はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ちょっと早めのサウリブカップ練習で水戸南FAへ

釣行日は2022年(令和四年)1月20日(木)です。

Fishing No.2022-007



ちょっと早すぎですが水戸南FAまで、トラキン地方予選・サウリブカップ(令和4年2月6日開催)の練習に行ってきました^^ ほんとは長瀞に行くはずだったんだけど...(T_T)
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



本来は直前や来週の水曜日辺りの方が良かった... いやいや、放流が入る土日の方が良いに決まっているんですが、カレンダーを眺めていてもなかなか行ける日が無く(T_T) 来週の水曜日でも良かったんですが、水曜日は魚眼の定休日(*_*) てなわけで木曜日の今日プラに行き、何か足らないサウリブや目玉となる武器を魚眼で漁って帰ろうと思っていたら... まさかまさかの臨時休業で泣けました(T_T)ゴーキュー





それはさておき、大会で使用する4号池は寒そうだったので^^;
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



勝戦にも使用する6号池からスタート!^^
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



平日の真冬の管理釣り場ですからね、スタートは完全貸し切りの ”水戸ぼっち” スタートでした^^; 茨城県方面にはあまり来ないので、釣り友も数える程度しか居らず、ましてや平日... ”終日水戸ぼっち” の覚悟をして、じ~っくりとスプーンを巻きながら、平日の水戸南の試練を受けていました(;´Д`)ゲロゲロ
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



出だしは良い感じでしたが、直ぐに厳しくなりシャース、マルカス、リッティであれやこれや試行錯誤をするも、年1水戸南アングラーの一見さんに水戸南は優しくしてくれるような事は無く ”釣れね~~ヽ(`Д´)ノ キー!!” となりながら、やっぱ俺はクランクが好きだ!と言う事で、プラを無視してw 今 ”旬” の ぷらっチック ”GJ” を試しに投げてみると、水戸南の6号池は ”ブラインドミノー天国” でした(^O^)

そこそこ濁りが入っているので、少し下のレンジを狙うと目印を貼っていてもかなり手前に来るまでGJの姿は一切見えませんが、これはブラインドミノーの練習に良いと頭の中で、今はこの深度で徐々に上へ来てる下に行ってると想像しながら、GJの姿勢も手元で感じるラインの張りで想像しながらコントロール、すると手元に魚のジャレ付きを感じ、その後のジャークで ”グンッ!と” 手応えを感じヒット!^^ 最初だけだろ? と思ったら、少しGJで釣ってサウリブ縛りの繰り返しでしたが、GJを使えば超絶簡単に釣れたので、平日空いている状況なら延々GJで節操なく楽しめそうな雰囲気でした^^ が、節操はもちましょうw
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ちなみに4号池は今現在ドクリアーなので、ミノーはスレるのが早めとなっています。






昼を過ぎると、大挙地元勢が来てくれて賑やかに^^ さっきまで全然釣れていなかったのに... 流石地元!サクッとスプーン3尾早掛けなんかをクリアーする腕前、もちろんどんな釣り方かは見て聞いて聞いて聞いて聞いて吸収w やっぱプラは一人じゃ駄目ですね、大勢でやった方が話が早いw もちろんだーたーで情報収集したわけでは無く、4回中2回ほど早掛けに負け10本分くらいのお月謝は支払ってきましたw
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に
トラキン地方予選水戸南サウリブカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一年ぶりの水戸南FAでいろんな事を忘れていたのを地元勢に思い出させてもらったのと、そんなの有るのか~ってのも見せてもらいました、俺も本番ではセコくなりたいな~w