はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場改め ”amazトラウトエリア” に行ってきました^^

釣行日は2021年(令和三年)3月19日(金)です。

Fishing No.2021-004



本当はジョイバレーにセッティングの確認をしに行きたかったんですが、日曜日はあいにくの天候らしくて気持ちが遠のき起きられず^^;

と言う事で、はらっくさん的に昼からぷらっと釣りに行こうと思った際、まず最初に頭に浮かぶ座間養魚場さんへ5時間遊びに行ってきました^^ 座間養魚場さんは今期から ”amazトラウトエリア” と改名したそうです。

本来、座間養魚場というのは隣の餌釣り場のことで、ネットで調べるとお隣の餌釣り場のHPが引っかかってしまい、餌釣り場の定休日や誤表記の料金表を見て、間違ってしまうお客さんが居るそうなので ”餌釣り場を座間養魚場” ”ルアー&フライ釣り場をamazトラウトエリア” と称するようにし、ネットで調べた際におのおの別のHPが見つかるようにしたい、とオーナーは思っているそうです^^
amazトラウトエリア
amazトラウトエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とにかく ”座間慣れ” していない方は、定休日を間違わないようにしてくださいね^^

座間養魚場(餌釣り)の定休日 毎週金曜日
amazトラウトエリアの定休日 第2・4・5金曜日


もちろん、はらっくさんも座間慣れしていないのでw やってなかったらどうしよう… 以前一度やらかしており、またNOIKEまで遠征??^^; とドキドキしながらの道中でしたw




オーナーと少しおしゃべりをしているとamazトラウトエリアのオリジナルスプーン第3弾 ”フラット” を紹介していただきました、2枚頂いたんですが… 冒頭から種明かしも何ですが^^; この日はスプーンで1尾も釣っておらず、もちろんフラットでも釣ってないので、いずれ^^; 
amazトラウトエリア
amazトラウトエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なお、今日もお金にならないお客さんで入場^^; 一昨年の5代目座間王獲得副賞の無料券があと2枚お財布の中に^^
amazトラウトエリア
amazトラウトエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とりあえず付いていたHunt09を投げるも一切お触りが無い^^; 5時間と釣り時間も短いので早めにクランクを投入すると、Dクラ神楽だけでサクッと16尾まで釣れてくれてしまった、時間にして1時間強くらい ”座間に春爆来たる!?” \(^O^)/
amazトラウトエリア
amazトラウトエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん座間と言えば… ”小島徹” ですよね^^ 一投目から普通に釣れてくれちゃいます、やはり座間でトオルは裏切らないw
amazトラウトエリア
amazトラウトエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真を撮り忘れましたが… 撮り忘れるほど釣れたと言った方が良いかな?^^ トオルよりもデブモカDRSSのさちおの茶が餌化した時間帯が有り、かなりカウントを稼がせていただき、はらっくさんの脳内メモリーに ”デブモカDRSSは釣れる” と言う感覚がインプットされました、今後使用頻度が高くなりそうです^^



日が傾くにつれ難しくなり、ダブルクラッチなんかで無理矢理釣るのも限界、ニョロで夕爆なんてのも起きない(>_<) 17時を過ぎると表層が気持~ち騒がしくなってはいますが、表層マイクロスプーンでも出せず、そろそろ帰ろうかな~と思いながら、過去の記憶をサーチしていると… そうだ!トップだったかな? と思い出し、デカミッツをキャストするとポンポンっと2尾釣れ^^ この日の投了としました
amazトラウトエリア
amazトラウトエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



カウンターは5時間で57尾と言うハイスコアー^^ 全てクランクと言う事で ”春爆” 認定だとは思いますが、確かに時速11尾以上ってのはずっと釣れ続けているようなスコアーだったんですが、結構長く止まる時間帯が有り、春爆らしさ ”ず~っと気持ち良い” と言う感じにはちょっと遠かった^^;

ちなみに14時頃帰宅したエビパパはスプーンのみで50尾越え、3日前に来た時はスプーンのみで130尾釣ったそうです(^O^)ハルバクダ!



ま、ほぼ春爆開始と思って間違い無いと思います^^ ぜひ春爆の簡単な時期に、近場のエリアでウハウハ楽しんでください^^