はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

大手シネコンMOVIX亀有が姑息で最低な件



映画は好き... と言っても映画館で月2作くらいのミーハーファンですが、数多く蔓延るVOD(配信)時代に月に2作の鑑賞代+αを落としていれば、映画館側から見てもまぁまぁな上客でしょ? そして映画館で映画鑑賞をする際には必ず ”ポップコーン&コカコーラ” と言うオールドスタイルがメインメモリーに擦り込まれているオールド・ヒューマン、毎度原価100円未満のポップコーン&コカコーラセット(スタンダードコンボ 800円【以前は750円】)の豪快な ”ぼったくり” に ”映画館維持” のためだと想い乗ってあげています(>_<)



良く利用する映画館の中に ”MOVIX亀有” が有りますが、2019年3月20日(水)にフードコーナーがリニューアルされ提供されるサービスが大幅に下がったな~と言う強烈な印象が有りました、当時気づいた点を箇条書きにすると
MOVIX亀有は姑息で最低な映画館だ
MOVIX亀有は姑息で最低な映画館だ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



1、ソフトドリンクのカップが小さくなった(´Д`)
2、ドリンクは自分で注ぐようになった(◎_◎;)
3、ポップコーンの塩味とキャラメル味のハーフが無くなった(+_+)
4、なんだか50円(参考・MOVIX三郷)値上がった(T_T)
5、タッチパネル式の注文する機会が導入され無人化人件費削減が行われた。
6、良く当たるコンセチャレンジと言う抽選が無くなったヽ(`Д´)ノバカヤロー



リニューアルされて思ったことは ”元々ぼったくりなのに、更なるぼったくりってどういうつもり?” でしたw でもまぁ... やむなく観には行ってますが、毎回ポップコーンを買う度に ”なんでコンセチャレンジを無くしたんだ!” と怒りが込み上がっていますw





先ほど、今日は9月1日映画の日だから映画でも観に行こうか?と、コロナ渦で洋画が少ないな~(´Д`) とか思いながらWEBを徘徊していると... とあるブログに辿り着き


”はぁ~~~?ヽ(`Д´)ノ テメーカメアリコノヤロー”


と ”MOVIX亀有” に思わさせられることが書いてあった。





(全国の映画館で初?)MOVIX亀有に設置されたドリンクバーを使ってみた。” と言うブログ記事のタイトルで掲載されており、おそらJR亀有駅近辺に住まわれ、MOVIX亀有を良く利用されている方だと思われます^^




”ドリンクバー” と呼ばれる存在が世間一般的に ”フリードリンク” だって事は知ってはいますが... 知ってはいましたが... 商品受け渡しの際、特にシステムが切り替わった直後数ヶ月は口頭で説明してくれよ! 直後じゃ無くてもドリンクを頼んだ客には毎度受け渡しの時に ”ご自分で注ぎ、飲み放題になっています” とか言ってくれなきゃ、俺なんかより年寄りは未だに分かっていないかもしれないだろ!!


もちろん飲み放題と言うことを今の今まで知らなかったはらっくさんは、これまで鑑賞後毎回カップはゴミ箱に捨てていました... てか最近の映画館ってどこも鑑賞後に廊下に備え付けられているゴミ箱に、分別してゴミを捨てるのは当たり前なんで、何も考えずにドリンクのカップなんて捨てちゃいます。


そもそも ”映画館にドリンクバー” っておかしくないですか? 一度チケットをもぎってもらい館内に入場したあと ”鑑・賞・中” にもう一杯飲みたくなり、映画を一時停止し席を立ちwww フリードリンクのためにシネコン内から ”ちょっと注いできます(^o^)エヘ” って退館してまた入館出来るの? それとも実は館内にもドリンクバー設備が有って退館しなくてもドリンクを注げる? 何杯もの飲まれないことを見越し足下を見た ”ドリンクバー値上げ” 姑息すぎるし悪質だ!!(*`Д´*)



そもそも そう言った詳細な 説明 は一切無しwホントヒデーナ





(全国の映画館で初?)MOVIX亀有に設置されたドリンクバーを使ってみた。” ブログ内に ”良い点と悪い点” が書いてある



<良い点>
・ドリンクバー営業中(レイトショー上映開始後まで)は飲み放題
・ドリンクの種類が比較的豊富。
・たぶん、ドリンクの持ち帰りOK。(当たり前ですけど、後日のカップの再利用は不可)

<悪い点>
・1杯で良いという人には400円という料金が高く感じる
・ドリンクバー利用時間がレイトショー上映前までなので、遅い時間帯の上映回の終映後はおかわり出来ない。
・カフェドリンク用のカップにストローを差せない
・カフェドリンク用のカップが小さい(と思う)
カップの交換には応じてもらえない
・紙製カップなので何杯も飲む際の耐久性に疑問





はらっくさん視点の不満を挙げると

<悪い点>
・ドリンクバーの説明が一切無い(詐欺案件)
・ドリンクバー(飲み放題)を標準でセット販売する押し売り、通常どこの店でもドリンクバーは任意のオプションです(詐欺)
・説明が無いから鑑賞中に退館しておかわりに行けるか不明
・ソフトドリンクのカップが小いさ過ぎる以前は倍大きかった、実質一杯しか飲めない飲み放題で、その一杯目を小さくする姑息さ┐(´д`)┌アーヤレヤレ
・飲み放題なのにホットとコールドを両方飲めない(詐欺案件)
・飲み放題のドリンクバー400円はレイトショーの場合、鑑賞中におかわり出来ないと実質一杯しか飲めない、バイトの上がり時間がレイトショーの終了時間より早いため、ドリンクバーが止まってる(詐欺です)
・鑑賞中におかわりに来る奴なんて居ないと踏んでて腹が立つ!(悪質)
・元々ぼったくりなのに、説明も無しでカップを小さくしたのはただの値上げ
・コンセチャレンジを無くしたのは異常!これも値上げ案件
・未確認だがコーラ類がコカコーラ社の物では無い、味が違う
・値上げを隠すためMOVIX亀有HPに施設・売店案内の中に飲食の掲載を無くした、以前は他館同様写真と値段を載せていた(姑息案件)参考・MOVIX三郷


<良い点>
・全てが悪すぎで何も見当たらない、糞すぎるMOVIX亀有






経営が厳しいのか?先行投資を客からガッツリ回収にかかったのか?は 知りませんが利用客として腹が立つので、今後は同じ映画で有れば ”TOHO CHINEMA 西新井” に行くことにします(*`Д´*) せめて ”コンセチャレンジ” くらいは残してくれよ、客商売として酷くねーか?システム的に出来ないのであれば、仕様を決めた奴等設計屋が客の気持ちをまるっきり分かっていないって事だろうね、そんなタコ野郎はクビにしろ!ボケ