はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

中国由来のコロナウィルス初感染

.


なんだかんだマスクをして生活し、飲み会などには行かず、質素に釣りだけやってコロナ禍の数年を過ごしてきましたが、とうとう感染してしまいました^^; 私的には行動制限はしていましたが、国や自治体による行動制限が掛からないため感染者は増すばかり、それでも大丈夫だろ? と思っていましたがダメでした^^;


最初はなんだか喉と鼻の一番奥に違和感を感じていましたが、この日(8月13日土曜日)は午後から仕事だったので出社しようとしていました、すると突然母親から ”熱有るの?” と鋭く突っ込まれる、おそらく声が少し風声だったのだろう? 熱は無いだろと思うも念のため計ってみると37.9度も有り驚く^^; このご時世38度の発熱で出社は絶対にマズイので会社を休む事に
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最近姪っ子(姉の娘)がコロナに感染し治ったばかりだったので相談すると ”抗原検査キット” が有るそうなので借りて検査をしてみると…
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


CもTも着色濃いめの ”立派な陽性” と結果が出た(>_<)
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



抗原検査キットの簡単さ、結果が出るまでの素早さに驚きましたが、やはりコロナ感染に驚いた^^; え~??どこで感染したの?密とか言う状況にはほぼ遭遇していないのに… 感染経路はさておき、とりあえず最近会って話した人を思い出し、連絡の取れる限りコロナ感染を知らせる、もちろん連絡先を知らない人も居るので、Twitterではらっくさんのコロナ感染の情報をリークし危険を伝搬・拡散させた。


とりあえずやる事はやったので、落ち着いて誰からもらった可能性が高いのか?じっくりと考えてみたが、会社での身近なところの感染者は居ないし、飲み会や食事会は長い事やっていない、感染源はなんだろう?やはり電車か?と考えに考えた末に思い当たったのは…


自論なので明白な根拠は無いですが^^; 日頃釣り場での感染は無い!と断言しています… してはいるんですが… 最近の釣りの事を考えると

・8月 7日 中之沢ドットコム
・8月 9日 高萩ふれあいの里
・8月11日 キングフィッシャー


と、珍しく5日間で3回の釣行に出向いている、ただ釣りに行っているだけで有れば特に問題はありませんが、この3釣行に共通する同行者が居るんです、それは…




そ~!ストーカー中川こと ”yamaco” が ^^;




え?でもyamacoがコロナの感染源? もちろんいの一番に発熱は無いか?とLINEで連絡をすると、相変わらず ”飄々(ひょうひょう)” としたいつも通りの返事が戻ってきて元気そうだ、だよな~もし感染していたら、酒ば~っか飲んで飯を食わない栄養失調みたいな細い体、直ぐに高熱になってダウンして死ぬよな~w

では感染源だ誰だろう?



あ、いやでも待てよ… そう言えば with yamaco DAY2(高萩ふれあいの里) のブログを書いている時に変な写真が有ったんだっけ、と思い出し写真を探してみると…





あ~~~!!Σ(゜д゜








逆光でモヤっとしていて写りが悪かったので、あまり良く見ず即パソコンのゴミ箱に捨てていたんですが… もうこれってコロナウィルスそのものジャマイカ!(°□°;)w
yamacorona
yamacorona posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この写真を見て確信しました、どう考えてもはらっくさんの生活ではコロナに感染する事はあり得ない、それでも感染したのはストーカー中川由来というか… yamaco由来の









yamacorona(ヤマコロナ)
yamacovid-19(ヤマコビッド-19)



に感染しちゃったんだな、とwww



”ヤマコロナ” に関してTwitterでの警告・拡散も考えましたが、はらっくさんがまだ療養中なのに、この危険な真実を拡散してしまうとジョークにならなくなるので、ベッドの中でずっとグッと笑いを我慢していましたw そんな秘密を誰にも話せない中、はらっくさんのコロナ感染を心配しずーさんからLINEでのお見舞いが来ましたが、その第一声はと言うと…





中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


だったw


さすが言葉の百貨店ボキャブラ王ずーさん^^ はらっくさんが思いつくおもしろい言葉なんてあっさりと先回りしており、なおかつ ”yamacoと二日以上釣りに行くと著しく免疫力が弱まるらしいよ” とヤマコロナの詳しい症状まで教えてくれた、どおりで高萩釣行あと辺りから気だるかったわけだ(´д`)



ま、ネタはさておきw






2022年8月12日(金)DAY0
・深夜に喉と鼻の奥に僅かな違和感をおぼえる


2022年8月13日(土)DAY1
・昼前に検温すると37.9度も有り会社を休む
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

・抗原検査を行うと立派な陽性
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

発熱外来を探すが土曜でお盆初日で大変だった(神奈川
・14時から月曜日の受診予約が有り必死に電話をする
・なんとか東和病院の発熱外来Get!^^
・夜になると熱は39度Over
・母親が持っていたカロナール(解熱剤)を飲んで月曜を待つ
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

・解熱剤を飲んでいるので37度と39度を行ったり来たり


2022年8月14日(日)DAY2
・何もやりようが無い寝てるw
・息苦しくなったり意識が飛びそうになったら119番
・解熱剤を飲んでいるので体温は37度~39度


2022年8月15日(月)DAY3
・11時に東和病院の発熱外来へ
・11時ちょうどに入って5番目
・最終的には20人以上来ていた
・問診で熱だけだと言うと解熱剤すら処方してくれなかった
・その理由は
 →コロナに特効薬は無い
 →水分を多く摂れ
 →発熱は体とウィルスの闘いの証
 →解熱するとウィルスの応援になる
 →咳や喉の痛みが酷ければ鎮痛剤は出してくれる
PCR検査を行う
・電話予約時に聞いていたが、結果は2日後
・この日から薬を一切飲んでいない


2022年8月16日(火)DAY4
・体温は38度~39度
・薬は飲まない
・水分を多く摂る
・食欲は旺盛栄養を摂る


2022年8月17日(水)DAY5
・朝起きると自然と発汗し熱がだいぶ下がり気分が良い
・9時過ぎに東和病院から電話が有りPCR検査陽性を告げられる
・80過ぎの婆さんと姉にばい菌扱いされていたコロハラだ!(´д`)
・そのため即ホテル療養を申請した
 03-5320-5997
 午前9時から午後4時まで 年中無休


2022年8月18日(木)DAY6
・熱は平熱
・9時に保健所から電話が入る
・9時30分にホテル療養の電話が有るも、明日明後日は絶望と言われる
・16時30分に電話が有り上野広小路アパホテルへ翌19日昼から入る事が決まった


2022年8月19日(金)DAY7
・熱は平熱
・ホテルへ送るタクシーが13時30分到着の連絡が入る
・念のため出発前に抗原検査をしてみると
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

陰性
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

・13時30分にタクシーが迎えに来て上野のAPAホテルへ
・APAホテルは他のビジネスホテルよりも比較的綺麗だ

部屋は狭いがベッドは広い
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

テレビはデカくてそんなにボロくない
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

鏡台と冷蔵庫
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジュースは持ち込み、熱が無いので無料のドリンクはこんなに要らなかった
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Amazon Fire Stick は使用できず、テレビのミラーリング機能もYouTubeのみ作動
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

発熱している人は多めで
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ティッシュの替えが有るので鼻はかみ放題
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お弁当は指定時間内に1階まで取りに行く、唯一部屋を出る時間、早い時間帯はエレベーターが混むので良い時間を見定めて
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴミのお作法は、お弁当を取りに行く時に捨てる
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

各フロアーの廊下に2台ずつ電子レンジ有り
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ポットが有るので温かい飲み物も飲めます(無料)
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2022年8月20日(土)DAY8
・6時50分に館内放送が入り強制起床!
・7時にスマホでラヴィータなる所に体温や酸素濃度の記載を行う
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

・平熱
・フロアー毎に食事を取りに行く時間が違う
・9階は
 →8時30分から9時
 →12時30分から13時
 →18時30分から19時
・16時夕方のラヴィータ記入

・食事はどれも美味しかった、三度三度食べていたら太るの間違い無し
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2022年8月21日(日)DAY9
・平熱
・ラヴィータやって
・飯食って
・サブスク見まくって
・シャワー入って
・寝る


2022年8月22日(月)LASTDAY
・平熱
・最後のラヴィータ
・退所が9時30分からなので朝食は抜く
・退所時の作法

枕カバー、シーツ、掛け布団カバーを剥がし、退所時に1階フロントに持って行く
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

血中酸素計とボールペンとカードキーも返却
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

三泊四日でTシャツを3枚持って行くも、パジャマを持って行ったので1枚も使用せず
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



9時45分シャバに戻る、帰りのタクシーは無いので自分で呼ぶか公共交通機関で帰宅
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





▼ホテル療養について
・一人暮らしで無いのであれば10日もコロナ感染者が自宅に居るのは迷惑、さっさと手続きをしてホテルに行く事を勧めます、正直ホテル暮らし居心地良いですよ^^
・一人暮らしでホテルに行きたくないのであれば ”うちさぽ” と言うサービスがあるので、食料の支給を受けて生き抜きましょう^^
・自宅療養なら出前館などを使える、今回初めて使用しましたが運賃高すぎるし家で食うには味が濃くてあまり美味しく感じないw
・今回は夏場でエアコンを24時間フル稼働、電気代がもったいないから即ホテルへw

○持ち物
・体温計、忘れると貸してくれるみたい
スマホ(充電器)
タブレット、サブスクを大画面で見たいなら
・歯みがきセット
・体を洗うたわし
・タオルは備え付けが無いので多めに
・バスタオルも備え付けは無いので風呂の回数分
・お菓子
・菓子パン
・コーヒーやシューズ
・東京は有りますが、神奈川はみそ汁が無いようです
・下着
・パジャマ
・パジャマがあればTシャツは要らないかも
・帰りの靴下
・目覚まし時計は不要、館内放送で分かる



で、コロナ療養中一番のモチベーションは医療保険の ”入院給付金” \(^O^)/ 今回入院はしていませんが、第6波?第7波?から自宅療養でもホテル療養でも入院扱いになるようになったらしく、調べたらはらっくさんは一日14500円もらえそうで、入院一時金なんてのも20000円設定されているので、額面通りであれば165000円の保険が出そうな気がしています、何買おっかな~^^



なお、保険の申請の際My HER-SYSなるものを登録しておくと速やかに申請が出来るそうで、DAY8日目にショートメッセージでお知らせが来たので
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


My HER-SYS 登録しておきました^^
中国コロナ初感染
中国コロナ初感染 posted by (C)はらっく DSC-HX9V