はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

またまたまたまた東山湖へ^^;

釣行日は2021年(令和三年)11月5日(金)です。

Fishing No.2021-060



思うに、プラは1回もしくは2回程度がちょうど良いのでは?と、東山湖ペア&トライアル戦では5回もプラに入ったと言うか入れてしまい、すべて平日ばかりだったので変に釣れてしまって ”この強パティーンで優勝だ!” と、普段は強気な発言をほぼしない謙虚なw はらっくさんですが、思い込みが強くなりすぎてしまい、いざ当日その強パティーンが崩壊すると、未熟者は思い込みが強かった分その反動は大きく、当日合わせに支障を来してしまったのでは?と、実に格好の良い ”負け惜しみ” を言ってみましたw


この日はユーカリカップのプラです、ユーカリのプラは頑張って2回しか入れないので、今回はプラのやり過ぎオーバーワークは発生いたしませんw
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



日本人として、富士山は常に見えているに限りますね^^
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ユーカリカップの予選は3人組で好きな所を釣り座にして良いので ”あまり歩かない近場” と言う事でw 事務所から程近い、おかぴー初エキスパート決定釣り座でw
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



水温は14度^^ 朝方はヒートッテクを履いていてちょうど良い寒さのため(日中は少し暑い^^;)水中では表層の水が低温、下層の水が高温となり、表層の高密度化した冷たい重い水が沈み上下層の水をグルッと掻き回す ”ターンオーバー現象” が日々起こり、今年は昨年よりも濁りの入りが早いように感じます、東山湖は濁ってないと魚探しおもしろくないですからね^^
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ザキヤマ居るなら居るで早く声掛けなさいよ!ヽ(`Д´)ノ と言う事で、7時から3時間労働前釣行の週6ザキヤマと9時~10時の1時間 ”ユーカリ3本勝負” を行ってみました^^


Neiクラ勝ち\(^O^)/
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Bスパーク勝ち\(^O^)/
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


スプーン完封負け(>_<)ピョエン
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2勝1敗まぁまぁかな^^




ザキヤマと勝負中に1回、その後1回の2回ラインのリング通りをやらかしました^^; スペアーの準備は怠らない方が良さそうです^^
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この日はいつも居る宮城さんが居なくてちょっと寂しかった...w 残念ながら、週8で東山湖 or すそのFPに居るドンファンはもちろん居ました、居ましたと言うか... ”呼べば飛んでくる(来てくれる)都合の良い男(釣り友)” 都合の良い軽い軽すぎる男なんで、この日も ”呼んで・ヤッテ・ポイ捨てです” www 
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しかしこの男、まだ一戦しか終わっていませんが^^; 第21回トラキン総合マイレージランキング(今期は総合3位までEXP)で堂々のシングル6位タイに名を連ねております(´Д`) 昨年と比較すると明らかに上手になっているドンファン、やはり仕事をサボって釣りばっかしてるヤツは釣りが上手くなりますね、新たに ”仕事サボり王子” って称号も与えようかと思いますw そんな仕事サボり王子は事ある毎に6位!^^ 6位!^^ \(^O^)/マンチャーン といつも以上にこの日も騒がしくしていましたが ”呼べば飛んできてくれる” 実にありがたい釣り友の一人です^^ でも... あんま近寄らないでwシッシ
東山湖でユーカリカップ練習
東山湖でユーカリカップ練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ドンファンが到着早々、午前中にザキヤマと勝負した ”ユーカリ3本勝負” を行う事に、はらっくさんはこの日半日以上ユーカリ縛りで練習していたので ”負けるわけが無い” と思っていましたが...



・Neiクラ縛り 引き分け
・Bスパーク縛り 引き分け
・スプーン縛り 引き分け


と言う結果に... まぁ負けはしませんでしたが、勝つ事も出来ず^^; 半日プラをしていた有利さがあるのに一つも勝てないとは...


あッ!!!













そっか!ドンファンは週8で東山湖に居るので、実は昨日もユーカリ縛りで練習していて、ユーカリの特徴と東山湖の状況は把握済みだったと言う事です、そう考えると負けなかったはらっくさんがよく頑張ったって事と考えても良いのかな?w てな訳で、実はアドヴァンテージドンファンに有り逆に一つも勝てなかったので、ドンファンにドリンクをおごらせましたwww
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



事務所の裏では井戸水のポンプの修理? を行っていました、今だに満水にならない東山湖、雨が少ない事もありますが、井戸水のポンプの調子も悪いようで業者さんが修理中、ユーカリカップの頃にはきっと満水になっているかな?と思われます^^
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





その後はドンファンの釣り友のゆうじ君も交え3人で30分一本勝負、途中ドンファン持参の2タックルの両方ともラインがほぼ無くw 1本は完全に死に、1本は6・7メートルしかキャストできない状況になっていましたが、30分間頑張り ”7-7-4” でドンファンの負けw 当初負けたらイシグロでクランク一つずつなんて罰ゲームを設けようとしていましたが、はらっくさんがピヨピヨって ”スプーン1枚” にしていた.. クランク一個にしとけば良かったよw


ここの所すっかり東山湖帰りのルーティーン化しつつある、イシグロ御殿場店に寄り
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ユーカリのタクトを買ってもらいました^^
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドンファン、ゆうじ君またよろしく^^
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そして帰路...









ある意味この日のメイン、プラには来週も来られるのでこの日は釣り休みでも良いと思っていましたが... 秦野の武器商人が武器を貸してくれるというので、なら絶対に東山湖に行かねば!となり、帰り道武器商人と無事ランデブーに成功 ”対ユーカリ戦ウエポン” をいっぱ貸してもらえました^^ こう言った縛り戦の武器の貸し借りも大会の楽しさの一部、釣り友の有りがたさってヤツですね^^サンキュー
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






おまけ

前夜Twitterに晒したら、釣り友なティモン勢からナチュラルディスりを受けたw ”悪魔の実” の様なパンチですが、これはホント悪魔の実でした^^ 白バイ野郎!こーすけ(君)!&木村(さん)! 平谷湖・鬼怒川・なら山・39でまたチーム足立区に当たったらリベンジしたるでwww
東山湖でユーカリカップの練習
東山湖でユーカリカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



にしても白バイ野郎ジョン&パンチ懐かしいな~、パンチの吹き替え声優は古川登志夫だったりしたから寄りおもしろかった^^ パトカーアダム30とかも見てたな~^^