はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

マニカップのプラで血の池しらこばとへ

釣行日は2025年(令和七年)12月11日(木)です。

Fishing No.2025-056



週末にしらこばと水上公園で開催される、マニフェス大会のプラでしらこばとへ行ってきました、朝一番は山鬼と。 今年も強カルキを浴びる季節がやって来ました^^
2025年マニカッププラしらこばと
2025年マニカッププラしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



埼玉県のプールにもインフレ物価高の波が… 500円ほど値上がりはしましたが、以前プールトラウトの料金は安い^^(と思ったら、昨年も2900円でしたw)
2025年マニカッププラしらこばと
2025年マニカッププラしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



平日なんで混む事は無く、7時過ぎに入場しても35メートル看板横が空いてました^^
2025年マニカッププラしらこばと
2025年マニカッププラしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



見ての通り、今年のプールの水の色は赤茶色、こんな水色のしらこばとは初めてで、水が悪いのかと思いきやそこそこ釣れます、山鬼に聞くと前日は倍のペースで釣れたそうなので、コンディションさえ整えば結構釣れそう、しかし… ここはしらこばとですよ、良い方に上振れする事はまず無いのかなとw
2025年マニカッププラしらこばと
2025年マニカッププラしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



途中から荻野さん、昼前にはキムニーも来て、釣れないながらアーダこーだワイワイと楽しく釣らせていただけました^^
2025年マニカッププラしらこばと
2025年マニカッププラしらこばと posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昨年…




一昨年と…





マニフェスのプラで山鬼と来た際の帰り際に必ず顔を出してくれていた、プール王の963が今年は来てくれなかった事が、大変残念でなりませんでした(´Д`)