.
3年ほどDカードゴールド(年会費11000円)を使用してきましたが、あっまりにも改悪が酷いので、年会費無料の普通のDカードにグレードダウンすることにしました、カードでの支払いをDカードゴールドに集中させていましたが、徐々に他のカードに引っ越しさせていき、全て引っ越しが済んでから行うのが良いですね^^
Dカードゴールドデスク(*9010 or 0570-070-360)に電話をして、オペレーターのお姉さんの指示に従うのが一番ですが、カード番号が4363 or 5344 or 5365 で始まる方は、このリンクを辿っていけば手続きが可能です。

Dカードゴールドをダウングレード posted by (C)はらっく DSC-HX9V
最初、餌まきの頃はお得感が有りましたが、今はまったく使い物にならないDカードゴールド。 解約時に年会費は月割りで戻るはずです^^
。