はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

足柄キャスティングエリアで漁とGJ

釣行日は2022年(令和四年)4月30日(土)です。

Fishing No.2022-033

動画協力:大清水家当主信康



落Pさん経由で、大清水家当主信康と中津の青い稲妻岩崎君とずーさんが、食材の捕獲(神山水産の頂鱒・サクラマス・足柄養魚場の金時ヤマメ)で足柄キャスティングエリアに行くと聞き、ちょうど行き先に困っていたので、GJを教わりがてら便乗させてもらうことに^^
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

駐車場が広くなってておどろいた、めっちゃ駐めやすい^^



足柄CAは足場が良くなったコロナ前に一回来たっきりで久しぶり、コロナパンデミック禍予約制になっており、まずは電話で予約を取り、当日はこの入場整理券をもらって、6時30分頃になると整理券順に受付が行われる、受付が終わった人から釣り座の確保をすることが出来るシステムになっていました(要は整理券順に釣り座がほぼ決まる)、昔からのスタンプは今でも存在するので押してもらった^^
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



受付が済んだらネットを持って釣り座の確保
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座には数字が振られているので、いろんな意味で安心^^ 川側6番
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




知る人ぞ知る… 知っている人にしか分からないw 奥から、ずるいおじさん・イワチャキン・883、FF中津川のGJ使いの蒼々たる顔ぶれ^^ この日、事前に極秘指令が発せられていたよう、内容は ”はらっくさんにはGJを教えるな!!” との事ですが、青い稲妻イワチャキンとは最近のお付き合いですが、そこそこ付き合いの長いずるいおじさんと883からはいろいろと教えてもらえたし、やはりGJで良く釣る人の釣りを間近で生で見られるってのは、良い勉強になりました^^ 極秘指令を出した 中津GJナンバー①番ホーリーゴールドさんには、今度じっくりと教えてもらう事としますw
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


詳しく見て教わると、この3人のGJの釣り方使い方、実は全然違うタイプの3人で、ザックリ言うと ”水間型の883” ”森田P型も出来るずるいおじさん” そして ”森田P型の亜種で我が道を行く青い稲妻型” です、なんのこっちゃっ?て感じですがw そういう事なんです^^ なので、3者の違う使い方を見てマネて聞いて、いろいろと知識と経験の美味しい所取りを目指しましたが… ”亜種青い稲妻型” が私的には一番難しい気がしています^^;




この日の状況ですが、スプーンは正直難しく、ボトムとミノーが安定して釣れ、私的にニョロ系が好きになったのは、足場が良くなる以前の足柄でアホみたいに釣れたからなんですが、この日はニョロ系が釣れなくは無いけれど全然ダメ^^; 夕方になればと思っていましたが夕爆も無く ”こんな事過去に一度も無く” 逆に驚きましたw 放流はトラックで午前・午後の2回、釣果は前回来た時同様で… いつものあんな感じで変わっていませんでしたw





食材捕獲の方は絶好釣で^^


南足柄ブランド認定品金時ヤマメも釣れ^^
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


岩崎君にもらおうかと思ったサクラマスは、自分でもGJで釣れたので、久しぶりに現地で3枚に下ろし、氷は一袋200円で販売有り
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ブログを書いている今夜、塩焼きで食べてみようと思います^^
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



神山水産ブランドの大型頂鱒は有象無象達全員で3本も出る大漁でした^^



せっかく凄腕GJマンが多く居たので、第3回ニョロ王のウィニングルー ”MNJ” を岩崎君に使ってもらいました^^





帰りは全員で、松田町のメインストリート沿いに有る家系ラーメンの ”千家(せんや)” に寄りました
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


家系のスープはダメだと思っていましたが、千家のスープはクリーミーで甘く、美味しく食べる事が出来ました ”家毎” に全然味が違うんですね、また食べたい^^
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




試合のプラが絡まないお気楽フィッシングでしたが、ほぼGJの練習に費やし、お三方に比べれば全然数は釣れていませんが、教わった事を頭に入れ釣れた時は ”うぃ~!!” と声を出し^^ 楽しいGWの一日を過ごす事が出来ました^^






管釣りって楽しいな~^^
足柄キャスティングエリアでGJと漁
足柄キャスティングエリアでGJと漁 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

写真は足柄キャスティングエリアではありません^^