はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

RiverRoad Presents 第4回ニョロ王決定戦! in ABA

釣行日は2022年(令和四年)4月3日(日)です。

Fishing No.2022-026



今回で第4回になる ”ニョロ王決定戦” に参加してきました(^O^) アングラーズベース赤城山(大崎つりぼり内)は会員制管理釣り場なので、事前にHPを確認し連絡を取ってから遊びに行く事を勧めします^^ なお、大崎つりぼり(餌釣り)さんは定休日(たぶん火曜日?)や貸し切りで無ければ、いつでも釣りが可能です^^
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大会受付が6時開始だったので、少し前に到着すると駐車場は既に満車^^; ヤバイ!と思いましたが、既にハンドメイドルアーの物販は終わっており、ほぼほぼ売り切れ状態(>_<) 昨年はエントリー後に買えましたが、今年はかなり早い時間から物販が始まっていたらしく、何が有ったのかも分かりませんでしたw
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここ二年ほどかな? 第3回、第4回と有力なニョロ王候補にひろしにピックアップして貰えていましたが…
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



やっぱね…
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



プラってヤツは大事なもので…
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ココニョロとジサクラとスリムとMMと、貸与して貰えるMNJが有れば、そこそこ良いところまで行けるだろうなんて、安易に思っていましたが…
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






実に、あまかった(´д`)







4戦中2戦して2敗な時点で終わってますが、3戦目はなんとか勝つも、4戦目をあっけなく負けて1負け終了~(>_<) 過去の大会は6月や8月だったため少し釣りづらい状況でしたが、4月頭開催は放流魚も良く釣れ、これでまでの倍の釣果な大会でしたが、練習不足のはらっくさんは過去の釣果と変わりなく、昼前にタックルを車に仕舞う事と相成りました(´д`)
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なもんなわけで、動画をいっぱい撮る時間ができましたw 過去最速編集、お暇な方はどうぞご覧ください^^




一回戦H組 東野 vs 栗原 初お披露目 ”Mくらニョロニョロジャーク” 略してMNJ^^



準決勝 初代ニョロ王菅家 vs 青木 vs ずーさん vs 上野 炙って曲げたGJが良く釣れるw



勝戦 斉藤 vs 横手 vs 菅家 vsあべっち vs 青木 vs すいけー 巻くだけがニョロじゃない! ニョロ王戦にMNJ時代到来か!?^^







第4回ニョロ王決定戦、優勝はすいけー君、準優勝は横手さん、準々優勝はあべっちさんでした、皆さんおめでとうございます^^
第4回ニョロ王決定戦
第4回ニョロ王決定戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



終わってみれば今回も… ”Mくら旋風” が強く吹き荒れた大会となり、Mくらビルダーのアノ人が ”私の作ったルアーは良く釣れるな~(^з^)” ”私のルアーがウイニングルアーだ(^O^)” ”私ってセンスと技術力が有るな!(^^)!” と優越感にしたり ニコニコ~^^ ニコニコ~^^ としていた、なんとも感じの悪る~い大会でしたw が、来年もまた参加します^^


ABAさんニョロ王参加者の皆さん、雨の中最後までお疲れさまでした^^