はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの

行日は2023年(令和五年)5月28日(日)です。

Fishing No.2023-036



前日のプラ日は移動でほぼ寝ていなかったので、プラの後ゆっくり寝たかったんですが睡眠時間は3時間くらい^^; 3時に目が覚めてしまったので4時着でほのぼの入りしてしまった^^;
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V


参加者は60人程度だったんですかね? この日は運営のバイトが居たので、RiverRoad店長のひろしも選手として参加^^
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一回戦は5人1グループ(勝3・分1)でのポイント制、上位2名が二回戦進出、ポイントが同数の場合は得失魚差は関係無くサドンデス戦となります、でメンバーはこの顔ぶれ... さかにょろテスターやら、釣りばっかやってる奴やら、パパやらw
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V




第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V




・一回戦1戦目、サカニョロテスター?千脇さん
全体の1戦目で前日+当日放流が入っている、釣り座は池中央のど真ん中広いエリア側(水車右側)、放流ファーストはシャース23で行くも当たりが少なく、当たっても掛からず^^; 両サイドのグループは釣れているが千脇さんも1尾程度だったので魚が抜けていたのかな? 対岸目指し遠投するもちょうど森が有るギリの所なのでコントロールが難しい、千脇さんのスプーンが森に突き刺さる!はらっくさんの目の前に切れた長いラインが浮いている(´д`) そのラインの左右に交わしながらなんとか釣っていると、シャース23よりもノア21のオレ金の方が反応が良いことに気が付き数を伸ばす、数尾釣って反応が止まったので予定通りグランデ13に変更すると沖の表層と中層で当たりを出せ、後半ローテもグランデ13のカラーをローテしながらポツポツと釣って ”11-9” でなんとか勝利^^



・一回戦2戦目、山鬼
ここを勝てれば1勝ちがかなり濃厚になってくるのだが、過去山鬼との成績は五割程度?釣り座が対岸が近い釣り座だったので、対岸際でクモルアーが炸裂してくれればと思っていましたが、効かず(´д`) 結局山鬼にDクラで釣られてしまい ”2-6” で完敗(T_T)



・一回戦3戦目、小畑パパ
前の試合で山鬼が千脇さんにラスト3分の所から1尾差を捲られ負けてしまい混戦に突入、山鬼が千脇さんに勝っていてくれれば小畑パパに勝てば2勝で1勝ちが確定していたのに... なのでここは絶対に負けられない一戦、予想するにここを勝つと山鬼2勝はらっくさんも2勝、釣り座を移動し千脇さんと小畑パパがやって千脇さんが勝つと ”2勝が3人” の3人サドンが予想されていました...

釣り座は最奥の釣り座、クモルアーが若干効き、ココニョロとMMが効いて小畑パパに勝利!^^


釣り座を移動し ”小畑パパ対千脇さん” の試合、パパ頑張って!っと熱烈に応援しましたが... 最期の釣り座は対岸が遠い手前側のエリアで、千脇さんが得意としているサカニョロが効いちゃうだろうな~っと思っていたら案の定...



千脇さん、山鬼、はらっくさんが2勝の6ポイントで並びサドンデス戦に突入、千脇さんと小畑パパの試合のあとの一回戦の最終戦、選手が一人足りないグループだったので勝ち負けの関係無い釣りの時に、サドンデスで何を使うかプラをしました、最も良かったのがGJで、サカニョロ・ミニシケのグローン・プチモカSRSSみどぴーのが釣れたので、その四つで勝負!


1尾早掛け三つ巴二人上がりのサドンデス戦は、千脇さんがサカニョロ、山鬼とはらっくさんはGJと言う選択、一投目で千脇さんが決める、サカニョロ強し(T_T) はらっくさんもGJで一投で決めるつもりでしたが、3投4投しても出せない^^; 山鬼も同じ考えでしたが魚からは同じ反応しか返してもらえず釣れないw はらっくさんはサカニョロ、山鬼はDクラに変更し数投後、山鬼のDクラがヒットし終わったなと思っていたら、最近の山鬼にしては珍しく大事なところでネットイン直前のイリュージョン、先に山鬼がミニシケSのグローンを投げ始めていましたがはらっくさんもグローンを投入、するとヒット!


なんとか1勝ち出来ました^^





二回戦は地元ふぐすま県民のN本メンバーとの対戦、思えばキングフィッシャーに昨年の10月以降行けておらず既に8ヶ月目... と言うことは、N本メンバーと会うのも8ヶ月ぶりw 意外とN本メンバーとの直接対決は勝率が良いので ”勝てるかも?” と思っていましたが、やはり今回のほのぼの戦は決め手が一切無く、周囲を観察しながら探り探りの釣りしか出来ていなかったので ”3-4” の1尾差で負けてしまいました^^;
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あ!こないだ高萩で会ってましたw





勝戦は動画にて\(^O^)/


当ブログ動画チャンネル ”エリア競技部放送委員会” でRC森田さんの連敗記録更新中^^






第4回常磐王決定戦表彰台、優勝はSPEC-Aの千脇さん、準優勝はEXBITEな岡ちゃん先生、準々優勝はヴァルケインば花井さんでした、皆さんおめでとうございます^^
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの
第4回常磐王決定戦 in FAほのぼの posted by (C)はらっく DSC-HX9V