釣行日は2025年(令和七年)10月8日(水)です。
Fishing No.2025-046
暇だったんで★Jに行ってきました^^ ゆっくり起きて昼から5時間券(非会員4000円)での入場なので、釣りをする前にJの近くにある ”とん平食堂牛久本店” で純レバー定食を頂いてから^^

開幕間もないフィッシングエリア★J posted by (C)はらっく DSC-HX9V
前回、柏店で初めて純レバーをして2回目の純レバー、今日も美味しかった^^ yamacoさんが食べるのが遅く、レバーを最後まで残しながらだったので、Jに着いてから ”気持ち悪くなったの?” と聞いたら、柏店より美味しくて ”好きな物は最後まで取っておく” 的な事をしていたそうですw ほんとクセが無くて(多分)旨いですよ^^

開幕間もないフィッシングエリア★J posted by (C)はらっく DSC-HX9V
天気が良く陽射しが強かったんですが、そよ風が吹いて気持ちの良い午後、それほど混んでも居らず、のんびりと釣りを楽しむ事が出来ました^^ 4日前の日曜日に今期OPENしたJ、初日は釣り券代が1万円とお高い設定でしたが、yamaboさんに聞くと、多い人で200匹少ない人でも150匹は全員釣ったんじゃ無いかな?と言う、体感が出来るほどの大大大爆釣だったそうです、それもオール頂鱒だったかな??あやふや^^; ですので、この日釣れる魚も、サイズは気持ち大きく太く、とにかくトルクの太い引きを味わえる魚ばかりで、掛かった後が実に楽しめました^^

開幕間もないフィッシングエリア★J posted by (C)はらっく DSC-HX9V
釣り座ムラも有ると思うので、ぶっちゃけ ”簡単” と言う状況ではありませんでしたが、さすがJがHOMEのyamacoさん良く釣ってました、こんなスタイルでシャースFe06のクリームラメを表層から巻き下げる感じが嵌まってました、同じルアーで同じ事をやってもはらっくさんは釣れず^^;

開幕間もないフィッシングエリア★J posted by (C)はらっく DSC-HX9V
急遽仕事の打ち合わせが入ったyamacoさん、1時間早引けをする前にドリンク勝負をしようとうるさい、ぶっちゃけ全然掴めていなかったので嫌でしたが… まぁ勝負となると必死になっちゃうんですw

開幕間もないフィッシングエリア★J posted by (C)はらっく DSC-HX9V
16時にyamacoさんが帰った後は17時までクランク祭り、夕まづめの高活性?夕まづめって時間でも無かったですが^^; 団子魚とつぶアンの町田カラーが良き感じでした^^ また、純レバーからのJ行きたいな

開幕間もないフィッシングエリア★J posted by (C)はらっく DSC-HX9V
。