はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

トラキン地方予選DFYカップのプラで大芦川へ

釣行日は2022年(令和四年)10月18日(火)です。

Fishing No.2022-071




第22回トラウトキング選手権が今年も開幕します! 関東での予選は大芦川F&Cフィールドビレッジで行われるDFYカップ(ディスプラウト・フォレスト・ヤリエの3社主催)からスタート^^ 看板の貼り紙はもう古いですね^^; 10月23日(日)大会のため一日中貸し切りとなりますので、一般のお客様はご注意ください。
トラキン地方予選DFYカップのプラへ
トラキン地方予選DFYカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



雨が降りそうな予報だったので、コータロー名人には後日天気の良い日に来た方が良いよと言っておきましたが(はらっくさんはこの日しか来られないので雨でもプラ強行)、コータロー名人はトラキン開幕に向け良い状態に仕上げてきており、ここの所絶好釣で雨なんて関係ありません! 入念に釣れる釣り・釣れない釣りの確認を楽しみながら励んでいました。 今年で3年連続ペアを組む事になったコータロー名人ですが、実は過去2年一緒にプラをするような事は一度も有りませんでした^^; この日の感想として ”やはりプラは上手いヤツと一緒にやるのが一番” まぁ当然の事なんですが、再認識できました^^ 直近、ドットコムで表彰台に上がったり、フックCUPでは年間総合も取り絶好釣過ぎる… はらっくさんの今年の目標は ”ペア戦で上がってやる!” なので、間違っても平谷湖のペア戦前に上がるような事はやめてねw
トラキン地方予選DFYカップのプラへ
トラキン地方予選DFYカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



天候も悪くプラをするにはまだ少し早いですが、数名知り合いがプラに来ていました^^ 放流時にお隣に入れてもらうと、なぜか?バンナやグランデを投げている… ”そんなの投げたら失格ですよ!” と注意すると ”それを投げる大会のプラ” に来ていたそう、我々よりもプラが早い人達が群馬県から遊びに来られていましたw
トラキン地方予選DFYカップのプラへ
トラキン地方予選DFYカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣り座を川側→川側→駐車場側→川側→駐車場側と移動しながら、最後の最後16時に一等地へ^^; 16時過ぎで一切大会とは関係無い時間でしたが、水中の見た目に反した ”爆釣” を味わいこの日の投了となりました^^

前々日に行われたスプーン大会での状況と比較すれば、スプーンで困ったらクランクやボトムルアーが使用できるので ”まぁまぁ、思っていた以上釣れ” 寒くなる時期の16時~17時のエリアは ”釣れない魔の時間帯” だと経験から思っていますが、まさかの大爆釣のおまけ付き^^ コータロー名人曰く ”大芦川でこんなに釣ったの初めてかも?” なんて言って笑っていましたw
トラキン地方予選DFYカップのプラへ
トラキン地方予選DFYカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大芦川の帰路のルーティーン ”紀州屋さんの焼きんとん” は定休日でした… 日曜日帰りに寄ります^^
トラキン地方予選DFYカップのプラへ
トラキン地方予選DFYカップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V