はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

GJのアイ調整で ごご山

釣行日は2022年(令和四年)1月26日(水)です。

Fishing No.2022-009



朝からどこかクリアーウォーターの釣り場に行って、GJのアイの微調整をキッチリとやりたいなと思っていましたが、な~んか目覚めが悪く10時起床w 午後から近場の座間にでも行こうかと思いましたが、結局高速に乗って午後から短時間のなら山 ”ごご山” してきました^^
ごご山なら山
ごご山なら山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





すんす(SNS)で気配は感じていましたが、なら山のちょっと頭の逝かれた連中がワイワイ楽しくやっているところに混ぜてもらう^^ 到着直後、ウリちゃんがなんで居るの!?と、マジ二度見したマジリアクションには笑ったw
ごご山なら山
ごご山なら山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とは言え、今日は ”仕事” が有るw この人達と一緒に居ると、ず~~~っとドリンクマッチをしないといけないメンバーなので(特におーた)、ちょっと仕事があるからと、端っこで3時間近くGJ8本のアイ調整とGJの動き方動かし方の確認を行いながら、たまに沖まで投げマジモードで釣っていると、飽きない程度に釣れ楽しめました^^ この日は長めの浮上が良い感じで、先日ずーさんから売ってもらった ”醒井の主食 ずー改” が一番良い感じでした^^


基本、GJはパッケージから出してそのままでも十分使用可能ですが、わずかなアイのズレが何本か気になっていたので、全て泳がしてきっちり合わせてきました^^ なら山は今現在クリアーだしミノーで釣りやすいコンディションなので、GJのアイ調整をするには抜群のコンディションです、しかし 釣れた時のサイズが大きくトルクが強いので、貴重なGJをを紛失しそうで冷や汗もの^^;


そんなGJですが、知る限り3月頃にプロパーが市場に出てくるみたいです ”1番(ゴールドアーク)と2番(オレダクション)” 釣れる弾の補充をして、冷や汗をかかないようポチポチしようと思います^^



仕事がちょうどキリが付いたタイミングでペアー戦のお誘いを受けた、手前からはらっくさん(撮影)・ウリちゃん・おーたチーム vs 奥の3人チームでの20分2ローテ数釣りとなりました、今日はGJしか投げていなかったので不安でしたが^^; おーたがスプーンで、ウリちゃんがスプーンとクランクで、そしてはらっくさんは、特に奥の最一等地の釣り座に入った際にGJで爆裂し ”15-5” とか、とんでもないスコアーで快勝(^O^)v 仕事の際も ”釣るぞ!” と思った時にポツポツは釣れていましたが、最一等地で ”釣るぞ!” と気合を入れてみたら、メチャクチャ当たりが出てくれました^^ フックがひん曲がったりしてネットインは少なかったけれど、実に良い反応を楽しむ事が出来ました^^
ごご山なら山
ごご山なら山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



たった4時間のごご山でしたが、楽しかった^^





楽しさついでに、旨さを求め佐野に寄り道^^ またまたにっ田屋が頭から抜け落ちていて^^; 押山にも行きたいけれど毎度水曜は定休日^^; 今回もばかの一つ覚え佐野ラーメン大山に行ってきました^^
ごご山なら山
ごご山なら山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



次回来た時は塩ワンタン麺を食べてみようと思っていた事を思い出し、佐野ラーメンで塩? と、なんとなく邪道感から来る後ろめたさを感じながらの注文になりましたが、いざ食してみたら... 私的に普通の佐野ラーメンよりも格段にはらっくさん好みのお味^^ これまで注文した事が無かったので味玉も食べてみたら、黄身がトロッと良い感じ^^ 今後はらっくさんの大山は ”塩ワンタン卵” がレギュラーメニューになる事が確定しました、ほんと食べて良かった^^
ごご山なら山
ごご山なら山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Ps.先日サンクに行った時に ”TEAM アン&ミカ” のミカさんと話していてw 昨夏、中ノ沢ドットコムにアンミカさん達が出張してきた際 ”帰りにぜひ群馬名物焼きまんじゅうを食べていって^^” と、まるっきり1ミリも群馬人じゃない東京人のはらっくさんがオススメしたんですがw 食べて行ってくれたみたいで ”焼きまんじゅう美味しかった~♥” ”焼く前のも食べちゃった^^” なんて言ってもらえ、一切はらっくさんの地元の名物でも何でも無い縁もゆかりも無い焼きまんじゅうではありますが、嬉しかった^^

次はぜひ佐野ラーメン、SAの佐野ラーメンなんて佐野ラーメンであって佐野ラーメンに有らず、ぜひとも佐野の街中の佐野ラーメン屋まで食べに行ってみてください^^(アンミカさん以外の出張者の方達もぜひ^^)