はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

DAYSPROUTの黄色いネットを猛烈に浅くしたい!^^

.



長らくDAYSPROUTの長いランディングネットを使用してきていました、ネット部の素材は繊維質の商品です。 悪くは無いんですが、クランクで釣った時に魚がネット内でグルグル回ると、刺さっていない方のフックが繊維の網に刺さり ”や、やめてくれ~ぃ!” って叫んじゃうほど絡まることが有り^^; EXPの醒井戦では気の毒な状況になってましたw 最近は昔の小さいロデオのネット部をロデオの長い柄に装着し使用していましたが、少し前にDAYSPROUTから黄色いラバーネットが発売され




”あの黄色いの、ネット部が浅いの発売されないかな~” 




っと、ずっと思い続けていました。



先日、上州最強チーム戦でDAYSPROUTの森田Pに会った際 ”浅いの出ないですかね?” と聞いてみたら ”今のを簡単に浅くできますよ” っと、すでに森田Pが使用している黄色いネットが浅く改造されていました(^o^)



と言う事で、作り方を聞いて早速やってみたら、超~簡単^^ こんなに簡単だったんですね( ´▽`)



改造前のノーマルは、深くて デカくて ダラッとしていて ”おばちゃんの肌色のパンツ” みたいですがw
DAYSPROUTの黄色いネットを浅くする改造前
DAYSPROUTの黄色いネットを浅くする改造前 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



切って浅く改造したものは、ヒロミ・郷のブーメランか
DAYSPROUTの黄色いネットを浅くする改造後
DAYSPROUTの黄色いネットを浅くする改造後 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヒデキ・西城のギャランドゥみたいですw ギャランドゥはちと違うか^^;
DAYSPROUTの黄色いネットを浅くする改造後
DAYSPROUTの黄色いネットを浅くする改造後 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



せっかくなんでDIYの風景を動画に撮ってみました、出来がりの画がそれほど悪くなかったので弄って晒しておきました、興味の有る方はどうぞ^^