はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エキスパ戦プラ1回目 アルクスポンド焼津

釣行日は2023年(令和五年)4月13日(木)です。

Fishing No.2023-025



エキスパ戦のプラでアルクスポンド焼津まで行ってきました^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


22時出発で27時くらいには着いていたので、片道200キロ下道で5時間掛からないくらいで到着します、箱根を越えて御殿場までがどーやっても時短出来ないですね(T_T)
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


終日快晴で焼津名物の爆風の吹きっぱなしも無く、良いプラ日和でした^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


焼津→須川→焼津のyamacoさんも到着^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真は受付前、いつもながら水は綺麗で魚影は濃いです^^ しかし、エキスパ戦の一回戦は受付前ではおそらく行われない?はずなので、右の辺からやろうかと釣り座に向かうと ”魚が無” でほんと冗談では無く1尾も水中に確認が出来ず、結局右回りで釣り座に入り、釣り座に落ち着いたのはぐるっと池を3/4周歩いた左側の辺の島の手前w 朝はサギと鵜が居て一切魚の居ないエリアが出来てしまっているようですが、時間が経って見に行ったら ”え!こんなんに” って程濃い魚影に回復していました^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
(偏光グラス越しに撮影)


8時間券で入り、帰りに焼津さかなセンターに寄るので朝昼飯は控えめに^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


午後になって計りましたが水温は17度オーバー、では有りますが… 正直良く釣れます^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣れちゃうからフックもこんなに^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


いろいろ長いの必要だな~とか^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ほんとアルクスポンドの魚はトルクが太い! 思い出しますね、知る人ぞ知る前々回?前々前回?のエキスパ戦はほんとあの魚ヤバかったですよね、選手全員ほんと菊池さんを恨んだものですw 今回は…
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




15時に上がり、少し小坂さんとおちゃべりをして^^ 焼津さかなセンター
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


場は一応17時までの営業ですが、食事所なんかは早めに終わる事が有るようで、既に本日の営業が終わっていた ”さんすいさん” に良いですか? とお願いしたら、二人分作ってくれました^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


海鮮丼極、レンゲでカレーを喉ごしで食べるように食べられちゃいました^^
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お土産は大きなキンメ2尾と中アジ5尾で2000円、16時過ぎだとおばちゃんがサービスしてくれます^^ 本当にお得かは考えないようにしようw
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ1回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



遠いから1回で良いかな?とも思いましたが、8時間じゃどー考えてもやりきれていないので、来週平日にもう一回行こうかと思います^^