はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

久しぶりの新規開拓とプラで平谷湖へ

釣行日は2020年(令和二年)10月28日(水)です。

Fishing No.2020-062



あまりにも遙か遠く、一生行かないと思っていた ”平谷湖フィッシングスポット” に、トラキン・トライアルとペア戦のプラに行ってきました^^ 来月11月にもっと出られる予選が有れば出ようとは思わなかったんですが… 平谷湖戦に出ないと水戸南サウリブ戦にしか出られる予選が無いので ”やむなく” の参加ですw
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”あまりにも遙か遠く” と言ってはみたものの… 先日のエキスパ戦で東京から滋賀県を往復下道で走破してしまっているため^^; その手前に有る平谷湖が ”遠い(´д`)” なんて泣き言はもう言いづらく^^; 醒井と比べ平谷湖なんて ”近場” は 下道で行くなんてのはも~超楽勝の朝飯前w 休みは1日だけで翌日が朝から仕事なので ”行きだけ下道” ”早上がりし高速で帰宅” と決め前夜21時に出発、甲州街道をひた走って翌朝4時に平谷湖近くの ”道の駅 信州平谷” に到着、ジャスト7時間^^; 外気は0度でエンジンを切ったら死にそうだったのでw 暖房を点けたまま6時30分まで横になっていました^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





道の駅から5分平谷湖フィッシングスポットに到着です^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


デカい駐車場も平日の早朝だとガラガラ
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



受付棟
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


平谷湖童貞です!と言うとw ポイントカードを作ってくれました、無期限だそうなので大事に保管して、3年越し4年越しで全て埋めようと思います^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最初の釣り座(エンジョイエリア・山側中央)。 右も左も分からないので、前日から来ているはず? の落Pさんにガイドを頼もうとしていたら… 今日は仕事なんだって^^; ならLINEしてる時に言ってくれよあったく!(*`Д´*)
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


試しに水温を計ってみると7度、エリアフィッシングのベストな水温ですね^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




14時30分には上がるんで、昼食抜きでテキパキ移動しつつ、初めての平谷湖を楽しみながらパティーン探しに奔走^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こっちの奥の池(トーナメント・エリア)は深い感じ?
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


角・端・水車・回転体が強そう^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





こっちの方(エンジョイ・エリア)が浅い感じ?
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





私的にはこの辺がいろんな意味で釣り易かった、受付にも近いしw 左の方は対岸に岬が有ってちょっと…
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





14時30分スマホのアラームで早めの投了、帰宅するのに最低4時間以上掛かりますからね^^;
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






せっかく普段まず訪れることの無い信州に来たんだから旨い蕎麦が食いたい!^^ 本当はマエケンさんに紹介してもらった ”蕎麦屋・侍” に行きたかったけれど… どこもかしこも平日って事も有ってか? 14時・16時・蕎麦が終わり次第終了が多くやっていない店だらけ^^; なんとか見つけ出した ”おにひら(昼神店)” さんは、17時まで営業(※4~11月は土日祝日、食堂売店とも19:00まで営業) 
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ホテルや旅館が有る観光地なので駐車場は大事、写真右の止まれを直進し少し離れた小さな橋を渡った左側に有り
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


海老天蕎麦が1400円くらいで高い気もしますが…(大盛りは+350円^^;) 天ぷらは揚げたてで熱々、蕎麦はおそらく長野で食べれば不味い店はきっと無いのかなとw 天ぷら無しで2人前食べるってのもありかも^^
とうとう平谷湖へ
とうとう平谷湖へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




せっかくの新規開拓でしたが、寝不足で^^; 滞在時間も短く(゜_゜;) 釣りの内容もプラなので書けず(゜o゜;; 平日で放流が無く難しい時間が結構長く続きましたが、魚影は濃いので長くエリアをやってきている人なら ”程よくなんとかできる” 楽しい釣り場さんだと思います、景色も最高ですしね^^ ビギナーの方で釣れずに困った時は、従業員さんが常に?場内を見回っているので、聞けば最適な釣り方を教えてくれるサービスも行っていました ”平谷湖童貞” なんで ”大会で勝てる釣り方教えてください!” って言おうと思いましたがw 言えませんでした^^;




平谷湖の図を見ていると左端に ”エキスパートエリア” って所が有りますが、もしかしてここも大会で使うのかな? しまった!使わないエリアかと思ってやらなかった^^; 来週2度目のプラでやりますか^^
平谷湖図
平谷湖図 posted by (C)はらっく DSC-HX9V