はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ウォーターパーク長瀞へ地方予選のプラに^^

釣行日は2021年(令和三年)3月20日(土)です。

Fishing No.2021-005

※現在、当ブログを閲覧する際、Google ChromeMicrosoft Edgeだと写真のサムネイルが表示出来ない?ので、他のブラウザーをご使用ください。スマホならスマホ標準ブラウザー、パソコンならFirefoxで。



まだコロナ禍の緊急事態宣言中ではありますが ”自主的管釣り緊急事態宣言解除” を行い^^; 来週末3月28日(日)にトラキン地方予選 ”なぶら家・ヤリエ・ディスプラウトカップ” が有るのでWP長瀞へ練習に行ってきました^^ 地方予選一週間前の土曜日で混む事が予想され、どうせなら一等地で釣りをしたいので^^ 7時開店の1時間前6時着を目指し出発、6時少し前に到着し4番目でした、思いのほかガツガツした人は少なめ… と思いましたが、その後直ぐに長い車列となりましたw
ウォーターパーク長瀞
ウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一緒にガツガツしながらw プラをご一緒したのは、数年前の長瀞予選で優勝経験もある山P^^ 過去の大会は寒い時期に行われ、山Pが優勝した時も魚が沈んでボトム近辺をスプーンで巻く典型的な冬の釣りでの勝利でしたが、今期は緊急事態宣言でスケジュールが大幅に後ズレし ”春爆” が有ってもおかしくない魚が上ずった時期に開催される事になってしまった、現にこの日の長瀞の様子は表層が実に騒がしい状態で、山P曰く ”こう言う状況は逆に苦手^^;” と弱音を吐いてはいましたが…
ウォーターパーク長瀞
ウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ウォーターパーク長瀞に遊びに来たらココに寄れ! と言う事でw ココとはもちろん城峰釣具店のこと^^ ちょうど大人気のオリカラ ”グローン・芝桜グロー・サクラ味噌” のココニョロが前日売り出されたばかりだったので、9時の開店と同時に入場し購入してきました^^
ウォーターパーク長瀞
ウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ココニョロのオリカラはだいぶ少なくはなっていましたが、ギリギリ購入成功^^
ウォーターパーク長瀞
ウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ミニシケSのグローンも有りました^^ 城峰釣具店の若旦那ゆうじ君に聞くと、来週には城峰釣具店オリカラの新色 ”左波理” の販売が有るそうなので、大会帰りに寄って買えたら良いな~??? と思ってますが、帰りじゃきっと無理だと思います(>_<)
ウォーターパーク長瀞
ウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



プラの方はうじゃうじゃ表層を泳ぎ回る、元気だけど思いのほか口を使わない奴らをどう攻略するか? がカギを握っている事が分かり、更には ”長瀞の当日放流は直ぐには釣れない” と言うのが良く聞かれる定説ではありますが、思いのほか釣れた… 釣れているように見えたので^^; 本番はあの魚を確実に取れないとダメだろうな~ ┐(´д`)┌





15時過ぎに早上がりし、前回来た時に寄った秩父名物味噌豚が美味かった ”新世界” さんに寄りましたが、レストランの方はコロナ禍で休業しており、併設されている本業のお肉屋さんの暖簾をくぐり味噌豚7枚入りを購入して帰宅しました、冷蔵庫で三日間寝かせた頃が食べ頃になります^^ハヤクタベテー
ウォーターパーク長瀞
ウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V