はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

一年ぶりのウォーターパーク長瀞へ

釣行日は2022年(令和四年)4月27日(水)です。

Fishing No.2022-032

動画・写真協力:みいら



昨年のトラキン予選 ”なぶら家・ヤリエ・DAYSPROUTカップ” 以来、お買い物の受け取りがてらウォーターパーク長瀞へ行ってきました^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



出がけにゴタゴタが有り出遅れ到着が1時間遅れましたが、8時まで雨が残る予報だったのでちょうど良かった、開始時はnakaさんと二人貸し切り状態で、とりあえず冬場の一等地に釣り座を構える、春は圧倒的な一等地って有るのかな??
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



直ぐ横を流れる荒川、山の色は既に夏ですね^^ 
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



WP長瀞管理釣り場部門)の営業終了日は、GWが明けて水の具合次第で決まるそうです?
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



水質は落ち気味(緑色やら臭いや死魚)でしたが... 左の方に偶然遭遇したKHOR戦 決勝進出者の方も^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





いろいろ試しましたが、表層マイクロスプーンへの反応が一番良かった^^ (釣りブログなのに最近は滅多に貼らない魚の写真w)
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



スプーンの種類(動き・スピードは意外とシビア)が合えば、ちゃんと楽しませてくれます、てかこのバイトが出る度にホント声が出て楽しかった^^ と言っても、ずっとこんな状態で掛からないでいると、徐々に ”ちゃんと食えよ!魚ヽ(`Д´)ノオラー” と言うようになりますが、結局は楽しい(^з^)





もちろん、同じ釣り座でずっと動画のような状況が続くわけでも無く... いや、でも9時から11時半くらいまではひたすらマイクロスプーンの種類を変えながら当たりを探し、ずっと動画みたいな状況が続き、はらっくさん的にはプラでも無いのに、それもマイクロスプーンであんなに集中して釣りをしたのは珍しいけれど、動画みたいな反応が出ると楽しくてやり続けられちゃう^^




で、止まる時間が長くなり飽きたら、サブポンドに行ってください^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


マイクロスプーンで有象無象動画のもっと激しいのを長時間楽しむ事が出来ます(^O^)




しかし、それには少々コツが有り、キャストしたマイクロスプーンが ”ポチャン!” 着水後が一番魚のスイッチが入りやすく、まずスプーンを水面でシェイクしパチャパチャさせ、その後は表層3cmレンジを巻いて、魚が追ってきてないなと思ったら、スプーンが水面を割って泳ぎが破綻するレンジで引き波を立てバジングさせて巻いたり


時にはロッドティップを縦に振ってスプーンで水面をちょんちょん波紋が出るように動かし魚に気付かせ、再度水中に入れ3cmレンジを巻くと魚が湧き出てきて、激しいバイトが発生し、超楽っすぃ~^^





秩父出身のこの人、事前のLINEで妙にレスポンスが良かったので、てっきり朝から来ている ”どーせ来るつもりなんだろ!” と思っていましたがw 居らず、午後から釣り道具無しの見学での参加w
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣れるカラー(と言われているw) ”さかなん” の考案者と塗装者のツーショット、ここぞとばかりに真険に数投ちゃんと投げてから ”ステマカラーは釣れないな~” と言っておきましたwww なにやらこの ”STMシリーズ” がステップアップするようです、詳細はいずれ公にされると思うので、コラ~!ステマカラーとか言うな! ”さかなんは良く釣れるぞ!” と言う方々は乞うご期待^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



来る度に束釣り出来る事が多い長瀞なんでカウントしてました、17時までやって109尾の釣果^^ サブポンドでの癒やしで40尾は釣っているので、下池のみで有れば80尾弱と言った釣果だったのでは無いでしょうか? とにかく表層マイクロスプーンがと言うか、動画みたいなあたりの連発が楽しい一日でした^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




WP長瀞の釣りはココで終わりじゃ有りませ~ん!!










帰路及び昼休憩で必ず城峰釣具店に寄りましょうw
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



入店すると ”あ!やっぱ来た” みたいな感じで、NewDrawerなマッチーにTwitterで行動を読まれ待ち伏せされていましたw 先に城峰釣具店に到着していたマッチー、入店後の第一声は ”はらっくさん来てますか?” だったそうw

待ち伏せの目的は ”シャースFe(フィー)” についての本音だったようだったので、ニョロ好きなはらっくさんがマイクロスプーンを評価する資格は有りませんが^^; そんな奴でも本当に釣れる釣りやすいんで ”マジ勧め” しておきました^^(おすすめカラーは左から2番目)
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



逆に ”城峰釣具店の回し者” のマッチーからはw
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


城峰釣具店オリカラ ”黄昏グリーン” のつぶあんを猛烈プッシュされたので2個購入^^ ワウも1個買いました ”クリアーウォーターで使ってみて” との事なので、大芦川あたりで活躍してくれそうです^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




WP長瀞の釣りはココで終わりじゃ有りませ~ん!!その②w








マッチーと喋っていて閉店の19時ギリギリになってしまい、暖簾が下ろされ鍵が掛かりレジも落ちていましたが、隙間から声を掛け無理矢理 ”味噌豚” 売ってもらいました^^ 表の店 ”新世界” では豚丼が食べられ、横の ”世界” では豚肉味噌漬け(通販有り)を購入持ち帰りが出来るようになっています^^
4月末のウォーターパーク長瀞
4月末のウォーターパーク長瀞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





管釣りって楽しいな~^^
第3回常磐王 高萩ふれあいの里FA予選
第3回常磐王 高萩ふれあいの里FA予選 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※この写真はWP長瀞ではありません