-042



特に長いお盆休みが有るわけでは無いですが、世間一般的なお盆休み期間中に連休が有ったので、8月23日(日)に開催される ”キングフィッシャー・トラウトトーナメント第5戦” と、少し先ですが9月6日(日)に開催される ”上州最強チーム決定戦 in GFC中ノ沢” のプラを泊まりがけで楽しんできました^^ まずは初日のキングフィッシャー編^^
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝方から暑かったんですが、まだ日中に比べれば… いや、十分に朝っぱらから暑かった…(>_<) 土日の5号池はエリアトーナメント好きな顔ぶれが多くなるキングフィッシャーノリーズなF田さん^^ と
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


エリアフィッシングチームFATTな かずき
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





時間が経つにつれ ”強力な日射し” と ”強烈なメンツ” で煮えたぎる灼熱のキングフィッシャー5号池(´д`)
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



相変わらず自塗りのイヤラシ~カラーのADB・プリームス2gで、周囲が止まった時に一人釣り続けていたADBなO川パパさん^^ 隣に居たM井さんから ”その色があるからパパ最近調子良いんでしょ!?” と言われるほどの持続っぷり、今のところそのカラーの販売は未定だそう
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


キングフィッシャー・トラウト部門インストラクターを務めるアンシスなO川君、O川君からも ”はらさん久しぶりですね~” と言われましたが、O川君と大会以外で会うのは超~久しぶり、まぁ大会でしかほぼキングには行かないので、ほんと久しぶりです^^ 久しぶりに見るO川君、パパはあんなにエロいのにw 息子はいつ見ても爽やかな男だ^^ 見てくださいよ!このランディングネットの持ち方、こんな持ち方デロッデロの中年おやじでは絶対に思いつくことすら有りませんwウデガツル ”New O川スタイル” ですかね^^カッコイイ
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんなO川君ですが、今年も彼が考案した ”2020 キングフィッシャー・カラー” が発売されるようです^^ 昨年初めて3色販売され、その中の1色ドーナ15の ”縦赤金/裏茶” が投げると釣れ、はらっくさんの放流ローテのレギュラーになる信頼度を得ており、今年のカラーでもレギュラーの座を奪えるチャンスに強い釣れるカラーが有ると良いんですが^^ 今年はドーナとビオンディで出すようです、販売はキングフィッシャー受付のみ、もうしばらくお待ちください^^
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





チームFATTな仲良し二人組
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V

かずきには一応 ”空調服買えば?” とお約束的なコメントは言ってますw
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なぶら家なM井さんは、この日で空調服釣行3回目らしく ”灼熱釣行” 時には手放せなくなっているそうです^^ ほんと最近釣り場での空調服率はうなぎ上り、流石にそろそろ購入しようかな~^^ なお、M井さんも現在キングフィッシャーブランドでのスプーンのオリカラ販売企画が進行しており、TRY & Error でテスト中のカラーが入ったワレットを見せてもらいましたが… どのカラーも色合いとクオリティが ”ヤベー!” の一言^^ヤバイヨヤバイヨ 販売はキングフィッシャー受付のみでは無く一部の店頭にも並ぶようなので、キングに行けない方でも入手のチャンス有り!^^ こちらももうしばらくお待ちください^^
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





若いエキスパートなN島君もランディングネットの持ち方が… 若け~奴等は最近こう言う持ち方が流行っているのか? なお、N島君は午前の放流でお隣に居るY田さんと勝負をして ”12-27” だったかな? ボッコボコのフルボッコ公開処刑的袋叩きに遭ってましたwオトナコエー
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんなアンシスなY田パイセン ”ドナ13ですか?” と聞くと、ドナ2とドナ15だけでボコったそう、その光景 ”ロッドの角度と巻き速度” はバッチリ見ていたので、日曜日は目一杯パクらせてもらいますw
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しばらくして、アンシスなY田パイセンとノリーズなF田さんが ”ヒソヒソ” やっており、遠目に ”なんだアレ?” と、二人にしては妙~な物を持っていて、目を凝らしてよ~く見てみると ”ニョロ系” で ”細身” のシルエット ”ジサクラスリム??” が目に飛び込んできた、ニョロ系に目が無いはらっくさんが近付いていくと ”これはもしや!!” そう言えばどこそのブログに、Y田パイセンにテスターを任せた様なくだりを読んだ記憶が蘇ってきた、早速借りて使ってみると、これまでにない使用感 ”高浮力のスリム系ニョロ” だと言う事が分かった、これまで ”ジサクラスリム” を筆頭にMくらの ”ウルトラスリム” や ”アルティメットスリム” を使用したことは有りましたが、いずれも ”シンキング(スロー)” タイプのため、水面直下を長くは攻めにくく、浅いエリアや比較的魚が沈む寒い時季に活躍するルアーだと思い込んでいましたが… コレだけの浮力があれば魚が浮く暑い時季でも扱えるし扱いやすい^^
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Y田パイセンが ”細身のニョロ系ルアーを使っていた” だけでは、特にブログに記載するようなネタでも何でもないんですが ”ブログに書くほどのこと” は何なのか? それは、このスリム系ニョロ ”某プロショップ” さんから販売されるそうです^^サレナカッタラゴメンナサイ まぁ、Y田さんですからね ”○勢崎・○谷・川○・宇都○” にお店が有るアノ某です^^ もし、発売されなかったとしてもMAVで年一開催される ”ハンドメイド・フェスティバル” に来ていただければ購入できますが、やはり某ショップさんから発売されないと ”某トラ大会” での使用が可能にならないので、大会を好む人達にとってはメリットが無いですよね^^ 気になるのは名前ですが… 所でこれってなんて名前だったっけ? 波須… なんたらかな?w
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ADBなN沢さん、先日はじめて醒ヶ井の大会に出て1回戦で3勝を挙げたとか… エキスパ戦よりもレベルの高い? 醒ヶ井プロだらけのローカル大会初参戦で3勝は凄い!^^
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もはや万全なUV対策で誰だか分かりませんw ロッドのしなりを見ると ”3号” かな? スプーンは ”ギガ” っぽい? から… ”AMAXさん” かな? 多分…wアジマックス
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V







あち~、本当に暑い。 テントの中で大型扇風機の風を浴び休憩中^^
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼食から戻ったY田パイセンからガリガリ君の差し入れが有り、若旦那と二人 ”命を取り留める” 事が出来ました^^チョウウメー 若旦那と ”夏場はキングにガリガリ君おいた方が良いよ!” ”飛ぶように売れるよ!” と話が盛り上がったように思えたので、この夏中にガリガリ君の販売が始まるかも?^^ガリガリクンブトリシソウ 問題は大型冷凍庫か^^; どなたか余ってて使える冷凍庫持ってませんか?w
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






午後の ”カフィカップ” はファーストを大きく外し大出遅れ^^; 前回大会の2回戦と同じ感じに、なんとかフォローして12尾までは釣りましたが、イン側トップはO川君で18尾… 15尾は釣ってないと1回戦だったら1負けしそう(>_<) しかし、ファーストの修正とレンジの見当は付いたので、まぁなんとか?^^ 1枚抽選券をもらってくじを引きましたが500円割引券でした、1/10の一日券は抽選券1枚じゃなかなかね^^;
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






翌日もあるので、キングを15時に上がり一路群馬県太田市へと向かう ”大田原から太田” へ 下道で130キロも有り帰宅するのとそれほど距離は変わりませんが、翌朝が楽^^ 宿泊先は ”太田ナウリゾートホテル” 楽天トラベルで500円引きクーポンが付いてきて、1泊4200円とお安い^^ (駐車場無料)
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お盆休み期間中は生ビールが飲み放題で、焼きそばが1皿まで無料と晩飯まで付いてくる^^ (フランクフルト・かき氷も無料)
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


焼きそばが美味しくて、1皿おかわりをしたら2皿目からは有料(400円)だった^^;
栃群遠征・キングフィッシャー
栃群遠征・キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




小さなコップに生ビール3杯でもうフラフラ^^;ヨワクナッタナー 部屋に戻ると、太田に住む山Pから… 地元の罵詈雑言 暑い!治水が悪い! と ”太田ディスリ” をLINEで聞かされ続けw 太田の蒸し暑すぎる夜は更けていったのでありましたw