はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2021年 キングフィッシャー・チームBATTLE②のプラへ

釣行日は2021年(令和三年)10月15日(金)です。

Fishing No.2021-051



週末の10月17日(日)に 2021年 キングフィッシャー・チームBATTLE② に出場するので、キングの平日は放流もカフィカップも無く、大型トラックの走行量が多い片道150キロの道のり... あまり好んで行きたくは無いんですが(;´Д`) 前回大会準優勝した際のチーム名は、空調ブラザーズ 略して ”空調ブラ” でしたがw 今回はあの一件に肖って(あやかって)チーム ○○○○!○○ と言うなんとも破天荒で素敵なネーミングで出場予定^^ そんなチームの相棒、会津のN本メンバーに今回は優勝するぞ!っと、尻をペシペシひっぱたかれての自主練です^^
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3時起きしないと、朝一番に間に合わないのは分かっていましたが... ”ワンチャン4時起き” で間に合うと甘い見通しを立ててみてみたら、見事に1時間の大遅刻w それでも平日ですからね、ウッホ!ウッホ! ガッつかなくても5号池の釣り座は選び放題です^^



近年、若旦那が家業を本格的に手伝い始めて、釣り座の足場がコンクリート打ちされたり、背後の土手もコンクリート化、座るスペースが増えたり、休憩所のテントの常設、屋外電源設置?、女性専用トイレが新設されたりと ”釣り心地” そして ”居心地” のアップグレードが急速に推し進められ、片道150キロ下道最短2時間半掛けて行って、損の無いエリアに益々進化中^^
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



コンクリート化した際の問題は ”水はけ” ですが、コンクリート護岸化後に2度ほど雨の大会を経験しました、水はけが悪過ぎて池から池にルアーを投げているような状況w この問題も近いうちに釣り座に傾斜を付けて解決させるとの事^^
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最奥は釣り座にはなりませんが、ここもコンクリート護岸化
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この日のキングはとにかく魚影が濃かった^^ 元々濃いと言えば濃いんですが、本当に濃い時・良い時のキングって足元に大~きな回遊が入ってきます^^ 見てるとニンマリ安心感が湧いてくる大~きな回遊です^^ 年平均キングに来るのは3カ月に2回程度ペースではありますが^^; 久しぶりに安心感が漲ってくる大きな回遊と、表層に真っ黒く浮く濃い魚影を目撃でき、やる気メーターはOverRev!!(^O^)

賞味期間はありますが、動画はTwitterに^^




前日木曜が定休日と言う事もありますが、釣れ釣れ過ぎで釣れるルアーが多すぎて、プラになった気がしていません^^; まぁ、楽しかった事は間違いありませんが^^





10時過ぎからしばらくの間、キングフィッシャー専属トラウト・インストラクターの岡川君(アングラーズ・システム)が、エリア専門紙・アングリングファンの動画取材を受けていた、カメラが回っていたので近寄らず遠くから見物^^
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼過ぎ取材が終わり岡川君と話していると、昨年あたり? から作り始めていた ”岡川モデル” のロッドが完成間近になってきたらしく、釣らせてもらいましたが、どうせなら動画にしちゃおうか? と言う事で動画にしてみました^^
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アングラーズシステム Centelleo.K 62ML 岡川功輝 シグネチャーモデル
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練
2021年 キングフィッシャー チームBATTLE? 自主練 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





はっきり言って ”広告” ですw 興味のある方や暇人だけ見ていただければ良いと思います^^ なお、Centelleo.K 62MLの ”K” は 功輝のKらしいw




15時になり、もう釣れ過ぎでお腹パンパンw





この時期恒例化しつつある、乙連沢梨園で梨を買って帰路につきました^^
乙連沢梨園 にっこり
乙連沢梨園 にっこり posted by (C)はらっく DSC-HX9V


11月の半ばで梨は終わりです、最後の品種は甘さ ”にっこり” の一択となっていました^^
乙連沢梨園 にっこり
乙連沢梨園 にっこり posted by (C)はらっく DSC-HX9V


街道沿いの入り口から続く通路に立った ”のぼり” が梨販売期間中の合図です、あののぼりが降ろされたら今期終了です
乙連沢梨園 にっこり
乙連沢梨園 にっこり posted by (C)はらっく DSC-HX9V