はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日本国入国管理局で行われている長期収容問題



日本国の有料公共放送 昔の3チャンネルでなかなか興味深いと言うか… ”日本人としてこのままにしておいて良いのだろうか?” と考えさせられるドキュメンタリーが放送されていた ”エリザベス この世界に愛を” と言う番組。

ザックリと超絶簡単に言うと 在留資格が有る無しに関わらず日本国内に有る入国管理局で、外国人を法で裁かず?裁けず?裁く前に異常に長い期間(最長で約7年)収容し続けていると言う問題が発生しており、あまりにも収容期間が長く亡くなる方も出てしまい、中には精神的に病み自ら命を絶つ収容者も居たり…

このドキュメンタリーは、入管の長期収容に抗議し収容者を助けようと運動している主人公を追っている、現在日本全国の入管収容者がハンガーストライキ(絶食)を行い ”餓死者” まで出てしまっているそう…

日本国内で餓死って(>_<)





私的には難民を日本が受け入れるのは反対ですし、犯罪者や在留資格の無い不法入国者は強制送還で良いと思っているので、入管頑張れ! とは思うんですが… 3ヶ月・半年・1年・3年・7年の収容ってのは流石に異常だと思えてしまいます、かと言って ”世界中から難民さんいらっしゃ~い” なんて事になられても困る、入管は日本の法律や運用に則って収容しているんだとは思いますが、もう少しなんとかしてあげられない物かと思えてしまいます(´д`)

※おそらく、この動画は違法アップロードだと思うので賞味期限は短いはず



この人は嫌いです… 一年前、れいわ新撰組山本太郎の街頭演説動画が上がっていますが、一年で再生回数は362回と日本人がまったく誰も興味を持っていない問題って事では有るんですけどね



ちょっと違うけれど共に傑作 ”カッコーの巣の上で” や ”ミッドナイトエクスプレス” 的な映画に出来そうな話ですが… でも日本の入管は脱走出来ずに自殺者を出してしまっているので、ジェノサイド的映画の題材にされそう^^;

現在進行形の国際的人権問題に日本が関わる事案なので、何とかなら無い物だろうか?と思いますし、日本国は難民や移民を受け入れないと言う遠回しなメッセージでもあるのかもしれない…

日本は過去に移民?居つき?不法入国?で今現在もいろいろと問題になってますからね、少ないうちはまだ恩情を掛けたり見なかったことにしてあげられるけれど、数が増えるとルール違反や図に乗って要求が大きくなったりして、日本人が日本での居心地が悪くなってくるので、移民や難民は拒否が一番なんだけど… 今は朝鮮人を抜いて支那人が増えすぎ、中国も朝鮮も日本を敵だと思っている国ですからね、金のために移民を受け入れすぎると、いずれ痛い目に日本人は合うことでしょう… 知らんけどw