はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

釣り納めとプラでなら山へ

釣行日は2022年(令和四年)12月30日(金)です。

Fishing No.2022-093



どうやら今年は93枚ほど釣り券を購入したようです、1枚平均4500円として41万8500円か~、ガソリン代にルアー代に大会参加費… 趣味ですからねお金じゃ有りません、人生は短いカネ勘定は止めて楽しみましょう^^



釣り納め兼トラキンなら山戦のプラに行ってきました^^
釣り納めとプラでなら山へ
釣り納めとプラでなら山へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



スタート時の水温は9度ちょいで、最近の釣り 平谷湖… 雪のサンクチュアリ… と続いていたので最も高水温でしたw
釣り納めとプラでなら山へ
釣り納めとプラでなら山へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なら山沼の盆暮れ正月は大変混み合うので知らない方のために、釣り座の確保はオープン日(別ルール)以外は前日の営業終了17時直後からとなっているので、どうしてもこの釣り座で明日はやりたい!と言う方は、前日訪れて釣り座の確保をして翌日を迎える事を勧めます^^ もちろん万人がそんな事を出来るわけも無いので、それなりに対応策は考えてください、直ぐに思いつくと思います^^
釣り納めとプラでなら山へ
釣り納めとプラでなら山へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なお放流は火木土日祝ですが、この後は1月10日まで毎日放流となっています^^ ピークはトラキンが終わった翌日の月曜日です、ハイエナ狙いなら9日10日ですね^^

 



なんだかんだ50尾ちょいも釣れてしまい ”終わりよければ” で楽しい釣り納めにはなりましたが… ”トラキンのプラ” と言う点で考えると、過去最高に不安しか無い今年のなら山沼漁場戦になりそうです(´д`) トラキン予選も残り半分くらい? この辺まで来ると、毎年今年は無いな… てか、今までが幸運に恵まれすぎていたので、そろそろ幸運の燃料切れですね^^;

PTG予選しらこばと全力で頑張ります!w