はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第21回トラウトキング選手権 平谷湖 ペアー戦

釣行日は2021年(令和三年)11月20日(土)です。

Fishing No.2021-063



第21回トラウトキング選手権平谷湖ペアー戦に参戦してきました。昨年コータロー名人と初めてペアーを組みいきなり決勝進出できた、験がいい大会ではありましたが...(´Д`) もちろん片道370キロを下道で往復の信州路です\(^O^)/ 前日17時まで仕事で19時に出発、到着見込みを25時にしていましたが、道の駅に到着したのは27時頃... 仮眠は寝た気ゼロの2時間だけ(T_T) 次回から出発日が仕事の場合は高速で行きたいな(T_T)ホントスンドイ
第21回トラキン平谷湖ペア戦
第21回トラキン平谷湖ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



予選はBグループで、一番上に優勝候補ペアーが(゜_゜;) 4番目は昨年準々優勝のチームヴァルケインWESTが居る(T_T)
第21回トラキン平谷湖ペア戦
第21回トラキン平谷湖ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



案の定...


◆1試合目 前日放流 ヴァルケインWEST 昨年ペアー戦準々優勝 山元・可児ペアー

昨年絶好調だった永久先発投手のコータロー名人の体が硬くドタバタスタートw 体が硬かった事も有りましたが、低水温(4度)で予想以上にスローな魚に合わせきれず、ヴァルケイン関西のハイバ16の連打に打ちのめされる^^; 遠投狙いが多くなると予想していましたが、足下に高活性が多く居る事に気づき足下まで慎重に狙うも、はらっくさんは山本さんにハイバ16でコテンパンに打ちのめされ... "11-20" と初戦から大大大惨敗(T_T)




◆2試合目(全体の2試合目) 地元 平山・深田ペアー

2-4で前半を折り返し絶体絶命の大ピンチ!2敗したらペアー戦は基本終了かサドンデス戦です、既に渋く(スローすぎで)難しい状況、地元ヴァルケイン関西ペアーがピンクのシャインライドナノで嵌め、周囲にピンク色のボトムが感染し始めていたw そんな最中スプーンが苦手なはらっくさんはプラを思い出し、ハントグランデ1の黄色に金残しのカラーをボトムまで落としてスローに巻き上げそしてボトムを取り直す ”ギコギコノコギリリトリーブ” で下の魚を狙っていると、ポンポンっと2匹釣れもう一匹!と思いましたが出せず、なんとか ”4-4” のドローで終える事ができ、首の皮が繫がった ありがとう阿久津さん!^^




◆3試合目(全体の5試合目)地元 南澤・藤沢ペアー

当日放流が入った次の試合、当日放流戦は ”11-7” と前日放流の半分程度の活性、既に高活性が枯渇した状態で厳しい、ここでもハントグランデ1のボトム近辺の釣りでなんとか絞り出し ”3-2” とこの日初勝利(^O^)v




◆4試合目(全体の6試合目)勝候 松本・キャンタペアー(゜_゜;)

当日放流2回目直後の試合、とにかくもう負けられない!マイスターペアーだろうがドンファンだろうが叩きのめすのみ!とコータロー名人はきっと思っていたと思いますがw 前半の折り返しまでは2尾差くらいだったのかな~? 後半ローテの後半 ”松本さん vs はらっくさん” の所で、松本さんのおそらくBFのシェイク巻きがバッチリ嵌まり1尾また1尾と渋い状況の中、魚に ”スイッチO~N!” させて見事に釣られてしまい ”5-10” のダブルスコアーで2敗目を喫する、この時点でこの日のペアー戦が終了しました(*_*)




◆5試合目(全体の7試合目)松戸群馬 渡邊・NSNペアー

完全消化試合ですが、とりあえずNSNさんには負けられませんw しかし明日のためのプラもしたいw イーグルプレーヤーのエビピラフで1尾、Dクラのオリオリで1尾、あとなんだったかな?で1尾釣り ”4-1” で勝利^^




2勝1分2敗の7点、最後の試合で負けたら黄色い腕章を巻くところでしたが、なんとか ”ただの人” で終わる事が出来ました、前年度ペアー戦準優勝(ロデオ松本さん)・準々優勝(ヴァルケインWEST 可児・山本)ペアーに明らかな実力差での大敗はしましたが、得るものは多く有りました、来年また頑張りたいと思います^^
第21回トラキン平谷湖ペア戦
第21回トラキン平谷湖ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝戦の模様、動画とか写真とか撮りたいんですけどね~、こんだけ密集していて3チームでの対戦となると、範囲を絞って撮るのが(周囲の人が映らないように)かなり困難で準決勝・決勝とも撮影は諦めました... 1負けして撮影が出来ないとホント暇w はらっくさんが暇そうにしていて ”撮られたい!” と言う方から逆オファーが入れば、気合いで撮りに行かせていただきますw
第21回トラキン平谷湖ペア戦
第21回トラキン平谷湖ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦も最後の最後まで気の抜けない展開でおもしろかったんですが... 第21回トラウトキング選手権 平谷湖 ペアー戦表彰台、優勝はノリーズな井上・大西ペアー、準優勝はニュードロワーキャンタ・ロデオクラフト松本ペアー、準々優勝はロデオクラフトな福田・白瀧ペアー、皆さんおめでとうございます^^ スプーン担当はマイクロスプーン、クランク担当はボトムな展開でした。
第21回トラキン平谷湖ペア戦
第21回トラキン平谷湖ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V