はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

with yamaco DAY2

釣行日は2022年(令和四年)8月8日(月)です。

Fishing No.2022-055



前日のドットコムも散々な成績で(>_<) ここの所 ”ろくな釣りしてないな俺…” 最近はドン深で波の高い海水浴場で命がけの海水浴を楽しむような釣りばかり、たまには ”浅瀬でチャプチャプ” みたいな釣りがしたくて^^ 避暑地 ”エリア界の軽井沢” 人気管理釣り場 ”高萩ふれあいの里” に行ってきました^^
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん前日の群馬釣行同様マイカーには、いぱらき県のメロンを宣伝するステッカーが貼られており、いぱらきのメロンを地元いぱらき県で宣伝する、言わば ”誇り高き凱旋” のはずでしたが… 早朝のんびり国道6号を走っていると、ステッカーには目もくれず、多くの土浦・つくばナンバーにあおられ追い抜かれて行く(´д`) お~怖!いぱらき┐(´д`)┌
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



俺はね、決して誘ってなんていないんですよ… このあたおかなyamacoは、とにかく嗅覚が鋭くて、ほんの僅かでも行き先を臭わせてしまうと付いてきちゃうんです┐(´д`)┌
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あたおかなyamacoは土曜日曜と中之沢で釣りをしていて、今日で3日連続の釣りですが朝から元気いっぱい!┐(´д`)┌
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして元気いっぱい!に ヴァヤリースをゴチしてくれました^^ 負けても自信満々後光がさして眩しいyamacoさん(^O^)
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の高萩は、過去一難しい日でした^^; 高萩ならいつでも絶対に浅瀬でチャプチャプ(余裕の束釣り)出来ると思っての来場でしたが… ボトムとミノーをやっていれば釣れはするんですが、やはり高萩に来たら大好きなニョロ系でボッコボコに釣って、あとは何を投げてもある程度釣れちゃう、なんてのを期待していましたが… まぁそんな時も有りますね^^
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





15時に上がり…










またまたやって参りました、勝手に命名 ”メロン村” のサングリーン旭^^
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この時期からはアールスメロン一択で、期間は長く10月の半ばまで有り、それでメロンのシーズンが完全に終わります
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


1玉1800円の2個入り、前回来た時はアールスメロンでは無く1玉1400円でした、アールスメロンはメロンの王様級なので少々お値段は張りますが、市場で買うよりは500円程度お安い設定、そしてサングリーン旭ではレーザー糖度計で一つ一つ糖度を計測しているので、どれを選んでも甘さは保証付き、甘さへの不安が無い安心感もココの売り^^
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


メロンをより甘く美味しく食べるには ”追熟” が不可欠、前回は8日間台所の端っこに置いて(常温)寝かしてから食べたら、これまで食べたメロンの中でNo1の甘さと柔らかさでサイコ~!でした^^ 今回の食べ頃は8月15日から、楽しみです^^
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里
浅瀬でチャプチャプ?高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V