はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

欲しい物であれば、高くても安くても…



第2回緊急事態宣言によるコロナ外出自粛で、釣りを一月休んで4K動画カメラを買おうと思った、まぁ一月8回くらい釣りに行くのを自粛すれば6万程度釣り代での出費を抑えられ、4K動画を撮影出来るコンパクト・デジタルカメラを購入することが可能なのは分かっていました…

が、

会社でそういった方面に詳しい奴と話していると ”編集するなら最低15万くらいのパソコンが要りますね” と言われ ”え、まじ!?” と調べてみると確かにその通りで(>_<) 即、頭の中に… 少し前に6日間50時間も掛けてHD動画にモザイクを掛けた記憶が蘇り ”あの作業もパソコンがパワフルならあんなに時間が掛からなかったはずだ…” と言う事は薄々感じていたので、あれはHD動画でHD動画とは画素数で表現すると200万画、4K動画ってのは800万画素…(゜o゜;;
HD4K
HD4K posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もし先に4K動画を撮れる環境にしてしまうと、撮れるようになったは良いけれど、ただ見るだけなら問題は無いものの ”切った” ”貼った” ”繋ぎ合わせた” なんて編集だけだとしても、今の非力なLenovoの6万円のパソコンではスペックが低すぎて、時間が掛かりすぎて眠くなったり、頻繁にフリーズする可能性が大だと言う事が分かった、もしモザイクを掛けるような作業が有ったりしたら…(>_<)ヒャー4バイカカル



なので、まずはそれなりのPCを買うことに決定!^^

以前はパソコンでいろいろやっていた事も有り、自作で強力なパソコンを組み上げ使用していましたが、最近はネットを見てブログを書くくらいしか用途が無く6万円のパソコンで十分でしたが、今後4K動画で ”管釣り系YouTuber” をやっていくので有ればw HD動画だとしても今のパソコンでは非力なので、久しぶりにBTOで強力なパソコンを購入しようかと思います、おそらく20万は超えてしまいそうですが、目的が明確な出費で有れば躊躇いは一切有りません^^





そんな良質な知識を入れてくれた会社の奴と話していたら、更に二つ良いものを教えてくれた、一つは ”GEOの4Kテレビ” このテレビ何も語りません、見た瞬間欲しくなりましたw きっとこれを初めて見て速攻買おうと思った人も居るのでは無いでしょうか?^^ 最近の4Kテレビってこんなに安いの!?と驚きました、このテレビ巷でバカ売れらしくデカい倉庫の在庫が2回空になったらしいです、もちろん安いので細かい機能が無い物もありますが、この値段なら十分でしょ、そして値段の割に色の評判が悪くないって話も^^
GEO4KTV42900
GEO4KTV42900 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




さらに、配信でYouTubeにHuluやNetflix、AmazonPrimeVideoなんかを見る機会が多いと思いますが、はらっくさんはクロームキャストを持っていますが、クロームキャストはスマホから配信動画をクロームキャストに飛ばしてテレビ画面で見られるようにしたりする端末ですが…

AmazonFireStick” って聞いたことはありましたがクロームキャストみたいなもんだろ?と思っていたら、まったく用途を勘違いしていて、多種多様な配信動画が見られるようになる端末でした^^;

最近、外出自粛で自室の東芝REGZAYouTubeNetflixが直接見られる事に気がついて便利だと思っていましたが、AmazonPrimeVideoをREGZAは標準で再生出来ないため、スマホでAmazonPrimeVideoの配信を受信し、クロームキャストに飛ばしてREGZAで見ていますが、AmazonFireStickが有ればその全てをカバーしているので一つで全てを見ることが可能、もしGEOの4Kテレビを買ったりしたら配信動画を見る機能は内蔵していないので、AmazonFireStickを取り付ければ完璧^^

Siriも内蔵しているらしいので音声でのコントロールも出来るみたい?^^
AmazonFireStick
AmazonFireStick posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Fire TV Stickで対応している主な動画サービス

Amazonプライム
Netflix
✔ Hulu
✔ dTV
✔ FOD
dアニメストア
✔ U-NEXT“"
✔ AbemaTVプレミアム
TVer
DAZN
GYAO!
niconico
✔ FOD
au/ビデオパス“"
スカパー!オンデマンド
Paravi
TSUTAYA TV
DMM.com
Red Bull TV
✔ OPENREC
✔ music.jp
✔ モンストチャンネル
パズドラTV
✔ Video Market
NHK WORLD
✔ Disney THEATER
Paravi




とりあえず、不要な物を捨てて部屋を広くしなければw