はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エキスパ戦の練習にジョイバレーへ

釣行日は2025年(令和七年)2月27日(木)です。

Fishing No.2025-016



やる気が無いだけですがw エキスパ戦で唯一練習に入れるジョイバレーにぼっちちゃんで行ってきました、ぼっちでも明確な目的が有る時はテンション上げ上げで釣りに行けるのは良いですね^^
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ジョイバレーの朝のお作法は、オープン(6時30分)前に来た場合、ここで整理券を一人一枚取りましょう、その後は車内でひたすら待ちましょう、整理券を取ってどこかへ行くのは基本ダメです、また知り合いの分で複数枚取るのもダメですよ、日本人なら管理された釣り場のルールにはしっかりと管理されましょうw
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※PayPay等の電子決済は無いので注意、現金のみで帰り払い制。




平日の6時10分着で18番でした、釣り座はマツケンさんも来ていたので並んでシベリアに鎮座、渋滞に嵌まって遅れてきたこうき君を詰め詰めして入れてあげました、市街地釣り場の平日は結構道が混むのでお早めに^^
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここの所温かい日が続き、この日も結局温かかったんですが、朝方はシベリアって言うだけ有って日が照るのが一番遅い釣り座なので10時頃まで寒かった(´Д`) しかし水温は朝から春ですね~、本当は11度有りましたが水温計を水から上げたら、気温の方が低いので1度下がってしまいました^^
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



自然とプラはマツケンさんと共同戦線になったので、スプーンはとりあえずマツケンさんに任せ、はらっくさんは飛び道具系を朝から投げまくっていましたw それにしてもはらっくさんドリスピ下手くそですね~(T_T) 放流は平日は2回土日祝は3回、平日放流は10時頃と14時頃の2回で、朝一からの8時間券だと放流魚が馴染み釣れ始める前の投了になるので、できれば7時頃からの8時間が理想ですが、人気釣り場なので釣り座を選びたいので有ればやはり早く来て朝一からになってしまいますね
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



6時30分の8時間なので14時30分に投了出来るのがホント良いですね、道が空いてる時間に帰宅し他のことが出来る^^
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




早く釣り場から帰り何をするかと言えば、結局釣り道具屋に行くんですがw 足立区の僻地に有る釣り道具屋maniac'sで団子魚が買えそうだったので行きましたが、赤いのが2個残っていただけ... 平日なのに団子魚難民が押し寄せ無くなってしまったそうですw なんだかんだmaniac'sで駒さんや斎藤君とくっ喋っていたら2時間近くmaniac'sに居たのかな??w 途中、新潟からお買い物の指令が入り使いっ走りをさせられたり、ジョイバを同じ時間に上がり他店を廻ってきたマツケンさんともまた合流したりw



で、マツケンさんから草加の上州屋にまだ団子魚有ったよと情報が入り、20時30分頃上州屋草加店に初上陸^^
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



残り2個しか有りませんでしたが、持ってない色が有ったので一つ購入し帰路へ、15時30分頃ジョイバレーを出て帰宅したのは21時30分頃6時間か... 近いようで遠いジョイバレープラでしたw
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ
エキスパ戦のプラでジョイバレーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V