はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

じぇじぇ! エキスパ戦プラ2回目 アルクスポンド焼津

釣行日は2023年(令和五年)4月20日(木)です。

Fishing No.2023-026



じぇじぇ! 平日で放流は有りませんが、またまた5時間かけて下道でアルクスポンド焼津までエキスパ戦の練習に行ってきました^^
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇじぇじぇ! 前回来た時、5時間運転した後の早朝ビールが旨かったので今回も^^ 弱虫ペダルをAmazonで見ていたら日が昇ってしまいましたw
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇ! 金曜日からのはずの山鬼が来てる、結局山鬼は木曜日やって金曜日は ”どうせ同じ事の繰り返しだから...” と言って釣りはせずに御前崎に観光に行きw 土曜日は釣りはせずに見学だけw
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇじぇ! 前回yamacoと来た時も左側の島手前スタートでしたが、今回も足場の高い釣り座スタート、高い釣り座でのリリースは老いて体の硬いはらっくさんには辛いので^^; ムカイの伸びるリリーサーを持ち込んでみました、距離が有りフックにスパッと引っかけるのが難しいですが、掛かってしまえば変に前屈みになる事が無いので楽ちん^^
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇじぇじぇ! 長いか?短いか?中間の調整が無いので、長いまま腰には付けておけないため、ネットの横に置いておくことになると思います、そうなると落水が考えられますが、グリップがEVAなので浮くため落としても回収は出来そう^^ 問題は踏んで折れることかな?w
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇ! もうプラの人で混み始めるのかと思っていましたが...
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇじぇ! 混むのは金曜日からですかね^^
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇじぇじぇ~!!! 地元の西形と勝負したら... じぇじぇじぇ~じぇ~(T_T)
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇ! 今回は焼津さかなセンターでは無く、道の駅富士に有るおふくろ食堂に寄り
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じぇじぇじぇ~! サックサクの桜えびを味わってみました、美味しかった^^ また食べたいけれど日曜日の帰りは混んでるよな~(´Д`)
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津
エキスパ戦プラ2回目アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V