はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

レイクウッドでのんびりフィッシング^^

釣行日は2022年(令和四年)6月17日(金)です。

Fishing No.2022-046



来週行われるABA(アングラーズベース赤城山)で開催されるドットコム戦の練習に行っても良かったんですが、なんとなくその気にならなかったので、大会の谷間に山鬼とお久しぶりなLAKEWOOD RESORT(レイクウッド)さんで、大会の事を一切考えずのんびりフィッシングをしてきました^^ 大会の絡まない釣りが最近つまらなくて仕方有りませんが、レイクウッドは別腹w


2年前?3年前?の洪水の影響で、しばらく釣り堀の営業をお休みしていたレイクウッド、再開後やっと遊びに来られました^^ 看板のコケの雰囲気が良い^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



7時半開店なので家をゆっくり出発し、到着は7時半過ぎ、のんびりフィッシングなので遅刻なんて気にしない気にしな~いw 釣り座は裏の入り口から入って直ぐの所、私的な一等地^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



のんびりフィッシングなのでロッドは4本^^ レイクウッドさんは ”数釣り至上主義者お断り” ”のんびりフィッシング推奨” 釣り場さんなので、遊びに行く際はガツガツせずのんびりゆったりな気持ちゆとりを持ってが基本、なのでロッドは4本でも多いかもしれません^^(活性が良く釣りやすくてもMAX50尾~60尾で自己管理する決まりになっています)
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


コンビニ袋に食べ物を入れロッドスタンドに吊しておきましたが、ちょっと二人とも釣り座を離れた隙にカラスにやられていました(´Д`) カラスが狙っているので食べ物はバッカンの中に保管しておく事を勧めます



釣れていたDクラ美鬼をキャスト切れさせ、対岸まで探しに行った山鬼とヤギのyamaco^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣れなくは無いんだけれど... もう少しイージーだと嬉しかったりもするんですが、試しに水温を計ると19度とやはり少々お高め、レイクウッドさんは7月いっぱいで営業終了、8月・9月は夏休みで来シーズンは10月初旬からとなります^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



山鬼のDクラ探しついでに、ヤギのyamacoが草を食んでる辺りでちょっと釣ってみると、反応が良かったので釣り座移動、ここはレイクウッドだぞ!ガツガツしたらいけません^^; ロケーションは川側からの釣りが一段上です^^ナガメヨロシ
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この釣り座移動は成功でした\(^O^)/
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Dクラのボトムノック及び下の方巻きや、ニョロ系にボトムの釣りが比較的良い反応が有ってかなり楽しめた^^ レイクウッドのお楽しみは釣りだけでは無くレストランでの食事がもう一つのお楽しみ^^





山鬼は、熱々フライパンに乗った名物LAKEWOODナポリタン^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんはキノコと茄子のカレーをいただきました^^ 皿がデカくてルーが多すぎてライスが足らないw 少々酸味の有るカレーですが、ぺろっと行かさせていただきました(^o^)ウマカッタ
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


デザートは苺のジェラート、ランチと一緒だと250円也^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V





食後、山鬼は車で昼寝w はらっくさんはまったりと一人レイクウッドを堪能^^ ”暑い時期のレイクウッド” と言えば、知る人ぞ知るディープクランクの釣りになるんですが、山鬼が寝ている間にDクラで良く釣れる動画でも... と皮算用していましたが、タヌキの居ない結局有象無象行きの動画になってしまいましたw

※7月のクソ暑い中、ディープクランクの釣りが嵌まると気持ちいいから、7月また来ようかなyamacoと^^




16時過ぎ、山鬼がこないだ買ってきてもらったアレを使ってみようと ”町田” を投げ始めたので、はらっくさんもまだ釣った事が無かったので、二人で町田を投げていると、かなり釣れました^^ 直太朗が ”町田はクリアーウォーターで良い” と言っていましたが、暑い時期水温が上がってどんより濁った所でも良く釣れちゃいました^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



17時の閉店直前、この日最期のロストルアー捜索を行うもみつけられず(´Д`) この日の投了となりました。 最初の釣り座で釣っていた時は、水温も高いしこんなもんかな?のんびりのんびりと思っていましたが、水の良い所を見つけた移動後は、やっぱレイクウッドは楽しめるな~って感じの釣りをさせていただけました^^マタコヨ
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V






OFCやレイクウッドに来たらワンセット化しつつあるw 紀州屋さんに寄って
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


焼きんとんを購入し
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昼食がカレーだったので、今日はやめておこうかな?と思っていましたが、山鬼が佐野ラーメン寄るんですか?と言うので ”いこっか” と山鬼と佐野ラーメンの大山に寄りました
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



佐野ラーメンって佐野に住んでいる人以外なかなか食べる機会が無くw 佐野ラーメンはスープが薄いだけのラーメンって印象が有りますが、確かに二郎や家系に比べれば味付けは薄いんですが、店ごとにまるっきりスープの味が違い、他店ですが私的にはあんなクセのある(濃いめ)スープの店は二度と行かない!なんて思っていたりもしており、人それぞれ味の好みで好き嫌いが結構出るラーメンなので、山鬼に大山のスープが合うのか?不安でしたが... 旨い旨いと言ってレンゲでスープを綺麗さっぱり飲み干していて、旨いと勧めた側としてはホッと一安心^^
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もうすっかりはらっくさんの大山と言えば ”塩ワンタン卵” 一択w 2カ月ぶりくらいかな?ちょっと間隔が空いていたのと、腹がグーグー鳴いていたので、いつも以上に旨かった~^^ 正直な話し、佐野ラーメンの塩味って言うのは、食べるとわかりますが ”佐野ラーメンにあらず” と思っています^^; でも良いんです旨いからw
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V






やっぱ、管釣りってたのしいな...
レイクウッドでのんびりと
レイクウッドでのんびりと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※写真はレイクウッドではありません