はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ABA・大崎つり堀へ

釣行日は2023年(令和五年)1月16日(月)です。

Fishing No.2023-006



本来は己のプラ予定日だったんですが…^^; アングラーズベース赤城山・ルアー専用会員制釣り堀おおさき釣り堀・餌釣りなど)へ
第22回トラキン地方予選 ユーカリKHOR戦のプラのお手伝い?
第22回トラキン地方予選 ユーカリKHOR戦のプラのお手伝い? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前カノ?元カノ?のw コータロー名人のプラのお手伝いとも思いましたが… この人凄腕なんで一切お手伝いは不要でボコボコ釣ってました^^; なのでKHORのスプーンだけ貸し出し、はらっくさんはもっぱらGJとココニョロばかり投げてウハウハしてました^^
第22回トラキン地方予選 ユーカリKHOR戦のプラのお手伝い?
第22回トラキン地方予選 ユーカリKHOR戦のプラのお手伝い? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



水温は8度、気温は低いですが標高を考えるとまぁまぁ温め?に感じます、狙いは上か?下か? スプーン縛りですからね、2メーカーのスプーンを使用できますが、種類・使い方・色とタックルセッティングが大事になりそうです^^
第22回トラキン地方予選 ユーカリKHOR戦のプラのお手伝い?
第22回トラキン地方予選 ユーカリKHOR戦のプラのお手伝い? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なんと言っても、今年も放流魚は100gサイズの超絶ロリ鱒揃い、居付きの大物は相変わらず多いですが、今は毎日大会用の魚を平日放流しているので、朝から釣れる魚は前日までに放流されたロリ鱒ばかり、ロリ鱒用の合わせやセッティングが勝敗を分けそうな気がしています^^ なお、土曜日に100キロ、大会当日に200キロの100gサイズを放流すると社長が言っていたので、100gで100キロだと約1000匹弱(゜Д゜) 二日間で3000匹弱の魚が入るので、ずっとは続かないかもしれませんが、まぁまぁ釣れる展開が予想されますが… どうなるんだろ?

他人事です(^o^)



大会当日は暇なんで冷やかし… 見学・応援に行こうかと思ってます^^ 現在のエントリーは45人前後だったかな?まだ出場枠が10以上有るので、今からでも一発狙いに行ってみてはいかがでしょうか?^^