はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ふぐすま・超新星 座間初上陸!^^

画像サーバー復旧でやっと書ける^^;


釣行日は2023年(令和五年)1月28日(土)です。

Fishing No.2023-008



だいぶ前、ふぐすまのN本メンバーがamazトラウトエリア(座間養魚場)ドットコムに出ると言っていた、その頃はらっくさんは ”トラキン予選が忙しいから多分無理” と言ってましたが... 今はメチャクチャ超暇人になっちゃったので~(^O^) もちろん暇なら最優先で座間の大会には参加です! この日はN本メンバーが柏の親類の家に用事が有り、そのついでで短時間プラに入りたいというので、午後からならなんとか行けそう、内心 強風予報で嫌でしたが^^; わざわざふぐすまから来るんじゃね... 行ってきました^^



みちづれとして、いぱらきの超新星関口を召喚^^ 関口ははらっくさんのドットコムTweetを見てエントリーに滑り込んでおり、関口も座間はこの日が初めて^^ しかし、流石超新星!かなりのハイペースで初座間を簡単に釣っていやがりました(´д`)
いぱらきの超新星とふぐすまの人座間初上陸
いぱらきの超新星とふぐすまの人座間初上陸 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




なお、はらっくさんが勝手に命名している ”いぱらきの星シリーズ” ですが、現在のラインナップはこんな感じw


初代・いぱらきの星岡ちゃん先生(中央左)は、現在 ”いぱらきの流れ星” に^^
現・いぱらきの星は言わずと知れた現トラキン・チョイスター倉っ田君(中央)^^
いぱらきの長周期彗星杉田さん(右)^^
いぱらきの水星の魔女姫野さん(中央)^^
いぱらきの一番星酒井さん(左から3人目)^^
いぱらきのダークマター安島さん(左端)^^
いぱらきのスプーン流星群船串さん(中央)^^
いぱらきの明星藤田さん(右から2人目)^^
そしてここ数年、上での安定感が半端無いいぱらきの超新星関口(左)^^


とにかく今年のいぱらきは熱い!!^^





で、そんな超新星と午後から座間でプラをしていましたが、肝心のふぐすま県民が来ない... LINEで連絡が来るわけでも無く... ”どーなってんだよ!!” ”ふぐすま県民が来るって言うから俺らは来ているのに!!” と少々憤りを感じ始めた頃ふぐすま県民到着、無事に初座間マスを釣り上げ、事前に ”正直難しいよ” とは言っておきましたが、常連さんが気を使って放流が入るようにしてくれた事も有り、二人してはらっくさんの想像の10倍は釣れていたのでホント良かった^^
いぱらきの超新星とふぐすまの人座間初上陸
いぱらきの超新星とふぐすまの人座間初上陸 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最近スマホが壊れて釣りどころでは無くなり、週末の常磐王J戦も座間のドットコムもほぼノープラになりそう^^; ゆいつ休める月曜日はチームバトルのプラで東山湖へ... まぁ、過去の思い出フィッシングでなんとかしよう! 楽しめれば良いかな^^