はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アングラーズベース赤城山(大崎つりぼり)ハウストーナメント

釣行日は2021年(令和三年)8月21日(第3土)です。

Fishing No.2021-039



大崎つりぼりさんに行ってきました^^ 4年ぶりかな?毎月第3土曜日に開催される ”ハウストーナメント” に山鬼と一緒に参加、前日の金曜日から少し遅めの夏休みで3連休でしたが、翌日の日曜日に大会が無く、第3土曜日と言えば! と思い行ってきました^^
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント posted by (C)はらっく DSC-HX9V



よりによってハウストーナメントが行われる午後から雨予報だったので、朝から半日やって帰ろうか? って話も出てましたが ”やっぱり出よう!” と言う事になり大会前の腹ごしらえ、赤城山南面と言えば ”中之沢のカレーうどん” か ”宮城飯店のレバニラ炒め” と言う事で、久しぶりに宮城飯店に行ってきました^^
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント posted by (C)はらっく DSC-HX9V


贅沢を言うと、もう少しこってりしたのが好きですが十分美味しいです^^
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日は何故か?ラー油が効きすぎて辛かった^^;
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント
アングラーズベース赤城山ハウストーナメント posted by (C)はらっく DSC-HX9V





1勝ちはしたかったんですが… 萩原さん小畑パパとの3人グループ、1戦目萩原さん vs 小畑パパで小畑パパの勝ち、2戦目萩原さん vs はらっくさん、3人なんでここではらっくさんが勝つと萩原さんが2敗で自動的に小畑パパとはらっくさんの1勝ちが決まりますが… 常連の萩原さんのマイクロ放流に1尾差 ”3-4” でやられ(>_<) 最終戦なんとか小畑パパに勝ち ”三人1勝” で並びw 三人1尾早掛けサドンとなって、サクッと負けました(T_T)




ハウストーナメントなので1日券や半日券や時間券で入り、事前に ”参加意志” を表明しておけば出場可能、数年前にはじめて参加した時は ”親睦会” 的な大会だったので、ハードルは低く参加しやすい大会だと思います^^ でも… みんな結構ガチなんですけどねw



普段は13時頃集合だったかな? この日は15時集合で決勝戦は完全なナイターな大会に、AB赤城山では基本ナイター営業は無いのですが… この釣れっぷりは ”大爆釣ナイター” 本物のナイターが味わえる釣り場さんだと言う事がこの日分かりました^^ やってみたいと思う人は、8月か9月も?のハウストーナメントで決勝まで勝ち上がってくださいw


2021年8月アングラーズベース赤城山・ハウストーナメント表彰台、優勝は山鬼(20分で26尾)、準優勝はタイガーさん(20分で21尾)、準々優勝は山田さんと内田さん(20分19尾)でした、皆さんおめでとうございます^^





ハウストーナメントの終了は19時過ぎ… 早上がりすれが良かったんですが、はやり表彰台は見届けたい^^; 翌週の29日(日)に予定されていたキングフィッシャーの大会がコロナで延期になり、急遽管理釣り場ドットコムの ”第13戦 ハーブの里フィッシングエリア” にエントリー、東京から直接プラに行くのであれば行きませんでしたが(片道下道6時間以上)、翌日も休みで ”群馬からなら行けるな!” と思い19時半過ぎに長野に向かいましたが… 下道で3時間半掛かりそうで、ホテルにチェックインが遅くなる連絡を取ると ”23時でチェックイン受付を締めます” とのこと(>_<)

ポリシーに反しますが、やむなく高速に乗り長野県に向かいました、夜の高速代4980円だったかな… 贅沢は敵だ!(T_T)
長野県野尻駅
長野県野尻駅 posted by (C)はらっく DSC-HX9V