はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 鬼滅の刃・無限列車編 観てきました



まったく泣けないしそんな言うほどおもしろくないな~ とか思いながら観ていましたが… そこに有ったのか泣きポイント! まんまと泣いて帰ってきましたw
鬼滅の刃無限列車編
鬼滅の刃無限列車編 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ありゃ日本人の男なら9割方泣いちゃうでしょ? 号泣って訳では無いけれど、もしもの時を想定し近くに他のお客さんが居ない席を選んでおいたので、人目ををあまり気にしなくても良かったんですが、涙腺崩壊を我慢に我慢を重ねるも ”亡霊” が出てきたりしたら…(>_<) あとエンドロールの背景と… Lisaが歌うED ”炎(ほむら)” がそういう狙いだったのか~!とマッチしていてさらに落涙(>_<) 上手に作られていましたね^^

もう一度映画館で観ようとは思いませんが、まだの方はぜひ ”鬼滅の刃・無限列車編” 観に行ってください^^






煉獄さんが炭次郎達を ”信じる” と言ってましたが、信じると言えば芦田愛菜の ”信じる事” のフィロソフィーはほんとに凄いですよ、見たことが無い方はぜひご覧ください、煉獄さんが炭次郎達を ”信じる” と言った意味には、芦田愛菜の哲学に近い物が含まれているんだと思います^^







煉獄さんの母親が、病床で亡くなる前に残した言葉、まぁここも泣きポイントにはなりましたが^^



生まれ持って得た強さは
 「弱き人を助けるため」であり

「天から賜りし力で人を傷つけること
 私腹を肥やすことは許されません」



煉獄ママ良いこと言うよな~、煉獄さんの真っ直ぐな所は母親の教えですね^^



煉獄ママの言葉を、ついついトラキンに重ねて考えてしまいw 生まれ持って得た強さって ”マイスター” や ”エキスパート” の事かもしれない… 特にマイスターだと思いますが、そういう人達って煉獄杏寿郎みたいなのかな? あの人は? この人は? なんて、ついつい鬼滅の刃を観ながら考えてしまいましたw



※煉獄さんのまばたきの少なさは狙いなのかな?気になって仕方なかったw