はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

いろいろ雑務をこなす日に

釣行日は2024年(令和六年)12月18日(水)です。

Fishing No.2024-057・058



週末はがし山でトラキン地方予選のDNYR戦が有りますが、もう東山湖はお腹いっぱい。 ですので、いろいろ他にやらないといけない管釣り周りの事をやりに行ってきました、まずはGFC中之沢へ^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



上州最強チーム決定戦の優勝でもらった年内いっぱい無料券、これを1回くらい使わなければ、出来ればチームメンバーのもっくんと山Pと一緒にと思いましたが、山Pは仕事もっくんは音信不通で連絡が付かない...(´Д`)モックンイキテルノカ?
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これと言った目的の無いぼっち釣行は苦痛で苦痛で死にたくなるのでやりたくありませんが ”ただ券を使う” と言う目的が有ったので、廣瀬従業員も、関口従業員も、牛込従業員も、巽従業員も、熊倉従業員も居ない、ひさしぶりに貸し切りの中之沢釣行になり、いろんな角度にキャストをしながら、釣れる釣りを必死に見つけ、久しぶりに黙々と考える釣りに没頭できました、これはこれで集中力を高めいろんなアプローチを誰にも邪魔されずでき ”昔はこう言うのいつもやっていたな~” とか思い出しながら、たまに独り言を発生しながらキモイ感じで楽しめましたw
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まぁ月並みですが、ボトムと
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ミノーが良く釣れました^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



上州最強チーム戦の頃は、まだ水温が高いのでそこそこ濁っていますが、水温が下がった今時分はドクリアーで、光の加減次第で沖のボトムまで丸見え、こういう光景を頭に刻んでおくのは、いずれ濁った時期に釣りをイメージするのにきっと役立つでしょう^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



中之沢に来たら蕎麦って人が普通ですが、はらっくさんは ”THE カレーうどん” 一択です^^ 本当は真夏の糞暑いときに罰ゲームのように食べるのが美味いんですが、寒い時期のカレーうどんは王道で温まるし旨かった、これもやりたかった雑務です^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





せっかく群馬まで来て終日中之沢ではもったいない、ちょうど1月19日(日)に宮城アングラーズビレッジで開催されるトラキン地方予選ゼンマル戦の現地エントリーが始まっていたのと、大会に多く出始めすっかり宮城に来られていないので行こう!と思い、管釣りアミューズメントパークMAVで遊んできました^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



13時前に3時間券で入場、受付のおねーさまが ”オマケしといたから^^” っと言ってくれていましたが、ちょっとオマケしすぎでしょって終了時間w
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ゼンマル戦の現地エントリーはこんな感じで、代理エントリーは一人まで、おそらくTwitterを見ているわけでも無さそうな落Pさんからちょうど、ゼンマル戦のネットエントリー明日からだよっとLINEが来ていたので、今エントリーしたと返事をすると落Pさんの分を代理エントリーすることとなりましたw(ネットエントリーは12月19日正午から
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ほんとはにゃかじーさんとかが居る日曜日に来たかったんですが... なんだか懐かしい光景^^ 相変わらず赤城山から吹き下ろす空っ風が強力でした^^;
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一昨年かな?来た時も久しぶり~って感じだった養田さんと、また久しぶり~な感じに^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



以前であればこの時間に来れば、毎日開催されるプチ大会 ”アンヴィレ道場” を楽しめたんですが、人手不足で今は出来ない状況になっているそう、大金持ちで管釣りが好きで暇でそこそこ真面目に働ける若い方がいれば是非MAVへw
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なので、普段で有れば養田さんと長話する暇も無いんですが、最近の宮城の魚の状況を聞けたり
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



完全に忘れていたスイッチバックの使い方をじっくり聞けたり、なおスイッチバックは ”RIDE MARVEL” ブランドのルアーで養田さんのブランドだという事です、宮城でトラキン予選をするのは、記念すべきトラキンの第1回・第2回大会以来で、今回かれこれ二十数年ぶりだそう^^ 薄々は聞いて知っていましたが、その頃のトラキンは今の形からは想像も付かない絶するスッゲ~~~~~時代だったそうw



写真はGJでちょっとレンジを入れたブラインドGJが良く釣れるな~宮城は^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



また、養田さんから ”はらっくさんにもらったオレンジのTシャツまだ持ってるよ” なんて話しも、そのオレンジのTシャツはこれw TIMONカップで初エキスパを決めた年かな?2017年のハンドメイドフェスの時に、この前年だったか?前々年?に監督が初エキスパートを決め ”トラキンちょれ~” ”エキスパちょれ~” っと当時ブログで叫んでいたのでw これは負けていられない何かをせねば と、まぁまぁなお金を掛けて作った一品物のTシャツですw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V 



そんな昔話をゆっくり出来るのも、人手不足でアンヴィレ道場を開催できないからではありますが、キングフィッシャーのコーヒーカップやMAVのアンヴィレ道場って、大会に出始めたての駆け出しのひよっこトーナメント好きが ”必死になれる場所” であり ”大会的なことに慣れる場所” ”ちょっとした腕試し” ”エンジョイ勢のパンピーに競う釣りを体験し理解し楽しんでもらう場所” であったりすると思っているので、ぜひまた復活させて、未来のガチ勢の入り口として貢献して欲しいなと思ってます^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なお、この時は ”アンヴィレ道場の基準” をやらせてもらい凸って迷惑を掛けた、恥ずかしくも嫌な記憶しか残っていませんw






帰路、草加魁力屋へ こくうま背脂多め美味しかったです^^
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行
いろいろ溜まってた雑務ぼっち釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V