はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ジョイバレーでエキスパ戦最終プラ

釣行日は2025年(令和七年)3月13日(木)です。

Fishing No.2025-018



本番のエキスパ戦まであと僅か、先日の常磐王ペアー戦で感じたことや、この間に得た情報を確認するべく最終プラに行ってきました^^ 3月から6時オープンなので早く着いたつもりが完全なる遅刻にw
エキスパジョイバレー最終プラ
エキスパジョイバレー最終プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水温を測るとなんと14度に、4日前の常磐王の時は10度だったので4度の水温急上昇! そのせいか、明らかに魚のレンジがカウント四つくらい上のレンジになっていました、マイクロンと8時頃から20分勝負をすると、0-2で負けそうでしたが^^; 1089工房テスター陣チームSPEC-Aのホームでもあるジョイバレーなので、サカニョロが釣れないわけがないので投入、カラーはAZUKIカラーのグロー系、最初はボトムから丁寧に巻きましたが当たりが無かったので、MAX14のカウント7から巻いたら4連発~^^

やっぱり浮いてましたね^^

エキスパジョイバレー最終プラ
エキスパジョイバレー最終プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後はあれこれやりましたが、モカDRSSの上目が良く、まだ慣れない団子魚も良さげな感じ、スプーンはう~ん放流が入ってもジョイバレーは放直難しいし、でもまぁなんとかなるだろ?みたいな感じで最終プラを終えました^^
エキスパジョイバレー最終プラ
エキスパジョイバレー最終プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V