はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第19回トラウトキング選手権エキスパート第2戦 大芦川F&C プラ1回目

釣行日は2020年(令和二年)9月8日(火)です。

Fishing No.2020-049



まだまだ早すぎる気もしましたが^^; 加賀も飽きたし... 特に行く宛てが無いんでw ちょっと大芦川の様子を見に行ってきました^^
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なお、9月7日からエントリー始まってます^^




池の状況は予想通り... 9月中は例年で有れば高水温で釣りづらくなるため、本来 ”夏期休業期間” の大芦川ですが、今年はコロナの影響で延期になったエキスパ戦を9月27日(日)に行うこととなり、夏期休業をエキスパ戦の後にずらし(今年は水抜き無し)てのイレギュラー営業中^^ 
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


浮いてる死魚は直近死んだ魚では無く、だいぶ前に死に沈んだ魚が内臓にガスが溜まって浮いてきているそう




ん、まぁ、釣れなくも無くは無いけれど... でも釣れちゃったりもしたりしなかったり...(>_<)ドッチヤネン!
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


小さい幼魚の群れは繁殖した稚鯉だそう、本来水抜きで排除される対象ですが、今年はまだ水抜きをしていないのでウジャウジャ浮遊していて、複数のスクールが一カ所に集まると、まるで枯れ葉群の河のようになる時も有ります^^


今回の決勝戦・3決はアウト側でやったりしてね?^^





第19回エキスパート第1戦アルクスポンド焼津で優勝し、今現在最もトップマイスターに近い通りすがりのLEGENDは大爆釣!オオウソw
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



月末までは、第17回大会でマイスターを獲得したロデオなY山さん(右)も通りすがる大芦川F&C^^
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



通りすがりの美容師さん2名はY山マイスターに熱烈指導を受けていて実に羨ましい... はらっくさん、あまりにも釣れず途方に暮れ(´Д`) 例えるなら路上生活する浮浪者ならぬ ”エリア浮浪者” ”パティーン乞食” となり(>_<) 恥を忍んで... ミカンの缶詰の空き缶を両手で持ち ”右や左の旦那様Y山マイスター様どうかお恵みを~” と教えを乞いに行くと、何一つ躊躇いなく一つヒントを ”お恵み・寄付・施し” をしていただけました ”ありがたや~ありがたや~” エリアカースト上位者 ”王者の風格” を肌で感じさせていただきましたm(_ _)mハハ~~ そう言えば千早川でもミノーを教えてくれたっけ^^イツモイツモサーセン
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一等地から始めて、池をグルッと廻って一等地に戻って来ました、今現在の釣り座毎の魚の濃さや活性を確認^^ この日は終始可愛らしい美容師さんの楽しそうな笑い声が釣り座中に響き渡り、残暑厳しい中で空調服をまとわず汗だくで悪戦苦闘大悶絶するLEGENDとはらっくさんの荒んだ(すさんだ)心を癒やし続けていてくれていました^^ が、しかし... 可愛らしい美容師さんを雇用する立場の美容師の元締めさんは ”俺にはあんなに笑ってくれない...” と真顔で拗ねていて、おもしろかったwアイソワライフヤシテアゲテ
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




16時を過ぎて、夕間詰めも... ナイターも... 難しそうだな~、残り時間は好きな物... 釣れなくても投げ続けられる物を使おう! と、エキスパ戦の禁を破りココニョロを投入すると、今日一の短時間で3尾の水揚げ... やっぱり俺はこれだな(^O^)オーココロノトモヨ
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結局17時の閉店時間まで居て、帰り際に醒ヶ井用に気になっていた ”ロデオクラフトの大きなランディングネット” をロデオなY山さんに見せてもらいました、この日久しぶりにネット部が大きくなる前の小さい物を使用してみましたが、ネットインの際に枠が小さくて異常に不安^^; 新旧を重ね合わせると、サイズ感はこのくらい違います、軽さに関してはお世辞を言えませんが^^; 面積の大きさで買いかな^^
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目
第19回トラキンエキスパート第2戦大芦川F&C プラ1回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以上で、大芦川プラ1回目の終了です^^ この日の収穫は、実釣してみてとにかく難しい事が分かっただけ... で、(>_<) それよりも、休憩中にY山マイスターから先日の醒ヶ井大会で優勝したF田さんが格好良かった話しを聞かせてもらったことと、醒ヶ井情報を教えてもらった事^^ 美容師を雇用する方からの醒ヶ井情報を得られた事、そして可愛い美容師さんの楽しそうな笑い声を聞けたことでした^^






おまけ^^

今回の釣行で200円割引クーポンを使い果たしたので、印刷してチョキチョキしてストックを増やしておきました^^ 割引クーポンを握りしめ大芦川へLet'sらゴー!^^ (特別行事・ナイターには使用できませんので注意して下さい。) 割引券使用者でも来客は多い方が儲かるのかな? そうで無いならこんなもん貼ったらオーナーに怒られちゃうな^^;
大芦川200円割引券シート
大芦川200円割引券シート posted by (C)はらっく DSC-HX9V