はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ふらっとしらこばと Part2

釣行日は2022年(令和四年)12月1日(木)です。

Fishing No.2022-084



迦葉山は遠い… 鬼を誘って朝からしこばと?と思っていましたが、前日の夕方 ”しらこばと50尾越えの大爆釣ですよ!超釣れる~^^” と山鬼からLINEが来ていたため^^; 二日連続で誘うのはな~? と思っていましたが、ちょっと週末の買い物があり、その店の延長上にしらこばとが有ったため ”やはり鬼を誘って午後からしこばとに行くか” と鬼をLINEで誘うと、返信に少し間が有りましたがw 行く事が決まり、ちょうどお昼時だったので、私的なブームの ”赤い大きい看板の中華屋開拓” で、旧4号線沿いに有る ”成記さん” で中華してきました^^
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


山鬼は油淋鶏定食、はらっくさんは酢豚定食、互いにスープを+200円で普通ラーメンに変更しています^^ 食べすぎかな?と思いましたが、ライスがあまり大きくないので、普通ラーメンを問題無くぺろっと食べられちゃいました^^ お味の方は、また食べに行きたいレベルのお味^^ 本当はしらこばとの入り口に有る ”中華料理 金再来 ” に行こうと思っていましたが生憎の定休日^^; また定休日だったら成記さんに行こうと思います^^
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




前回が11月24日(木)なのでちょうど一週間… 正面ゲートからは相変わらず目にしみる、きついカルキ臭の瘴気吹き出している、これがなぜか?ほのかに甘く感じるのはカルキ中毒の再発か!?w 心なし先週こびりついた間接のカルキの結晶も程よく馴染み、間接のレスポンスが良くなった気もするw
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


13時過ぎ、大会に関係無い時間なので一等地の35m看板前はガラガラ^^
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の目標は ”時速3尾上振れ込み3時間でつ抜け” 前回もそうだが、今回も5投程度で凸回避\(^O^)/ なんだかしらこばとが簡単に思えてしまうのは何故だろう?w
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


山鬼の1尾目はデカかった、昨日はこのサイズを2尾釣ったらしく、間違っていなければ、明日金曜日の放流では1キロフィッシュを250キロ放流するとか??? このサイズを250匹も? 流れるプールと合わせてなので120尾はこのサイズが入る模様、日曜日のキャンベルカップと、来週のマニフェスプールカップは、そりゃもう大変だw
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




なお水温は13時過ぎで13度、この日は少し冷え込みましたが水温には大きく影響を与える事は無かったみたいです、この水温だとボトムべったりって訳でも無いのかも??
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




直近大島さんと皆川さんが、鬼にコテンパンにされたそうなので敵討ちだ!っと 開始1時間の時点では ”4-3” とはらっくさんがリードしていましたが、2時間を過ぎて ”6-9” とまくられ^^;
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



無事目標のつ抜けに成功はしましたが、最終成績は3時間で ”11-13” で負けました、15時半を過ぎてからラッシュを掛けるも、2尾足らず^^;
ふらっとしらこばと Part2
ふらっとしらこばと Part2 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




このままではメロン村が ”山鬼村” になってしまいます! どなたか鬼退治を お願いしますよ^^