釣行日は2022年(令和四年)2月2日(水)です。
Fishing No.2022-012
トラキン・メジャーリーガー昇格戦も残り2戦となりました、昨年は初めて予選をフル参戦し最後の最後のオーラスでつま先の先っぽがホームベースに運良く届きましたが、今年は無かったw 出られる大会があれば何でも(2/6日曜日は第16回バベ王に出たいw)出て行くスタイルを取っているのでお気楽釣行は二の次、今週末土曜日がKHOR戦・日曜日がサウリブ戦、上がっても上がれなくてもトータルでトラキンに関してはもうド庶民的には十分目標は達成出来ているので^^ とりあえずトラキンに参加している者としての最低限で有り最大の ”エキスパに上がる” と言う目標を目指し ”楽しく・真剣に” 釣りをしていこうと思ってます^^
大会に真剣に取り組むためには、地道な練習・現地調査は欠かせません!^^
赤城山をいつものルートで上っていくと、手前で迂回しろと書いてあった気もしましたが... 直進したら、いつもの信号の直前で行き止まりに^^;アタリマエカ

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
迂回路を通ると雪が積もっていた(´Д`) 大丈夫なのか?FFノーマル車^^; コーナーではだいぶ手前からブレーキを踏んで減速しておきました、凍ってはいないのでノーマルタイヤでもまったく滑りません^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
大崎つりぼり(アングラーズベース赤城山)に到着です^^ アングラーズベース赤城山(ルアー専用釣り堀)は会員制釣り場なので、初めての場合事前の会員登録が必要になります、先に電話連絡を行いどうい言った段取りになるか確認の上で遊びに行くと、気持ち良くスムーズに会員登録ができ釣りが可能になります^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
※なお、大崎つりぼりは会員制では無いエサ釣り堀なので、いきなり行っても釣りが出来ます^^ 大崎つりぼりには定休日(火曜日)が有るので気を付けましょう^^ ちょっとややこしいですが、同じ敷地内に ”二つの看板” が有る感じになってます、社長は同じ人w
雪予報はまったく入っていなかったので、暖パンは不要だと思い薄いワークマンとヒートテックのみで行きましたが、風が吹くとかなり寒かった^^;

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
この日の1尾目はGJでw もしかしたらこれザッガーかも?^^; 最近はどこへ行ってもとりあえずGJ投げてます、すっかり森田Pの罠に嵌まった感が有りますが、GJは楽しい^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
平日なので ”赤城ボッチ” を覚悟して行きましたが、先日当地で当地チャレンジカップ2勝目を挙げた... 尾内さんを見つけるやいなや開口一番 ”チャレンジカップで優勝したのに、また優勝しちゃダメじゃ無いですか!” とツッコミを入れたw 地元スーパー・シニア・アングラー尾内さんが居てくれたので、最後までしゃべりながら楽しく釣りをすることが出来ました^^ 放流時には中間貯蔵池に溜まった放流魚を掻き出しに行く地元尾内さん^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
平日でお客さんは多くなく放流は無いかと思っていましたが、社長がサービスでいっぱい入れてくれ、尾内さんは2週間前に開催された ”KHOR・ユーカリ戦” で決勝に勝ち上がっており、いろいろ当日の事を聞きながらあーでもないこーでもないと放流魚をいっぱい釣る事ができ ”放流は分かった!” て感じです^^
10時頃トイレ休憩がてらKHORスプーンを買いに行くと... まずは社長と長話しになりw しばらくするとドットコムな川和さんが訪れ椅子に座って更に延長w すると午前券で入っていた尾内さんが時間になって上がってきた、時計を見るとちょうど正午、2時間か... 長すぎるトイレ休憩になってしまった^^; すると社長が ”原さん釣りしてないじゃないですか、もう少しやっていって良いよ” と言ってくれたので、13時まで1時間ほどサービス延長させてもらい、プラを終了しました^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
この辺のカラーが無かったので3枚ほど摘まんでおきました^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
※なお、帰る頃には雪は溶けて無くなっていましたw
赤城山まで100キロ、昼に帰るのはもったいない... と言う事で
2020年1月19日のハンドメフェス以来のようなので、丸々2年ぶりに宮城アングラーズヴィレッジ ”MAV(マブ)” にやってきました^^ 釣り場の名称が長く宮城がMAV(マブ)で通じるなら、アングラーズベース赤城山はA・B・A(アバ)で良いんじゃ無いの?と思うのはきっとはらっくさんだけでは無いですね^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
もちろんこの時間からでもMAVに来たのは、毎日開催 ”アンヴィレ道場” (13時30分頃から準備開始14時スタート30分間)が有るからです^^ まだ大会に出る前の頃、たまに参加するアンヴィレ道場で ”勝ちたい!” と必死になっていたことを思い出します^^ 大会に出たいけどなかなか最初の一歩が踏み出せていない方は、ぜひMAVのアンヴィレ道場参加してみてください^^ 今見ると ”ゆっる~いプチ大会” ですが、結構真剣に30分競った釣りをする事ができますよ^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
この日は山ちゃんが基準をやっていて、ゆっる~いプチ大会とは言え、やるからには ”勝ちたい!” のでw かなり真剣にやってみました... 釣り座は吐き出し左で釣り座的には悪くない、事前にやっていたGJが釣れており ”余裕だろ?” なんて思っていたら、開始早々GJで1尾掛けるもネット前ポロリ^^; その後はかなり深いレンジまで入れてブラインドGJで粘りましたがまるっきり反応が無く、ボトムやスプーンで探るも何も無く、終了10分前まで凸^^; やむなくクランクパターンで探っていくと、なんとかつぶあんFでバイトが出せることが分かり3尾釣るも、基準の山ちゃんは5尾釣っており昇段できませんでした(T_T)
3時間券で入りましたが、対岸に居た2年ぶりに会う常連にゃかじーさんが下池で少し遊んで帰るというので、短時間下池をご一緒させてもらいました^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
下池はこの時季ブラックバスなのかと思いきや、ブラウンが入っておりトラウトミノーで楽しめるそう^^ 間違ってストライパーが掛かってしまったとしても、この時期は引きが弱いらしく3LBラインが巻いて有れば十分だそうです^^ はらっくさんもお借りしたブラストイットミノーで1尾ブラウンが釣れました^^

KHOR戦プラの帰りに2年ぶ?りのMAVへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
KHORはだいたい何をどうすれば良いのかが分かりました、あとは運を天に任せるのみ^^ MAVは確か来月3月28日にハンドメイドフェスがあるはずなので、やはり3時間券では ”エリア・アミューズメントパーク” をフルに楽しむ事は無理、その際におもいりきMAVを楽しもうかと思います^^
。