はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第22回トラキン地方予選 東山湖 ティモンカップ

釣行日は2022年(令和四年)12月18日(日)です。

Fishing No.2022-090



東山湖で開催されたトラキン地方予選ティモンカップに参加してきました^^
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座抽選は ”B-8前半” 東ワンド側スタートの前半組8番入場です、東ワンド側スタートを狙っていたので狙い通り! 釣り座は東ワンドの階段下左側に入れました^^
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水温は7度、プラの時よりも1度ほど下がりましたが、朝一の東ワンドならティアロで10本は取れる自信が有った、プラ通り19と16の金系とグロー系で4本取った所で当たりが止まる、左隣でユーカリなけい太がブングでボコボコ釣りまくっていた、じゃ~俺もとブングを投げるも、にわかにはなかなか釣れず無駄に時間だけが過ぎていく^^; なんとか1尾釣りましたが、このまま粘っていても釣れる気がしなかったので、残り時間10分を切ったところからティアロに戻した、すると手前で当たる事に気付いたため、遠投せずにボトムに着底させ、ギコギコやらずにボトムスレスレを舐めるようにゆっくりと巻きながら、足下のブレイクを巻き上げてくると4連発!!^^
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



けい太は16尾釣っていましたが^^; ボーダーが15・16尾で有れば、前半9尾なら可能性大のスコアーだったんですけどね~(´д`)
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



予選を組んで回った同級生の宮城社長も、前半クロボールでなかなか良いスコアーを叩き出していましたが…
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



互いに後半はハズしてしまい、早々にゼッケンを外す事となりました(>_<)
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝戦は動画で、2連覇中の下村選手に密着してみました^^ 大会動画久しぶりで編集方法忘れてましたw







第22回トラウトキング選手権地方予選 東山湖ティモンカップ表彰台、優勝はティモンなシャイン鈴木、準優勝はプロボトマー渡辺さん(左)、準々優勝は3連覇ならずしもちゃんでした(右)、皆さんおめでとうございます^^
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ
第22回トラキン地方予選 東山湖ティモンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


惜しくも3連覇を逃したしもちゃんではありますが、とにかくブングでここまで結果を残せるのは本当に凄い事だと思う、やれば釣れるブングではありますが(^O^) やってもにわかじゃ勝てないブングでもあります(>_<) 年にプラと大会本番の二日間しかブングを投げないようなはらっくさんでは、しもちゃんに追いつくには、あと何回生まれ変わらないといけないのだろう?w