はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

久しぶりのFF中津川でエンジョイ

釣行日は2023年(令和五年)3月12日(日)です。

Fishing No.2023-015



本来この日は、なら山沼漁場でドットコム戦でしたが、ちょっと思うところが有りキャンセルをしたため、久しぶりに現ミノーブームの火付け役を担ったエリアFF中津川にエンジョイフィッシングに行ってきました^^ 落Pさんとずーさんが来ることは分かっていましたが、ホーリー、桜井さん、トラ末さんも朝一からご一緒^^ ”年に1回程度しか来ない中津だけれど、来ると必ず居る手塚君が来ないかな~” なんて朝から言っていたら、昼過ぎに登場!w
FF中津川でエンジョイ
FF中津川でエンジョイ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



エンジョイとは言えども週末に控えるトラキンエキスパート千早川戦が有るため、GJのチェックは欠かせません^^ そしてやっとこの日 ”キャンタウルフ” を入魂することが出来ました^^ 難しい表現は出来ませんが、誰もが気に入る ”良いロッド” で有ることに間違いは無いと確信が持てました^^ 日中太陽光を浴びると ”グリーンウルフ” でも有ることを確認^^ 正直今回が初ロデオなんですがw ロデオのロッドはリールシートのビニールを剥がしても、コルク部にはもう1枚ビニールでコートされているんですね、しばらくは剥がさずに使お^^
FF中津川でエンジョイ
FF中津川でエンジョイ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



日曜日のFF中津川は3回放流が有るので(午前2回・午後1回)その度に ”20分バトル” が行われました^^ この日の成績は1勝2敗1ただの人と負け越し、中津の放流はクセ(遅い)があるのを知ってはいましたが、それに合わせるには年1中津のはらっくさんにはとうてい無理な事でした(>_<)
FF中津川でエンジョイ
FF中津川でエンジョイ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

(一本目・ずーさんとホーリーと買い物帰りの1枚)



この日の負け頭4戦4敗のホーリー ”中津の自販機” の栄えある称号を独り占めに(^O^)
FF中津川でエンジョイ
FF中津川でエンジョイ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


日曜日でしたが思いのほか混んで居らず、水はクリアーでミノーの先生も来ていたので、最新セッティングを教わったり、必殺カラーを頂いたり、もちろん釣り方をよ~く観察させてもらえ有意義なエンジョイフィッシングとなりました^^




帰りがけ元祖ミノー先生、現ガメクラ先生の手塚君w に教わった赤い看板の店 ”龍福園” に寄って、ずーさんから6年連続エキスパートをお祝いしてもらえました、いつもありがとう^^
FF中津川でエンジョイ
FF中津川でエンジョイ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


安くてボリューム満点が赤い看板のお店の特徴ですが、ここは本当にボリューム満点でした^^ 餃子も食べましたが餃子はイマイチかな^^;
FF中津川でエンジョイ
FF中津川でエンジョイ posted by (C)はらっく DSC-HX9V