はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2021年 キングフィッシャー TEAM BATTLE Part1

釣行日は2021年(令和三年)8月15日(日)です。

Fishing No.2021-038

動画協力:ゴリ社長
写真協力:関口君



APキングフィッシャーで年2回行われている ”TEAM BATTLE Part1” に参戦してきました^^ パートナーはこれで3戦連続チームを組む事になる ふぐすま県のN本メンバー、過去2回の成績は準決負け2回だったかな? まぁまぁの所までは行くんですが、はらっくさんがノープラで行くもんで、流石にフルイに掛かった上位に残る強豪Teamにはやられちゃいますね、その反省も有ってか?今回は1回プラに入っています^^
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日はキングに向かう道中から、生憎の大雨で大変(>_<)
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座が護岸されて足場が良くはなっているんですが、タックルを置いたりする通路の部分に雨が溜まって池に^^;
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





参加チームが過去最大?38チーム76人の選手が参加したため4号池も使用、普段は7チーム前後を1グループとし上位3チームが2回戦へなんてことが多いですが、今回は4チームを1グループとし上位2チームが2回戦へと進出する事となった。


我々チーム ”空調ブラ(空中ブラザーズと書こうとしたら文字を大きく書いてしまい全てを書けなくなったw)” の対戦相手は

◆B-3グループ
・オシ神
・冨田塾
・4CARD



と言う顔ぶれ、6人中3人? がエキスパート及び経験者で ”かなりハズレ” グループかなと(>_<)





B後半組だったので、近くのA前半組で ”ぐるぐるちゃん” がエリアトーナメントのデビュー戦、せっかくなんで大雨でしたが記念撮影しておきました^^ キング初戦の放流ラウンドにしてはなかなか釣ってましたよ、次はシングル戦で頑張ってみて^^






・1試合目
B組だったのでA組の放流残を釣るラウンド、20分間ローテ無し、4チーム2人同時(8人)に釣り、トータルの釣果で順位を決める ”1位4点” ”2位3点” ”3位2点” ”4位1点” でポイントを獲得、是が非でも1位か2位を多く取らないと!


釣り座は5号池電柱の少し右側、プラでこの辺を釣りましたが難しかった^^; 案の定本番でも難しく、20分しかないのでスプーンを早々に諦めクランクを使用、プラで良かった ”トレモF美鬼” ”スマッシュF神楽” ”ジサクラ” を投入すると、トレモとスマッシュがやはり良く(両方トレモではありますがw)、他の選手があたりをなかなか出せていない中、7連続であたりを出しましたが… ”7連続でネットイン前ポロリ” と言う、年に1回有るか無いかの ”負” の 大ミラクルを起こしてしまった(>_<)


N本メンバー 4尾
はらっくさん 4尾
合計 8尾

グループ内 ”8-10-9-8” の3位タイで2ポイントGet! バラした1尾でも2尾でもネットイン出来ていれば… ビリじゃなくてホント良かった^^;




・2試合目
1試合目が終わり放流を入れそのまま連続で試合です、 N本メンバーがプラで放流スプーンを掴んでいたようなので期待度MAX^^ 足を引っ張らないようにしないと(´д`) とりあえずドナ2の横田カラーで入り3尾、Huntグランデ13のブルメタ(前の試合でぐるぐるちゃんが嵌めてたのでパクり^^)が釣れ2尾追加、その後が止まりスプーンで粘って釣るよりもクランクの方が1試合目で良い感触を掴んでいたので、放流ラウンドですが早い段階からトレモF・トレモ スマッシュFを投入して


N本メンバー 11尾
はらっくさん 10尾
合計 21尾

グループ内 ”21-20-19-10” のトップで4ポイントGet!^^




・3試合目
ここは4チーム同時で一人ずつ釣り ”1尾釣るか” ”3投以上” で交代ラウンドとなります、ポイントが接戦だったのでより上の順位を狙うのみ、プラで完全に掴んでいたN本メンバーでしたが、掴んでいたのはカンカン照りの暑いキングフィッシャーで、雨で肌寒い状況はまさかまさかの予想外^^; 見ていると表層クランクで苦労しているように見えたので、この日確実に当たっていたスマッシュF、はらっくさんは神楽と食わせ系をローテしており、キングと相性の良い ”美鬼” を使用していなかったので、2投目が終わるN本メンバーに、指示が有ったわけではありませんが自発的に、N本メンバーのクランクタックルにスマッシュの美鬼を取り付け ”コレ投げてみて” そして… 一言 ”ロッドを立てて” と言って手渡し 3投目をキャスト、しばらくすると… ”マジか!?” とあっさり1尾釣る事に成功^^

この時、はらっくさんの耳には ハッキリ





”ガチャコーン!!”





っと、歯車が噛み合った音が明確に聞こえました^^




3試合目の結果、一番ヤバい ”オシ神(NewDrawerチーム)” が激嵌めしていて ”7-13-3-2” の2着で、総合ではグループ2位で二回戦進出となりました\(^O^)/
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







二回戦はぐるぐるちゃんとおーたのチームと放流戦、一人ずつタイマンで ”1尾釣るか” ”3投するか” での交代制、おーたはスプーンが上手いので少し怖かったですが…

キングフィッシャーの経験値は ”空調ブラ” の方が圧倒的に高く ”8-3” で勝利^^ 途中N本メンバーに ”ブルメタのグランデタックル取って” とお願いしたら ”ブルメタのソフィア16” が出てきて ”\(・_・) オイオイ” と思うも、サクッと釣れちゃう所は ”歯車が噛み合ってるな” と言った所でしょうか?w
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






・準決勝戦
普段であれば3チーム×2で競い、3チームの中の1位同士が決勝、2位同士が3位決定戦だったりするんですが、この日はとにかくチーム数が多いため、5チーム×2グループでグループ1位同士が決勝、2位同士が3位決定戦に、普段の倍以上厳しいフルイが用意されている、空調ブラの対戦相手は…


・ひめちゃんず
・のりーず
・オシ神
・ガバとデカミッツおじさん

の4チーム


知る限りエキスパートが4人居ますね、メーカーのテスターも4人(´д`) 正直、2位で3位決定戦にでも出られたら良いな~、なんて思っていたんですが…





どうやらこの日の ”チーム・空調ブラ” の 歯車には遊びがほぼ無いほどに ”ガッチリ” と噛み合っていたようで、強豪チーム相手に ”17-14-13-11-9” と2位に3尾差を付けての圧勝\(^O^)/


個人成績はN本メンバーが10尾で、はらっくさんが7尾と言うバランスの良さ^^ 私的にクランク一辺倒にならず、合間合間に ”BF05の黄色黒” を入れ、バランスを欠く事無く取りやすい魚を逃さず取って、クランクの魚も取っていった、もちろん冷静に周囲の状況の確認も怠らず、最アウトの釣り座で岡ちゃん先生が ”4連発” ミディアムクラピーで嵌めていたのを耳で感じるだけではなく ”何で?” ”何色で?” をちゃんと観察し、次ローテ最アウトに入るN本メンバーに情報を耳打ち、もちろんN本メンバーはその情報を生かしミディアムで2尾取ってくれていました^^


噛み合ってるな~^^





通算2度目の ”TEAM BATTLE 決勝戦(前回は落Pさんと)” 正直、1位でも2位でもどちらでも良い、ましてや対戦相手は良く知る ”あべっちさんと山P” となればなおさらw まぁ 優勝出来るに越した事はないので ”楽しく、全力で” 頑張ってみました^^

※T川さんに無許可で動画の表紙に ”法則” を記載しましたが、怒られるかな?^^;









2021年 キングフィッシャー TEAM BATTLE Part1 表彰台、優勝はあべっちさんと山Pチーム、準優勝はN本メンバーとはらっくさん^^ 準々優勝は南沢君とマイスター塩野チーム、台下がひめちゃんずでした、皆さんおめでとうございます^^
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1
2021年 キングフィッシャー・チームバトル Part1 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




通算2回目のチームバトル準優勝(^O^)v キングのシングル戦でまだ表彰台がありません、そろそろ俺の順番まわって来ないかな~?^^;