はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

常磐王決定戦予選高萩ふれあいの里FA戦の練習に

行日は2023年(令和五年)5月10日(水)です。

Fishing No.2023-031



第4回常磐王決定戦予選最終戦高萩ふれあいの里FA戦に出るので練習に行ってきました^^
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


天気は良いんですが道中車内が曇ったりする、山に突入し始めて一気に気温が下がっていました、早朝日陰の釣り座は結構寒いです
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


いぱらきの超新星に声を掛けたら休みを取って参戦!^^ 名所の椅子はもう復活しなさそう、残念です(´д`)
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二日前に降った雨の影響で濁りが入り、この日は最上流の1号池はほぼ濁りが抜けていました
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


1回戦で使用する2号池は濁りの抜けはじめと言った感じ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


大会で決勝戦にも使用する3号池は、午後になって池全体に日が射すと完全な ”コーヒー牛乳池” 状態でしたw
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


下流の4号池も同様、濁りは上流から抜けていきます
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これまで、高萩の4号池で釣りはしたこと無いですが、4号池は大物池のため細かいルールが存在します、クランクもスプーンも4cm以上縛り... この池にマイクロスプーンなんて投げたら完全に餌状態になりそうですね(^O^) ルールはルール投げちゃダメですからね!^^
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここ数年ちょうどこのタイミングで平日の高萩に来ていますが、例年ですとボッコボコだったりするんですが、今回はタイミング悪く ”悪い濁り” が入ってしまったようで、いつもと全然違う感じでした、それでも超新星は良いペースで釣っていたので、とりあえず大会当日は超新星と当たらないことを祈るばかり^^;




帰路、水戸で人生初の一蘭をしてみましたが
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ラーメン一杯の値段としては1600円超えってバカ高すぎませんか? その分大きな期待をしてYouTubeでお作法を学び入店しましたが... まぁ、ただのとんこつラーメンって感じで、特に何も感じる物は無く... ”高いな” って事だけが際立つ結果にw 味ってのはなかなか難しいですね、個人差があり歳で好みも変わってくるので、歳を取ってとんこつラーメンが旨い!と心底思えなくなってきてますね、やはり佐野ラーメンか段々麺だな俺はw
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ
だいたいこの時期は高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一蘭のお作法