はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2021年管理釣り場ドットコム第14戦 FF中津川に参戦(´Д`)

釣行日は2021年(令和三年)9月26日(日)です。

Fishing No.2021-046



健康診断まで減量すると決めたのに... 外泊なんてすると気が緩み ”葉っぱ食” をすっかり忘れ、かなり高糖質な晩飯を食べてしまった事を後悔...^^; 5時に伊勢原のホテルを出発し5時半過ぎにFF中津川に到着、既に多くの参加選手は臨戦態勢が整い熱く盛り上がっています。 手前は にニャ にゃガイ 君
2021年ドットコム第14戦FF中津川
2021年ドットコム第14戦FF中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





駐車場で準備をしていると... ディスプラウトのキャップを被った笑顔が優しいおじさん(はらっくさんと差ほど年齢は変わらないかw)が近づいてきて ”準備を手伝ってくれる” と言うので手伝ってもらう事にした^^ しかし、準備をしている最中は ”決して覗かないでくれ” と言うので ”わかりました” と言って準備をお願いしました が ”見ちゃダメ!” と言われたら見たくなるのが ダチョウ俱楽部魂^^オスナヨ


車の影で準備を手伝ってくれているおじさんをこっそりと覗き込むと...





そこには昨日助けた ”亀さん” が居て ”見ちゃダメって言ったのに” と言って、ニコニコしながらみるみる亀の姿になって中津川に消えていきました... そうか、あれは昨日親切にしてあげた ”亀さん” だったのか...w


ふと、バッカンの上に置いてあるプロショップ・オオツカのプラスチックBOXの上を見ると ”ディッシュの金と銀のブランクが2枚” 置いてありました... そうか!昨日少し親切にしてあげた俺に 亀さん が恩返ししに来てくれたんだな... ”亀の恩返し” だなw
2021年ドットコム第14戦FF中津川
2021年ドットコム第14戦FF中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


めでたし、めでたし (^O^)オトギバナシ シューリョー







まぁ ”ネタ” はさて置きw


大会の方ですが、一回戦は昨日プラをした釣り座(噴水際上流)を引き ”よっしゃ!” と思うも、1戦目リバーロード社長との放流戦では史上初! ”放流ラウンド凸” を喰らいそうになり ”ダメだ~終わった~” と泣きそうになっていたら、ラスト1分を切ったところで、チャタクラの大遠投でなんとかこの日の初バイトが有り掛かって、遙か沖から慎重に手繰り寄せなんとか ”凸を回避” する事が出来ました、あぶね~(>_<)
2021年ドットコム第14戦FF中津川
2021年ドットコム第14戦FF中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





その後も、そもそもプラではろくに掴めて居らず、それでも何となく感じた釣りを試すも、まるっきり良い方に転がらないというか ”事故” が起きず、終わってみれば...




0勝2敗2分の ポイント2点で総釣果4尾(内訳1負・0分・2分・1負) と言うゴミのような成績... 勝負の世界には勝ちと負けが有り、たいてい負けの方が多いものですが、勝ちが一つも無いって言うのもね~ (T_T)ゴーキュー





前日のプラであまり釣れませんでしたが ”本番はなんとかなるんじゃね?” といつも以上に甘い甘い妄想を強く強く抱いていたんですが... 甘すぎでした(T_T) そんな激甘々な妄想を抱きチ~ンしたのは はらっくさん一人では無く、昨日一緒にプラをしたおっさん達全員がチ~ンしていて ”俺だけじゃなかったんだ!\(^O^)/ヒャッハー” とダメ人間思想で少し元気を取り戻すも、4尾しか釣れなかった事を考えると...(>_<)ゴーキュー
2021年ドットコム第14戦FF中津川
2021年ドットコム第14戦FF中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








今回はそこそこ人数が集まったため

一回戦は ”5人総当たり2人上がり”
二回戦は ”タイマン”
準決勝は ”1/3人上がりの狭き門”
勝戦は ”6人で”

と言う形式で行われました、ここからは動画で^^





二回戦

直近の同大会二連覇中の ”小林さん vs ニュードロワーな茂木さん” の対決です、お二人ともFF中津川の常連で小林さんは直近中津で行われた2017年大会2019年大会を堂々の二連覇中、もちろんこの日は前人未到!?の同大会三連覇を目指し力が入ります^^ 対するもっちーは数年前から中津をホームとしていて、誰が相手でも負けられない!^^






準決勝戦

コータロー名人まさかのポカ2連発(T_T) ボトムの跳ね上げは小さい方がお好き^^ この出来上がった状況下スプーンの巻きで勝った大学生に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






勝戦

難しいコンディションの中勝ち上がってきた6名の選手達による決勝戦、それほど突出した結果になるとは思っていませんでしたが... さすが ”プールトラウト・マイスター” やりますね^^






2021年 管理釣り場ドットコム 第14戦 表彰台、優勝は6尾を釣ったプールトラウト・マイスター 吉田さん、準優勝は2尾タイでヤリエな小澤弟さんとDLIVEな菅家君でした、みなさんおめでとうございます^^
2021年ドットコム第14戦FF中津川
2021年ドットコム第14戦FF中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V