はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦

釣行日は2021年(令和三年)9月5日(日)です。

Fishing No.2021-042



恒例! 群馬フィッシングセンター中之沢 ”上州最強チーム戦” に参加してきました^^ 昨年に引き続き今年も、渋川のドンファンこと ”もっくん” をリーダーとし、もっくんの介護担当 ”山P” の3人で ”チーム・どんふぁん” を組んで楽しんできました^^



朝一番、駐車場には昨年の覇者 ”チーム・濃縮還元落合さん” を発見!w 昨年はそんな名前では無かった気もしますが…w 今年もそんな名前じゃ無いか、チーム名何だったっけ?w
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”濃縮還元落合さん” にちなんで、もちろん!はらっくさんは濃縮還元ジュースを落合さんに差し入れさせてもらったのは言う間でも有りませんw
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最初落合さんは ”はっ??” って顔をしていましたが、チームメイトのエンマサは即理解してくれていました^^ 自分が長目に映っているからと言う事も有り、ようやくYouTube配信が始まった ”トラキントライアル東山湖・決勝戦” を見返す度に、毎回声を出して笑ってしまう





”濃縮還元落合さん” ポイントwww





どんなシーンかと言うと、解説はロデオな松本さんとヴァルケインな赤羽根さんで、番組OP前に釣り座入場で選手の紹介をしていて、内田さん・中山パイセン・マエケンさんと濃いメンツが紹介されそこに落Pさんが怪しく入場…


松本: 次が 濃いよ~!まだまだ…
松本: 濃縮還元
赤羽根: クスクスクス( ´▽`) (思わず吹き出す赤羽根さんw)

松本&赤羽根(ハモり♪): 落合さん(爆笑)


このタイミングで、はらっくさんも毎回吹き出してますwww




まったく上州最強チーム戦と関係ありませんが、どこかに書きたくってw まだ見て無い方は頭から見てくださいね^^






予選グループリーグはAで対戦相手はこんな感じ。釣り座がインレット際のため全試合 ”4尾KO!” が予想された、予選は15分 ”ローテ無し” のため釣り座選びが超重要、昨年はもっくんに釣り座じゃんけんを一任しましたが、今年は朝一番にじゃんけん担当を決めるじゃんけんを行い、はらっくさんが見事 ”じゃんけん担当” を襲名(T_T) じゃんけんの勝率は5割くらいで大きく負け越さず良かった( ´▽`) 
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



全4試合を終えて ”9-9-9-3-0” の9ポイントで3チームサドンデス戦となった。 次の決勝トーナメントは ”予選1位とビリで放流戦” となっていたので、ここは2位か3位で放流戦を回避しようと思っていましたが… 状況を見間違え首位通過^^;マイッカ



上州最強チーム戦、おかしい?? 二年前まではルールが違い、ずっとビリで決勝トーナメントに勝ち上がることが全く出来なかったのに… 昨年今年と全員が決勝トーナメントに上がれるルールに変更されたら、2年連続のトップ通過って…(´д`)オカシー



毎年インレット際は予選が最速で終了するので、お隣に居た岡田パイセンチームを撮ってみました^^





決勝トーナメント Aグループ第1戦 ”西さんチーム vs 青木さんチーム” 映っていない時に釣っていたのかな~?? スコアーは超アバウトなので気にしないでください^^



動画の試合の後に放流の無い2戦目が有り、その後放流戦で ”チーム・どんふぁん” の出番です、対戦相手のチーム名は ”旬なチーム名(←これはチーム名じゃ無いよ)” さんでしたw 前の2試合を見て立てた作戦は


・じゃんけんに勝ったらアウト側を取る(勝った^^)
・内側から山P・もっくん・はらっくさん
・全力で放流を狩り負けてても2尾差以内を狙う
・前半 インレットの流れに放流スプーンを投げるよりも、後半インの流れにマイクロを投げた方が強いと判断



試合の方は、前半ローテ6人の最アウトだったはらっくさんはファーストでゼロ^^; 即グランデ13からのHunt09ローテで数尾取り責任を果たし2尾差ビハインド(作戦通り^^)、後半山Pに最インに入ってもらって、狙い通り流れの中でマイクロ炸裂!(作戦通り^^) ”21-17” で勝利(^O^)v



次の試合は三関さんの所と(放流無し)、前半 ”1-6” 5尾差付けられ ”終わった~(´д`)” と諦め… 後半ローテ釣り座はどこでもいいやとふて腐れていましたが… 試合開始と同時にイン側釣り座中央に居たもっくんに ”変わって” と言って釣り座を入れ替わり、インレットの流れ(ほぼ隣の山Pの目の前におっ被せw)に、きっともっくんだったら投げないであろう ”ちびパニSR” をぶっ込むと一投目からネットイン ”いけるかも!?” と思いましたが、4尾釣って当たりが止まりルアーローテするもその後を出せず、三関さんチームは難しいアウト側釣り座に入ってもポツポツスコアーを伸ばしており ”俺らもそのポツポツ” が出来ればな~と思っていたら、案の定その後半ローテのポツポツ分 ”8-10” で負けました(>_<) 三関さん達がポツポツ釣っていた釣り方は完全ノーマーク、アレが出来ていれば…

来年の糧にします^^




決勝トーナメントAグループの最終戦は、あべっちさんの所と全員EXPな青木さん(松憲さん、マエケンさん)チーム、正直青木さんの所が勝つと思っていましたが… やっぱ大会で落水してくるヤツは強いね!w あべっちさんの後半終了間際、スッゲー3連チャンで滑り込みサドンデス戦に持ち込んで、4連チャン目でサドンデス戦勝利(^O^)v

4連チャン目を落水しながらネットインしてればきっと優勝だったなw






勝戦は動画で、とにかくザッガー50F(渉希君)とGJ(亀さん)がホント凄かった!^^









第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 表彰台 優勝は珍コヤマンズ【中央】(渉希君・もりもり・亀さん)、準優勝は森P【右】(森田P・山田さん・ウニさん)、クマッキー3【左】(あべっちさん・酒井さん・秋元さん)
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



【35-16-13-10】 ザッガーとGJでほんとボッコボコでした^^
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



予選グループリーグ
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



決勝トーナメント
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦
第14回 GFC中之沢 上州最強チーム戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V