はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖プラ5回目 大会前日

釣行日は2021年(令和三年)10月29日(金)です。

Fishing No.2021-057



この日は希望していないけれど休みだったので、とりあえずがし山に来ましたが... もうやる事は分かっていたので来なくても良かったのかな?なんて思っていましたが^^;
東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



過去4回プラに入って最も難しいコンディション^^; 前日とは言え平日なので、本番みたいな人的プレッシャーは掛かっていないのに難しい^^; 過去4回のプラで見つけていた強いパティーンが効きにくく、ただただ不安だけが大きくなってしまう、最終プラとなりました(T_T)
東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ホテルに戻る前に最終買い出しというか、釣具のイシグロ御殿場店さんに東山湖に強いオリカラのザキヤマメが入荷していると言うので、ちょっと寄り道^^ 近日?ターンオーバーゴールドも入るとか?入らないとか?
東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


イシグロ御殿場店の新しいオリカラ ”ザキセカンド” も有ったので少々摘まんでおきました^^
東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



気遣いせず忖度無くざっくり分かりやすく表現すればw 佐原のUVフラッシュに白と青ラメをまぶしたようなカラーなので、間違いなく釣れるかと思われます^^ そうそう佐原では1日からV社のUVフラッシュが発売され始めたようです、気になる方はお早めに^^
東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



過去、直前になってホテルの事を思い出した時には手遅れで、一度も ”アルファー1” に宿泊した事が無かったので、今回は一月前には予約しており初めてアルファー1に泊まりましたが、ほんとココは噂どおり良いですね^^ 景色は良いし、フロントも感じが良く、ベッドが硬く、枕の形状が良く、シーツの肌触りが心地よく、風呂とトイレは一体型ですが他のホテルよりも一回り広く、ロビーからファミマが繫がっており、宿泊のキャンセルはアルファー1全店舗で当日18時前ならキャンセル料無し!スゲー、そして何と言っても東山湖まで車で4分と言う近さ、何から何までホント最高です^^ チェックアウトの際には抽選が24時間いつでも行え、なんと2等賞を引きましたが... そこで運を使い果たした感は否めません(T_T)
東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖プラ5回目
東山湖プラ5回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




直近4回とも、いつ来ても居るドンファンが居なかった ”とうとう仕上がったのか?” なんて思っていたら、本当に仕上がりきっていたようで、まさかドンファンの大活躍を見せつけられる事になろうとはw